セブ島行き格安航空券の探し方!航空会社やお得なセール情報

益岡 想
今度セブ島へ行くことになったんだけど、航空券っていくらくらいかかるのかな?

Ingwish man
セブ島に行くための航空券は、航空会社や時期によってかなり値段が異なってくるんだよ!

益岡 想
なるべく安く航空券を買う方法が知りたい!

Ingwish man
それでは今回は、セブ島へ行くための格安航空券についてくわしく説明していくね!

セブ島行き航空券の基本情報

セブ島 格安航空券

まずは基本情報として、セブ島に行くため航空券について知りましょう。

航空券を買う際に考慮することは以下の通りたくさんあります。

航空券を買う際に検討すべきこと
  • どの空港を使用するのか
  • 所要時間はどのくらいか
  • 飛行機の出発・到着時刻はいつか
  • 価格はどれくらいが妥当か
  • 使用する航空会社の特徴は何か

くわしくは以下の記事で、空港ごとのフライトスケジュール所要時間直行便と経由便の違いなどについて基本的な内容をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

Ingwish man
まずは基本情報を押さえておこう!

セブ島行き格安航空券の相場

セブ島 格安航空券

ここでは、航空券の安い時期はいつなのか?という疑問にお答えし、さらに航空券を安く買うために便利な機能をご紹介します。

最も安い時期を知る方法

セブ島 格安航空券

航空券には値段が高い時期安い時期が存在します。

年度によって変動はありますが、このような航空券の月ごとの相場を知りたいときには、スカイスキャナーのサイトがおすすめです。

下記の図のように、月ごとの価格がグラフで表示されます。

最安となる月も一目で分かりますね。

最も安い月は10月、最も高い月は12月となっています。

セブ島 格安航空券

【出典:https://www.skyscanner.jp/flights-to/ceb/cheap-flights-to-mactan-cebu-international-airport.html】

価格の変動をチェックする便利機能

 

セブ島 格安航空券

トリップアドバイザーの機能を使うと、価格が変動したときに通知を受け取ることができます。

まずトリップアドバイザーのサイトにて以下の検索窓が現れますので、出発地日程などの条件を入力します。

セブ島 格安航空券

【出典:https://www.tripadvisor.jp/Flights-g294261-Cebu_Island_Visayas-Cheap_Discount_Airfares.html】

最後に、検索ボタンの上にある「価格が変動した際に通知を受け取ります。」にチェックマークを入れれば完了です。

Ingwish man
各サイトの便利な機能を活用してみよう!

格安航空券を探す際の注意点

 

セブ島 格安航空券

格安航空券を探していて、もし破格の安さのものを見つけたとします。

その際、喜ぶ前に一つ注意することがあります。

それは、掲載されている数字の金額だけを自分が払えばよいのか?ということです。

支払うべき代金に中には、航空券代金以外に、税金、手数料、燃油料金などその他さまざまな諸費用が発生します。

そのため、最終的に支払う金額は、当初支払うつもりだった金額を大幅に上回ることも。

もちろん、サイト上で予約を確定する前に、最終確認のページで自分が支払うべき金額を確認することはできますので、うっかり見過ごさないように注意しましょう

表示金額に関する注意点
表示されている金額には、航空券代金以外の諸費用も含まれているのかどうかを確認すること

サイトによって金額の表示方法が変わります。

ここで、表示料金が明確でわかりやすいサイトとしてHISをおすすめします。

HISのサイトに掲載されている料金は、「航空券」+「燃油料金」+「諸税」などが含まれているため、安心して探すことができるでしょう。

Ingwish man
航空券以外にも、さまざまな諸費用がかかることを忘れずに!

セブ島行き格安航空券の探し方

 

セブ島 格安航空券

出発日が決まったら、航空券探しが始まります。

具体的にどのように探せば良いのか、以下でご紹介します。

検索サイトを使用する

セブ島 格安航空券

なるべく格安で航空券を買いたいという方には、情報を集めたり比較したりするのが便利なウェブサイトがおすすめです。

航空券を探すことができるサイトは山のようにあるのが現状...

いったい、どのサイトを使えば良いのでしょうか?

サイトによって機能などが異なりますので、自分の好みに合わせて選ぶことも重要です。

各サイトの特徴は以下の記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

複数のサイトを比較してみる

セブ島 格安航空券

日程などの条件が同じでも、サイトによって値段が異なることも。

ここでは、各サイトを用いて同じ検索条件のもと最安値を検証してみました。

ここでは仮に、出発地は「成田国際空港」、出発日は「2020年2月1日」、現地出発日は「2020年2月15日」、座席は「エコノミークラス」、人数は「大人1人」としています。

結果は以下の通りです。

※金額は諸費用込みです。

スカイスキャナー\28,070
トラベルコ\27,200
トリップアドバイザー\27,200
イーツアー\46,880
スカイチケット\46,880

このように、サイトによって最安値がずいぶんと違っていることがお分かりいただけたでしょうか?

上記はあくまでも今回の検索条件の結果ですのでご注意ください。

検索する時期や条件によって結果は異なりますので、航空券探しの際には複数サイトを比較することをお忘れなく。

Ingwish man
サイトによって価格が異なるから、必ず複数サイトをみてみよう!

セブ島行き格安航空券を探すコツ

 

セブ 格安航空券

ここでは、セブ島行きの格安航空券をもっとお得に買うためにコツをご紹介します。

LCCを利用する

 

セブ島 格安航空券

LCC(格安航空)はその名の通り、フルサービスキャリアと比べてかなり安い価格で航空券を販売しています。

フルサービスキャリアよりもサービスは劣るものの、受託荷物がなければ、追加料金も必要ありません。

時期によっては並びの席をとれない場合もありますが、それでも気にしないという方にはおすすめです。

セブ島までのフライト時間もそれほど長くないので、追加料金のかかる機内食や機内エンターテインメントがなくてもさほど問題がないという人にもおすすめです。

セールを活用する

セブ島 格安航空券

旅行会社が時々開催しているセールを活用すれば、かなりお得に航空券を買うことができるでしょう。

以前行われたセブパシフィックの「ブラックフライデーセール」では、片道1,500円からの価格で販売していました。

こちらは2019年11月28日~30日の期間限定発売で、2020年2月1日から7月31日の搭乗を対象にしていました。

セブパシフィックは頻繁にセールを開催していることで有名で、週に1回はセールが開催されています。

セール情報を見逃さないためにはメルマガに登録しておくことをおすすめします。

Ingwish man
各サイトのお得な情報をこまめにチェックしておこう!

まとめ

 

セブ島 格安航空券

以上、セブ島行きの格安航空券を入手する方法をご紹介してきました。

今回お伝えした情報を参考にぜひ探してみてください!

こちらの記事もお読みください

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事