【セブ島留学】評判と口コミ おすすめスクール9選

近年人気をますます集めているセブ島の留学。留学に興味を持たれている方も結構多いのではないでしょうか?

ただ、留学はお金も時間もかかる一大イベントであるため、実際の評判を聞きたい場合もあるかと思います。

そこで当記事では、セブ島留学の口コミ感想と人気語学学校についてまとめました。

セブ留学の評判と口コミ

私たちに寄せられる質問の中でも、セブ島の実質の治安や、留学先としてのポテンシャルに関するものが多くよせられました。

そこで、以下ではセブ島の留学での口コミや評判についての情報をまとめました。

治安についての評判

セブ島 留学 おすすめ

フィリピンといえば治安が心配される地域ですが、口コミを見てみると節度を保った行動をしている限り危険なことに巻き込まれることはないようです。

留学といえば治安が心配ですが、評判を見ている限り、あまり心配する必要はなさそうです。

「治安が悪そう」という印象がありましたが、自分自身で身の回りのことに気を付けていれば何の問題もありません。かなり快適に過ごすことができましたよ!

グローバルダイブ

生活・環境について

セブ島 留学 おすすめ

セブ島は日本人にも人気の留学地なので、日本人が多くいるようです。語学学校も学校によっては多くの日本人がいるため、海外が不安な人は安心できそうです。

一方で、英語づけの環境に身を置きたい人は日本人があまりいない学校やクラスを探す必要があるかもしれません。

いい意味で、想像と全然違いました! まず、語学学校には日本の人が多くて安心しましたね。年齢層もすごく広くて、たくさんの人と話す機会がありました! 休みの日にみんなでフェリーに乗って1泊旅行に行ったことがあったんですが、それが一番の思い出です。

グローバルダイブ

 

QQ English ITパーク校

セブ島 留学 おすすめ

QQ Englishは講師の質が非常に高いところで有名な語学学校です。

その理由としては講師全員が国際英語教授資格という特別な資格を保持しているためです。

また、イギリスで開発されたカランメソッドというカリキュラムの認定校です。これはセブ島の中でもQQ Englishだけです。

質の高いレッスンを求める方にはとてもおすすめできる学校です。

3D ACADEMY

セブ島 留学 おすすめ

次におすすめしたい学校は3D ACADEMYです。

アウトプット後にインプットをするというやり方でこれまでもかなりの実績を残している学校です。

このやり方のおかげで予想以上に早く英会話が上達したという口コミもいくつかあります。

また、セブシティの中心地にスクールがあるので立地がいいことも特徴。コスパもいいのでお金をかけずに英語を習得したい方にもおすすめです。

IDEA ACADEMIA

セブ島 留学 おすすめ

色々なコースを選べて自分に合った学習ができるのがこのIDEA ACADEMIAです。

セブ島でも有数の語学学校でレッスンの質は非常に高いです。

ケンブリッジのCELTA資格という非常に優秀な英語講師にしか与えられない資格を10%の講師が保有しています。

レッスンのコマ数を基本的に自分で選択できるので無理のないペースでの学習も可能です。

CROSS×ROAD

セブ島 留学 おすすめ

CROSS×ROADは旅人たちの英会話スクールともいわれ、世界一周経験のある夫婦が運営する学校です。

かなり世界で活躍することを視野に入れた、学習意欲の高い人が集まる学校なのでそういった方たちと知り合いになりたいという方におすすめできます。

雰囲気が非常にいいという口コミが多く、学習はしやすい環境になっています。

また、コースは講師が最適なカリキュラムを組んでくれるので自分に合った勉強をすることができます。

興味がある方は留学先の候補として考えてみてはいかがでしょう。

 

CPILS

セブ島 留学 おすすめ

「CPILS」は2001年創業の日韓共同資本の語学学校です。

学校が位置するのは、アヤラモールまで車で10分程度というセブシティでも便利なエリア。

最大定員500名以上の大規模スクールで、210名の講師が在籍しています。

大スクールということもあり、コースが充実しており、じっくりと日常会話を学ぶコースから、1日みっちり学習するスパルタコースまで選ぶことができます。

初心者向けのサポートが充実しているので、留学に不安がある初心者の方におすすめのスクールです。

Howdy

セブ島 留学 おすすめ

「Howdy」は日本人向けの語学学校として2014年に設立された140人規模の語学学校。

セブシティ中心地から車で15分程度という好立地にあります。

キャンパスはショッピングモールに隣接しており、レストランやコーヒーショップまですぐに行くことができます。

食堂では日本食中心のメニューを提供しているのも日本人の学生に嬉しいポイント。マンツーマンコースを中心に様々なコースがあります。

英語に苦手意識を持っている人、日本人が多い環境で安心して学習したい人におすすめのスクールです。

TARGET

セブ島 留学 おすすめ

「TARGET」は日本人経営による150人規模の語学学校。

日本人スタッフによるサポートが充実しているため、初心者におすすめのスクールです。通常休みの学校が多い土曜日と日曜日にも追加料金を支払うことで授業を受けることができるので、慌ただしい1週間留学などにもおすすめのスクール。

日本人経営ということもあり、食事も日本食を中心に組みたれたれているので長期滞在にもおすすめです。

キャンパスはセブシティの中心部バニラッド地区にあり、市内の主要スポットまでアクセスしやすいのが魅力。

English Fella

セブ島 留学 おすすめ

「English Fella」は韓国資本の有名スクール。リゾート型の第1キャンパスとスパルタ校の第2キャンパスがあります。

それぞれ第1キャンパスの定員は120名、第2キャンパスは220人となっており、韓国人と日本人を中心に様々な国から学生が来ています。

韓国資本ですが、日本人スタッフが常駐しているため、いざという時も安心。

キャンパスはセブシティ中心地から離れた場所にありますが、逆にいうと静かで学習しやすい環境となっています。

学校の周辺にはショッピングモールやスーパーやレストランがあるので、滞在で不便なことはあまりないでしょう。

長期滞在を考えている人におすすめのスクールです。

CEGA

セブ島 留学 おすすめ

「CEGA」は定員45名規模の日本人経営による語学学校。正式名称は「Cebu English Global Academy 」。

日本人のオーナー2人に加え、日本人スタッフがいるので、定員に対する日本人スタッフの数が充実しているのが魅力です。

留学では宿舎として用意されているコンドミニアムに暮らす以外にも通いによる通学ができるのが特徴。建物の中のトイレでは紙を流すことができます。

英語学習としては、マンツーマンレッスンを中心に、反射神経を鍛えるトレーニングを取り入れているので、初心者だけではなく、英語のスピーキングを身に付けたい人にもおすすめです。

まとめ

近年注目を浴びているフィリピン留学の中でもセブ島は特に人気の留学エリア。

特に日本人からの人気が高く、フィリピンの他の地域と比較しても日本人経営や日本人向けの語学学校が数多くあります。

セブ島の全体的な環境としては、リゾート地でありマニラよりも治安は良いです。

もちろん、学校の数自体が多いので、日本人が少ない環境で英語を身につけたい場合にもおすすめです。

こちらの記事もお読みください

 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事