【厳選】セブ島旅行で本当に行くべきおすすめ観光スポット7選!

当記事ではセブ島旅行で本当に行くべきおすすめ観光スポット7選をご紹介していきます。

セブ島には本当に魅力的な観光スポットがたくさんあります。

そんな中でも選りすぐりのスポットをご紹介していくので参考にしてください。

セブ島について

ここではセブ島旅行がより楽しめるように観光スポットの特徴やおすすめの旅行シーズンをご紹介します。

セブ島の観光スポット特徴

セブ島 観光 おすすめ

セブ島に行くなら、青い海に白い砂浜マリンアクティビティーを外すことはできません。

ですが、実は他にもセブ島にはたくさん観光スポットがあるんです。

歴史的に非常の価値のある教会や要塞などがあり、セブの歴史を感じることのできる観光スポットが数多くあります

当記事では海だけではなく、おすすめの観光地等も紹介していくので、普通に観光を楽しみたいという方もぜひ引き続き読んでください。

セブ島のおすすめの旅行シーズン

セブ島 観光 おすすめ

旅行に行く前に確認したいのは「いつがベストシーズン?」というポイント。

ただ、結論から言うと日本の旅行のようにベストシーズンという考えはセブ島にはあまり当てはまりません。

セブ島は1年通して気温が一定。雨季と乾季がありますが、1日中雨が降ると言うことはなく、すぐに雨が上がるので、ベストシーズンという考え方はありません。

水温も年間通して暖かいため、1年中海に入ることができます。

冬という概念がないので、防寒着は必要ありませんし、それゆえ年間通してホテルの宿泊費なども変わりません。

どちらかというと、世界的な旅行シーズンかどうかを見た方が良いかもしれません。

旅行シーズンとなる7月から8月、12月から1月は航空券が高くなる可能性があるので、それをずらしてセブを訪れた方がお得になるでしょう。

セブ島の治安

セブ島 観光 おすすめ

一般的に人口密度が上がれば上がるほど治安は悪くなります。また、お金を持った旅行者を狙った犯罪者もそういった都市に集まってきます。

2018年のフィリピン政府が発表した統計によると、フィリピンの年間で起こる強盗事件・殺人事件の件数はおよそ日本の10倍。

メトロ・セブ都市圏はフィリピンでもマニラ首都圏に次ぐ第2位の都市圏なので、治安について安心はできないというのが実情です。

セブ島のおすすめ観光スポット紹介!

ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツに、マリンスポーツとは関係なく、主に見て楽しめるようなスポットもセブ島にはたくさんあります。

そんな中でも特におすすめの観光スポットをここではご紹介します。

オスロブ島 - ジンベイザメ

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/10930】

まず、セブ島のおすすめ観光スポットとして紹介したい場所はオスロブ島です。

特に、ジンベイザメを見たいという方には強くおすすめしたい場所です。

オスロブ島はセブの中で最もジンベイザメに遭遇できる場所です。

一緒に泳ぐことも船の上から見ることも両方できるので観光客全員におすすめできます。

モアルボアル - シュノーケリング

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://www.csp-cebu.com/islandhopping/moalboal/】

セブ島の南西部にあるモアルボアルという田舎町も観光スポットとしておすすめです。

特に、海で遊びたい方シュノーケリングを楽しみたい方に強くおすすめできます。

イワシトルネードとも呼ばれるイワシの大群をお目にかかれるとラッキーです。

▼イワシの群れ

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://www.papalagi.co.jp/】

他にも色々な魚が近くを泳いでいるのでシュノーケリングのし甲斐があります。

カラフルな熱帯魚ウミガメマグロイルカなど本当に多様な魚が泳いでいるのでずっと海の中を眺めていても飽きないでしょう。

パンダノン島 - 白い砂浜

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://www.csp-cebu.com/islandhopping/pandanon/】

アイランドホッピングをやりたい方におすすめなのがパンダノン島です。

青緑の海白い砂浜が本当に美しい場所なので、セブ島の神秘みたいなものを求める方に強くおすすめできます。

天国の小島」とも称されるほどにきれいな場所で、雑誌の撮影場所としてもよく使われています。

マクタン島からボートで1時間ほどの場所にある離島でアクセスはよくないので、アイランドホッピングのツアーなどを活用しないとなかなか行くのが難しいです。

ボホール島 - チョコレートヒルズ

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://www.travelbook.co.jp/topic/32468】

海以外の場所にも行ってみたいという方はボホール島を訪れてみてください。

見どころは主に2つあって、チョコレートヒルズという連なる山々とターシャという世界最小のメガネザルです。

上にある画像がチョコレートヒルズです。こんな光景は他の場所ではなかなか見ることができないので行ったらぜひ目に焼き付けてください。

▼ターシャ

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://gigazine.net/news/20161228-sagbayan-peak/】

これがターシャです。非常に愛らしくて見かけたら触ってみたくなってしまいますね。

しかし、ターシャは非常にストレスに弱い動物なので、刺激しないためにも触るなどの行動はしないようにしてください。

マクタン島からフェリーで2時間ほどの場所で少し遠いですが、それでも行く価値がある場所です。

サン・ペドロ要塞 - フィリピン最古の要塞

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://www.travel.co.jp/guide/article/25316/】

少し視点を変えて、文化的な観光スポットも紹介しておきます。

セブ島にある歴史的な場所として有名なのはサン・ペドロ要塞です。フィリピン最古の要塞と呼ばれる場所で1700年代に建造された場所です。

植民地時代の名残が残っている場所で、セブやフィリピンの歴史を感じたいという方に強くおすすめできます。

見どころは要塞の建築美です。完成に700年かかったともいわれている場所で歴史を感じることができるでしょう。

サント・ニーニョ教会 - フィリピン最古の教会

セブ島 観光 おすすめ

【画像出典: https://www.tripadvisor.jp/】

セブ島の歴史的な観光スポットとしてもう一つおすすめしたい場所がサント・ニーニョ教会です。

フィリピン最古の教会で建造されたのは16世紀で、スペイン統治下で建設された教会です。

教会の中には冒険家マゼランからセブの女王に献上された幼いイエス像が納められています。

地元の人が毎週日曜にミサに来る場所でもあります。

セブ島のおすすめ観光スポットまとめ

セブ島 観光 おすすめ

セブ島旅行で本当に行くべきおすすめ観光スポット7選をご紹介しました。

いかがでしたか、セブ島でどこを訪れるか決められましたか?

セブ島はマリンスポーツもおすすめですが、実は観光もなかなか楽しい場所が多いです。

どんな遊び方が自分に合っているかを考えながら予定を立てることをおすすめします。

ぜひ、セブ島で色々な体験をできるような旅行プランを考えてみてください。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事