セブ島のフリーWi-FiスポットとおすすめのレンタルWi-Fiを紹介

海外旅行に行くならインターネット接続方法は確保したい!

Wi-fiスポットだけで乗り切るのはきつい!

Wi-fiスポットも便利には違いないけど、やっぱ移動中とか欲しいよね。プリペイドSIMもおすすめだけど、SIMフリーじゃないと使えないから注意!

SIMロック解除ってお金かかるしね。なので、レンタルWi-fi使うのも一つの手だね
ingwishでは留学経験豊富なスタッフたちによるセブ島観光情報を多数掲載しています!

 

ingwish man
セブ島の観光情報について詳しく知りたい方は下記の記事をご一読ください!

おすすめのレンタルWi-Fi

海外でインターネットを使う最も手っ取り早い方法がプリペイドSIMとレンタルWi-fi。

プリペイドSIMは余計なものを持ち歩かなくて便利なのですが、SIMフリー端末か、SIMロックが解除された端末であることが必須です。

また、外国語が不慣れな人にとっては現地でSIMを入手するというのは少しハードルが高いかもしれません。

レンタルWi-fiは国内で注文可能ですし、特別な端末を用意する必要がないので、そう言った人におすすめ。

国内では以下の4社がレンタルWi-fiの大手です。

グローバルWi-FiXmobile
4Gプラン250MB
1,170円/日〜
4Gプラン300MB
750円/日〜
受け取りの手数料として500円受け取りの手数料空港受け取りが1,080円宅配便が650円ゆうパックを利用すれば無料
安心保障300円安心保障300円
イモトのWi-FiWi-Ho
4Gプラン500MB
1,280円/日〜
4Gプラン250MB
680円/日〜
受け取り手数料500円受け取り手数料無料
安心保障300円安心保障216円

 

グローバルWi-Fi

セブ島 Wi-Fi

【画像出典: https://jp.trip-fever.com/globalwifi/】

グローバルWi-Fiは豊富なプランが用意されていて、海外旅行客に人気のレンタルWi-Fiです。

若干割高ですが、非常に使いやすいので利用する方も多いのが特徴。

オプションも色々とついていて、ニーズに合うプランは組みやすいと思います。

モバイルバッテリー変換電源プラグも貸し出しをしてくれるのでいろいろ揃えるにはいいです。

ちなみに、データ量は1日あたりの通信量のことです。例えば、500MBのプランで4日間レンタルしたら旅行中に使えるのは2,000MBということになります。

4Gのプランの方がずっと通信が速く、ストレスも少ないので少し割高ですが、4Gのプランを選ぶことをおすすめします。

料金はプラン以外に安心保障300円がかかります。また、受け取りの手数料として500円がかかります。

▼料金プラン

3Gプラン250MB870円/日
3Gプラン500MB1,170円/日
4Gプラン250MB1,170円/日
4Gプラン500MB1,370円/日
4Gプラン1000MB1,570円/日

 

Xmobile

セブ島 Wi-Fi

【画像出典: https://www.wifi-park.com/】

Xmobileは大容量のプランを安く利用でき、非常にコスパがいいことが特徴です。

インターネットは旅行中もたくさん使いたいけど、料金はできるだけ安くしたいという方におすすめです。

4Gのプランしかないので通信はサクサク速いのでその点は心配しなくて大丈夫です。

料金はこれ以外に安心保障300円かかります。

受け取りの手数料空港受け取りが1,080円宅配便が650円ゆうパックを利用すれば無料です。

▼料金プラン

4Gプラン300MB750円/日
4Gプラン800MB950円/日

 

イモトのWi-Fi

セブ島 Wi-Fi

【画像出典: https://www.imotonowifi.jp/】

イモトのWi-Fiは3Gのプランが非常にお得に利用できます。

遅くても問題ないという方であれば、おすすめではありますが、海外旅行は4Gの方がいいと思います。

4Gのプランも他のレンタルWi-Fiに比べて高いわけではないのでそちらの利用でもいいでしょう。

料金はこれ以外に安心保障300円と受け取り手数料500円かかります。

▼料金プラン

3Gプラン500MB680円/日
4Gプラン500MB1,280円/日

 

Wi-Ho

セブ島 Wi-Fi

【画像出典: https://www.wi-ho.net/】

プラン以外の料金が安いのがWi-Hoの特徴です。

先に紹介しておくと、安心保障216円で受け取り手数料無料で他のレンタルWi-Fiよりも割安です。

▼料金プラン

4Gプラン250MB680円/日
4Gプラン500MB980円/日

セブ島のフリーWi-Fi

セブ島 Wi-Fi

まずは、セブ島でフリーWi-Fiが利用できる施設について解説していきます。

セブ島はフリーWi-Fiが充実していて、色々な施設でWi-Fiにアクセスすることができます。

フリーWi-Fiスポットをいくつか紹介するのでセブ島を訪れる際の参考にしてください。

カフェ

セブ島 Wi-Fi

セブ島の多くのカフェではフリーWi-Fiが利用できます。

スターバックス」やフィリピンでチェーン展開している「Bo's Coffee」がセブ島には多くありますが、ほとんどの店舗で無料でWi-Fiに接続することができます。

他のカフェでも「Free Wi-Fi」などと看板などに書かれているカフェであればフリーWi-Fiを利用することができます。

通信速度はお店によりますが、日本で利用しているWi-Fiに比べて遅く感じてしまうと思います。

特に、カフェが混雑していると全然接続できなくなることはあるので、利用は店の混雑状況を見てからにするといいでしょう。

また、お店によってはパスワードがかけられているので確認してから接続するようにしましょう。パスワードがかかっているWi-Fiの方がセキュリティ面も安心ですし、速度も速めなのでおすすめです。

ホテル

セブ島 Wi-Fi

セブ島ではほとんどのホテルでフリーWi-Fiを利用することができます。

格安ホテルの場合、Wi-Fi環境が整備されていない場合も多いので、宿泊先にWi-Fiがあるかどうかは事前に確認しておいた方がいいでしょう。

通信速度はホテルによって違いますが、もちろん宿泊費の高いホテルの方が速いWi-Fiを利用できることが多いです。

口コミなどを見れば、Wi-Fi環境について書かれていることも多いので事前に調べてみるのもいいと思います。

大型ショッピングモール

セブ島 Wi-Fi

セブ島では大型ショッピングモールでもフリーWi-Fiを利用できます。

SMセブシティ」や「アヤラセンターセブ」など多くの大型ショッピングモールがセブ島にはあるので、インターネット環境を利用するための施設として考えるのもいいでしょう。

ただし、通信速度は遅めなので使い続けているとストレスになるかもしれません。

フリーWi-Fiの注意点

公共の場所でのフリーWi-Fiの利用には注意点があります。

いくつか注意点を取り上げるので参考にしてください。

速度が遅い

セブ島 Wi-Fi

セブ島の公共施設のフリーWi-Fiは日本で利用しているものよりも速度が遅いのでストレスを感じるかもしれません。

ストレスなくWi-Fiを利用したい方はポケットWi-Fiをレンタルすることをおすすめします。

レンタルWi-Fiについてはこの後に解説するので参考にしてください。

セキュリティが不安

セブ島 Wi-Fi

セブ島のフリーWi-Fiでもうひとつ注意していただきたいのがWi-Fiのセキュリティ面です。

パスワードがかけられていないものはできれば接続しない方がいいです。

カフェなどでもパスワードが設定されているWi-Fiを利用したほうが比較的安全です。

まとめ

セブ島 Wi-Fi

セブ島でのWi-Fiの利用について解説をしてきました。

セブ島はフリーWi-Fiを利用できる場所が多いですが、いつでもインターネットを使うためにレンタルWi-Fiを利用する方がいいです。

当記事で紹介したレンタルWi-Fiはどれも通信速度に問題はなく使うことができるのでおすすめです。

また、フリーWi-Fiを使う機会はあるとは思いますが、セキュリティ面は特に注意しておくことをおすすめします。

セブ島を旅行する上でWi-Fiをうまく使いこなすのは重要なことなので、ぜひ当記事を参考にフリーWi-Fiの利用の仕方やレンタルWi-Fiの選び方を意識していただければと思います。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事