コスパ抜群!旅行前にチェックしたいセブ島旅行おすすめリゾートホテルベスト7選

セブといえばリゾートホテル!セブ旅行ではマクタン島にたくさん良質のホテルがあるんだ

セブシティよりマクタンのほうがリゾートホテル多いんだね

セブ島にはほとんどビーチがないから、セブ旅行で思い浮かべる南国の景色を見たいならマクタン島だね

コスパいいホテル多いな〜
ingwishでは留学経験豊富なスタッフたちによるセブ島観光情報を多数掲載しています!

 

ingwish man
セブ島の観光情報について詳しく知りたい方は下記の記事をご一読ください!

セブ旅行のリゾートホテルならマクタン島

セブ島 マクタン島

マクタン島はセブ島に隣接する島です。

セブ市とは2本の橋でつながれていて、車で行き来することが可能です。

セブを訪れる際に利用するセブ・マクタン空港もこのマクタン島にあります。

島ではありますが、空港からセブ市内へは片道30分ほどで行き来するができるので交通面で不自由を感じることはないです。

また、セブの中でもリゾート地として有名なのがマクタン島で高級ホテルやリゾートホテルが多いです。

当記事ではこのマクタン島のおすすめリゾートホテルとマクタン島での楽しみ方について紹介をしていきます。

セブ島のホテルについては「セブ島のおすすめホテル―高級リゾートから格安ホテルまで紹介」の記事でも解説しております!

▼マクタン島とセブ市を繋ぐ橋
セブ島 マクタン島

インペリアルパレス・ウォーターパーク・リゾート&スパ

セブ島 ホテル

    「インペリアルパレス」はマクタン島の大規模ホテルで、巨大なウォータースライダーがあるウォーターパークが併設されています。

    プールは広く、ウォータースライダーなどの施設があるので1日遊んでも楽しめる空間となっています。

    ホテル内は内装に力が入っており、一歩足を踏み入れるとラグジュアリーな空間が特別感を演出してくれます。

    併設のレストランの食事も評判が良く、客室のクオリティーも最大のものが用意されています。

    家族連れの宿泊におすすめできるホテルです。

    住所 M. L. Quezon National Highway Brgy. Maribago, ラプ ラプ フィリピン
    料金 25,000円〜

    セブ島 ホテル

    Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク

    セブ島 マクタン島

    最初におすすめしたいマクタン島のリゾートホテルは「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク」です。

    マクタン空港から車で20分という好立地にあるリゾートホテルで、リゾートエリアとして人気のマクタン島の中心地にあります。

    このホテルの最大の魅力はなんといってもセブ島最大級の大きさを誇るウォーターパーク広いビーチです。

    ▼敷地内のウォーターパーク
    セブ島 マクタン島

    昼間はこのウォーターパークかホテルが所有する広いビーチで遊んで1日過ごせてしまいます。

    また、夜の楽しみに魅力的な施設としてカジノがあります。

    とにかく1日中遊びつくせるホテルなので、興味がある方は宿泊を考えてみてはいかがでしょう。

    家族で旅行をする方にもおすすめのホテルです。

    料金 ¥23,000~/一泊
    住所 M.L Quezon Highway, Brgy. Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu, Philippines

    シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ

    セブ島 マクタン島

    次におすすめしたいのが「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」です。

    マクタン島の中でも指折りの高級ホテルでしっかりと整備されたビーチが魅力のホテルです。

    このホテルが所有するビーチは海洋保護区として登録されている場所で魚がたくさんいます。

    なので、敷地内でのシュノーケリングを十分に楽しむことができます。

    また、ホテル内にはスパレストランが充実していてとても快適に過ごすことができます。

    少し高いですが、リゾート気分を満喫したい方やシュノーケリングを楽しみたい方におすすめです。

    ▼ホテルのビーチ
    セブ島 マクタン島

    料金 ¥30,000~/一泊
    住所 Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu, 6015 Cebu

    ソレア マクタンリゾート

    セブ島 ホテルソレアはリゾートホテルの大手で、フィリピンではこちらのセブのホテル以外にマニラにもリゾートホテルがあります。

    大手ということもあり安心感があり、日本人スタッフが常駐しているので英語が不得意の方でも安心です。

    ホテル内にはレストラン、フィットネスルームなど完備されています。

    プールは広大なスペースを確保したインフィニットプールで、プールサイドでのんびりしているだけでもリゾート気分を味わうことができます。

    もちろん、プライベートビーチもあるのでビーチでのアクティビティーを楽しむことができます。

    住所 Victor Wahing St Barangay Alegria, Cordova フィリピン
    料金 10,000円〜

    クリムゾン リゾート & スパ マクタン

    セブ島 ホテル「クリムゾン」はマクタン島東部の高級ホテル。6ヘクタールという広大な敷地に、メインプールやスパが展開されている大きなリゾートです。

    マクタン空港から車で15分という好立地にあり、周囲が静かな場所なので、隠れ家的な魅力があります。

    特徴は何と言っても広大なプール。3層構造からなるメインプールはプライベートビーチを眺望することができ、他では味わえない景色を楽しめます。

    屋外バー近くのプールは夜間ライトアップされるため、ロマンチックな夜を過ごすことができます。

    スパ・フィットネスがあり、そちらも人気が高く、クラシックな南国スタイルの客室も過ごしやすいと評判です。

    住所
    Seascapes Resort Town, ラプ ラプ フィリピン
    料金 25,000円〜

    セブ島 ホテル

    プルクラリゾート

    プルクラリゾートはセブシティ郊外の広大な敷地に建てられたリゾートホテル。

    コテージタイプの客室とヴィラタイプで選ぶことができ、普通のホテルに宿泊するのとは違う体験ができます。

    日本人が経営しており、日本人ゲストに特に人気。

    本格的に南国リゾートを楽しみたい人におすすめのホテルです。

    プルクラについては「セブ島の極上リゾートホテル「プルクラ」とは?」にて解説してます!

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート

    セブ島 ホテル

    「ブルーウォーターマリバゴ」はマクタン島南東に位置するホテル。

    ホテルの魅力は、バー・ラウンジを始めジムなど施設が充実している点と、価格もかなり抑えられているコストパフォーマンス。

    プライベートビーチと南国風のリラックスできる雰囲気のプールはバカンスにうってつけで、南国でのんびりしたい人には特におすすめのホテルです。

    また、スパが人気でスパ目的で滞在する人もいるとのこと。リラックス目的でセブバカンスを楽しみたい人におすすめです。

    住所 Buyong, Maribago, ラプ ラプ フィリピン
    料金 15,000円〜

    セブ島 ホテル

    セブ島リゾートの楽しみ方

    セブ島 マクタン島

    次はマクタン島での楽しみ方を紹介します。

    マクタン島はリゾート地として有名なだけあって、色々な楽しみ方をすることができます。

    その中でも観光客に人気のアクティビティを紹介するので旅行の計画を立てる際の参考にしてください。

    ダイビング

    セブ島 マクタン島

    マクタン島での楽しみ方としてまず紹介したいのはダイビングです。

    マクタン島でのダイビングは観光客にも非常に人気です。ダイビングをするためにわざわざマクタン島に来るという人も多いです。

    マクタン島の周辺は海洋保護区が多く、珍しい魚もたくさん泳いでいるのでダイビングはとても面白いです。

    また、セブの海は透き通っていてきれいなのでダイビングに非常に適しています。

    初めての方でも問題なく参加できるのでマクタン島に行く際はダイビングをプランに組んでみてはいかがでしょう。

    ライセンスも最短2日で取得することができます。

    アイランドホッピング

    セブ島 マクタン島

    次におすすめしたいのはアイランドホッピングです。

    アイランドホッピングとは専用のボートをチャーターして離島を巡って、BBQやシュノーケリングを楽しむツアーのようなものです。

    聞きなれないアクティビティだと思いますが、とても面白いです。観光客には非常に人気のあるアクティビティです。

    出発地点はいくつかマクタン島にあるのでマクタン島に行くのであれば、アイランドホッピングを体験してみることも考えてみてはいいのではないでしょうか。

    スパ・マッサージ

    セブ島 マクタン島

    マクタン島はリゾート地ということで、スパやマッサージをしてくれる施設も充実しています。

    宿泊先がリゾートホテルなのであれば、スパが入っていることも多いと思います。

    価格もお手頃なので旅行中に疲れを感じたら利用してみるのもいいと思います。サービスの質も高いのでおすすめです。

    レストラン巡り

    セブ島 マクタン島

    マクタン島は世界中から観光客が集まることもあり、フィリピン料理以外にも色々なジャンルのレストランがあります。

    高級料理も日本よりもお手頃な値段で食べられるので食べに行ってみてもいいと思います。

    普段食べることができない豪華な食事を旅行中に食べるのも一つの楽しみ方としてはおすすめです。

    ショッピング

    セブ島 マクタン島

    マクタン島には大型ショッピングモールがいくつかあるので買い物も十分に楽しめます。

    お土産やフィリピンならではのものも大型ショッピングモールでは買えるので旅行中にふらっと入ってみてはどうでしょう。

    ガイサノやセブモア―マーケットなどがショッピングモールとしては有名です。

    ▼ガイサノ
    セブ島 マクタン島

    他のアクティビティにも劣らずに結構楽しむことができると思いますよ。

    まとめ

    セブ島 マクタン島

    セブのマクタン島について紹介をしてきました。どうでしたか、行ってみたくなったのではないでしょうか。

    リゾートホテルや様々なアクティビティなどマクタン島には魅力的なものが盛りだくさんです。

    マクタン島だけでも旅行を思いっきり楽しむことができます。

    宿泊先は候補がたくさんあるので選ぶのに迷うことは多いと思います。当記事で紹介した2ヶ所はおすすめなのでぜひ候補に入れて考えてみてください。

    マクタン島を旅行するのであれば計画の仕方はいくらでもありますので、ぜひ自分が最大限楽しめそうなプランを組んでみてください。

    \Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

      英会話 友達追加   留学 友達追加

    Twitterでフォローしよう

    PICK UP
    おすすめの記事