【セブ島旅行で海を楽しむ】おすすめのビーチ7選と遊び・ホテルまとめ!

セブ島旅行、どんなビーチがおすすめなんだろう?

セブ島といえばビーチだけど、実はセブシティにはビーチがないって知ってた?

ええっ!じゃあセブ島旅行ってどこのビーチに行くの??

そこで今回はセブ島周辺のおすすめビーチについて紹介するね!
ingwishでは留学経験豊富なスタッフたちによるセブ島観光情報を多数掲載しています!

 

ingwish man
セブ島の観光情報について詳しく知りたい方は下記の記事をご一読ください!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

セブ島旅行のおすすめビーチ7選

 

実は「セブシティ」にはビーチがないのをご存知でしょうか?

我々がセブ島旅行で普段思い浮かべるビーチはセブシティにはなく、セブ島周辺の島々や、セブシティから離れたエリアにあります。

セブ島周辺には、手付かずの自然が残された美しいビーチが多いのが特徴。

マクタン島

セブ島 海

まずおすすめしたいのがマクタン島のビーチです。

多くの高級リゾートホテルセブ・マクタン空港があることで知られていて、セブ島の観光客の半数以上がこのマクタン島に訪れます。

ビーチは主に、誰でも入れる公共のビーチと高級ホテルが所有するプライベートビーチの2種類があります。

安心して遊びたい方はプライベートビーチ、食べ物などを持ち込んで気軽に遊びたい方は公共のビーチがおすすめです。

また、マクタン島はアイランドホッピングの出発地にもなっているのでそちらに参加してみるのもいいと思います。

アロナビーチ

セブ島 海

次のおすすめはボホール島と橋でつながっているアロナビーチです。

アロナビーチはもともと欧米の観光客から人気の高かったビーチです。

しかし、近年は日本人のボホール島人気の上昇にともなって穴場的なスポットとして注目され始めています。

青い海白い砂浜の美しいコントラストが魅力的なビーチです。ビーチ周辺のヤシの木も南国の雰囲気を際立たせていてリゾート気分を満喫できるでしょう。

また、ダイビングの聖地とも呼ばれるバリカサグ島にもアクセスがしやすいのでダイバーにもおすすめのビーチです。

オスロブ島

セブ島 海

次のおすすめのオスロブ島はフィリピンの首都マニラから500km南にある島です。

セブ島の最南端の街で少し行きにくい場所なのですが、シュノーケリングを楽しみたい方には非常におすすめのビーチです。

オスロブ島の最大の魅力はなんといっても、ジンベエザメとのシュノーケリングツアーです。

画像を見ていただいてわかる通り、ジンベエザメのかなり近くを泳ぐことができます。

なかなかできない体験ですし、絶対にいい思い出になるので遠くまで行くだけの価値は十分にあります。

スミロン島

セブ島 海

スミロン島はオスロブ島からボートで10分ほどのところにある島です。

ここのビーチもとても美しいのでぜひ行っていただきたいところです。

なんといっても、透明度の高い海が特徴的でシュノーケリングにとても適した海です。

周辺の海ではサンゴ礁熱帯魚をたくさん見ることができます。

見に行くだけでも十分に価値のある場所なので行き先の候補として検討してみてはいかがでしょう。

パンダノン島

セブ島 海

パンダノン島はマクタン島から船で1時間ほどのところにある島です。

アイランドホッピングで巡る離島としてとても人気の島です。

人気の理由は海と砂浜の美しさです。

白い砂浜エメラルドグリーンの海の組み合わせはなかなかお目にかかれるものではありません。

その美しさから「天国の小島」と称されることもあります。

モアルボアル

セブ島 海

セブ島南西部に位置する田舎町モアルボアルのビーチもおすすめです。

観光客にはなかなか知られていない穴場ビーチです。

ダイビングシュノーケリングを楽しみたいという方に特におすすめできます。

イワシトルネードとも呼ばれる見イワシの群れも見られたらラッキーです。

▼イワシトルネード
セブ島 海

 

海の中で色々な魚を見たいという方はぜひ調べていってみてください。

他にもダイビングスポットがいくつもあり、色々な魚に出会うことができるのが魅力。運がいいとマグロウミガメイルカなども見ることができます。

ナルスアン島

セブ島 海

ナルスアン島はセブ島近海では最も小さい離島ですが、海はとても美しいのでビーチとしてはおすすめです。

長い桟橋が特徴的な島です。

この島の周辺は海洋保護区になっていて、魚がたくさん泳いでいます。

なので、シュノーケリングがとても楽しめる場所になっています。

セブ島の海でおすすめしたい遊び

セブ島 海

次はセブ島の海での楽しみ方を解説していきます。

日本では高くて手を出せないようなアクティビティでもセブ島なら安く遊べることも多いです。

色々と紹介するのでやってみたいアクティビティを探してみてください。

セブ島のアクティビティ情報については以下の記事でもまとめていますので、ぜひご一読ください。

 

シュノーケリング

セブ島 海

まずおすすめするのは定番のシュノーケリングです。

おすすめのビーチをいくつか紹介してきましたが、セブ島の海はとてもきれいであることがわかったかと思います。

また、魚もたくさんいてシュノーケリングにはぴったりの場所がとにかく多いです。

浅瀬でも十分に楽しめるものなので幅広い層の観光客から人気のアクティビティです。

お金もそこまでかからないのでおすすめです。

ダイビング

セブ島 海

海の深いところまで行きたいのであればダイビングがおすすめです。

セブ島の海は魚の種類が豊富でダイバーからも人気が高いです。

モアルボアルオスロブのように場所によってはウミガメジンベエザメなど日本ではなかなか生で見ることができない珍しい魚もセブ島では見られます。

セブでは日本よりも安く機材などのレンタルができるのでとてもお得です。

ライセンスも安く取得できるので一度やって面白かったのであればこの機会にとってみてはどうでしょう。

アイランドホッピング

セブ島 海

アイランドホッピングもセブ島の海を楽しむにはおすすめです。

アイランドホッピングとは専用のボートでセブ島近海の離島を巡ることです。

色々なビーチで遊びたいのであればこれに参加するのがいいでしょう。

当記事で紹介したビーチの中にもアクセスがしにくい場所はいくつかありますが、そういった場所はアイランドホッピングで行くのもいいです。

離島がたくさんあるセブ島ならではのアクティビティなのでセブ島に行くのであればぜひやってみてください。

セブ島のおすすめビーチホテル3選

観光地として人気のセブ島では、あらゆる種類のホテルが存在しています。

高級リゾート体験を経験できるホテルから、驚くようなコストパフォーマンスの格安ホテルまで、あらゆるホテルがあるので、ホテル選びは非常に重要となります。

セブ島のバカンスを楽しむには、まずホテル選びといっても過言ではないかもしれません。

セブ島のおすすめホテルについては『【セブ島】おすすめホテル9選!高コスパホテルから高級ホテルまで』で詳しく解説しております。ぜひご一読ください。

モーベンピックホテル マクタンアイランド

セブ島 ホテル

モーベンピックホテルはセブ・マクタン島のビーチに面したリゾートホテル。

オーシャンビューを楽しめる部屋を選べばライトアップされたビーチを窓から眺めることができます。

プライベートビーチは小さいながら手入れされており、ジェットスキーなどのアクティビティーを楽しむことができます。

レストランやカフェの評判も良く、口コミでもコストパフォーマンスを褒める声が多いお得なホテルです。

セブ島 ホテル

住所 Punta Engano Mactan Island, Lapu-Lapu City, Cebu, Philippines, 
料金 10,000円〜

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート

セブ島 ホテル

「ブルーウォーターマリバゴ」はマクタン島南東に位置するホテル。

ホテルの魅力は、バー・ラウンジを始めジムなど施設が充実している点と、価格もかなり抑えられているコストパフォーマンス。

プライベートビーチと南国風のリラックスできる雰囲気のプールはバカンスにうってつけで、南国でのんびりしたい人には特におすすめのホテルです。

また、スパが人気でスパ目的で滞在する人もいるとのこと。リラックス目的でセブバカンスを楽しみたい人におすすめです。

セブ島 ホテル

住所 Buyong, Maribago, ラプ ラプ フィリピン
料金 15,000円〜

ソレア マクタンリゾート

セブ島 ホテル

ソレアはリゾートホテルの大手で、フィリピンではこちらのセブのホテル以外にマニラにもリゾートホテルがあります。

大手ということもあり安心感があり、日本人スタッフが常駐しているので英語が不得意の方でも安心です。

テル内にはレストラン、フィットネスルームなど完備されています。

プールは広大なスペースを確保したインフィニットプールで、プールサイドでのんびりしているだけでもリゾート気分を味わうことができます。

もちろん、プライベートビーチもあるのでビーチでのアクティビティーを楽しむことができます。

住所 Victor Wahing St Barangay Alegria, Cordova フィリピン
料金 10,000円〜

 

まとめ

 

セブ島 天気

セブ島のおすすめビーチで海を楽しむアクティビティを紹介してきました。

どうでしたか、セブ島の海を満喫してみたくなったのではないでしょうか。

当記事で紹介したビーチとアクティビティはとてもおすすめのものなので、旅行のプランを検討する際に候補に入れていただければと思います。

ぜひ、セブ島の海を満喫できるような旅行にしてください。

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事