セブ島ではマッサージをするべき!?魅力とおすすめのお店を紹介

当記事ではセブ島でのマッサージについて解説をしていきます。

セブ島にあるおすすめのマッサージ店の紹介などをしていきます。

旅の疲れを癒せる場所を知っておきたいという方は参考にしてください。

セブ島のおすすめマッサージ店5選

セブ島 マッサージ

まずはセブ島にあるおすすめのマッサージ店を紹介していきます。

セブシティにあるマッサージ店を中心に紹介していきますが、宿泊先やお出かけ先の近くにある場所でしたらぜひ利用してみてください。

Imperial Spa(インペリアル スパ)

セブ島 マッサージ

【画像出典: http://www.gwapa.jp/2016/10/31/imperialspa-cebu/】

インペリアルスパはセブシティにある非常に人気のあるマッサージ店です。

有名なインターナショナルホテルであるサロッサホテルの目の前に店舗があります。

人気の理由は内装の清潔感と高級感です。

▼店内の様子
セブ島 マッサージ
【画像出典: https://cebu-sakura.com/shop/article/index/103】

また、対応が親切なのもお客さんに人気の理由です。

日本語での対応も受付でしてくれるので英語に自信がない日本人の方でも安心して利用することができます。

店名Imperial Spa
住所Go Home Bldg City., 14 F. Cabahug St, Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
営業時間12:00〜26:00
予約可(することをおすすめします)
魅力
  • 内装が落ち着く
  • 対応が丁寧
  • 日本語対応

Ming Thai Spa(ミン タイ スパ)

セブ島 マッサージ
【画像出典: https://libra11.com/blog/gourmet/ming-thai1/】

次におすすめしたいのがMing Thai Spaというマッサージ店です。先ほど紹介したImperial Spaの隣にあります。

内装はアジアンテイストになっていて、マッサージ中もとても落ち着くことができるでしょう。

▼店内の様子
セブ島 マッサージ
【画像出典: https://phil-portal.com/cebu-ming-thai-spa/】

オイルマッサージが特に人気でコリをほぐしたり疲れを癒したりするにはとても向いています。

ボディマッサージフットマッサージなどいくつかコースもあって、自分に合ったマッサージを選べるのも魅力的です。

また、施術後にドリンクサービスもあります。マッサージ後の疲れた体のケアまでしっかりと考えてくれるとてもいいお店だと思います。

店名Ming Thai Spa
住所47 F. Cabahug St, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間24時間営業
予約可(することをおすすめします)
魅力
  • 内装が落ち着く
  • コースが色々ある
  • ドリンクサービス
  • 日本語対応

Tree Shade Spa(ツリー・シェイド・スパ)セブシティ店

セブ島 マッサージ
【画像出典: https://libra11.com/blog/gourmet/tree-shade-spa1/】

次におすすめしたいのはこちらのTree Shade Spaです。このお店は結構地元の方からの人気が高いマッサージ店です。

店内は清潔感があって明るい雰囲気なのでいい気分でマッサージを受けることはできます。

このお店もマッサージのコースを色々と用意しているので自分の疲れに合わせた施術を受けることができます。

こちらではマッサージのサービスだけでなく、美容系のグッズや食品の販売にも力を入れていることが特徴。

こういった独自の商品があることが地元民からの人気が高い理由でもあります。

施術後に体のケアのためのドリンクサービスもあるので、お客さんにしっかりとサービスをしてくれるお店であることは間違いありません。

注意点としては夜はお店の周辺の治安が悪化するのでできるだけ昼間に行くことをおすすめします。

店名Tree Shade Spa
住所Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間24時間営業
予約可(することをおすすめします)
魅力
  • 清潔感のある店内
  • コースが色々ある
  • 美容系グッズの販売
  • ドリンクサービス

NUAT THAI Massage(ヌアッタイマッサージ)

セブ島 マッサージ
【画像出典: https://world-study.com/spot/903/】

お金をかけずにマッサージをしてもらいたいなら、NUAT THAI Massageがおすすめです。

このマッサージ店はセブ島で幅広く展開しているチェーン店です。

宿泊先のホテルの近くに探せばあると思うのでアクセスは行きやすいのではないかと思います。

1時間200ペソという他とは比較にならない安さでサービスを提供しています。

内装などは高いマッサージ店に比べるとクオリティが低いですが、安さは申し分ないでしょう。

サービスも安い値段にしてはかなりいいのでおすすめできます。

店名NUAT THAI Massage
営業時間11:00~24:00(店舗により異なる場合があります)
予約
魅力
  • 料金が安い
  • アクセスがいい

Arnika Spa(アルニカ スパ)

セブ島 マッサージ
【画像出典: https://www.tripadvisor.ie/】

南国の雰囲気を最大限感じたいのであれば、マクタン島にあるArnika Spaがおすすめです。

これは改名後の名前で以前はPrana Spaという店名でした。

プライベートコテージが何棟かあって、マッサージはそこで受けることができます。

周りはジャングルや熱帯林をイメージさせるような作りになっていて、いかにも南国って感じです。

内装も南国の雰囲気を引き立てるようなものになっているので、非常にリラックスできると思います。

▼内装
セブ島 マッサージ
【画像出典: https://www.tripadvisor.com.ph/】

また、このスパではインドのマッサージフィリピンの伝統的なマッサージを複合した独自のマッサージをしてくれます。

他のマッサージ店では体験できないことなので、一風変わったところに行きたいという方にもおすすめです。

店名Arnika Spa
住所Lalawigan ng Cebu, Lapu-Lapu, Maribago
営業時間10:00~23:00
予約可(することをおすすめします)
魅力
  • 南国の雰囲気
  • プライベートコテージ
  • 独自のマッサージ手法

セブ島のマッサージの魅力

セブ島 マッサージ

ここではセブ島のマッサージの魅力について解説をしていきます。

セブ島でマッサージを受けることには実は多くのメリットがあります。

少し興味があるという方は参考にしてみてください。

料金が安い

セブ島 マッサージ

セブ島ではとても安い料金でマッサージを受けることができます。

日本でマッサージを受けると普通に1時間4,000~6,000円くらいはかかってしまいますよね。

しかし、セブ島では1時間1,000円以下というのが相場です。

90分とかやってもそこまでお金をかける必要がないので、満足できるまでしっかり癒してもらうことができます。

質の高いマッサージ

セブ島 マッサージ

セブ島のマッサージは安いだけでなく質も高いので魅力的です。

日本の場合は特に資格を持っていないマッサージ師がやっていることも多いですが、セブ島は違います。

施術をしてくれるマッサージ師はほとんど全員が専門学校を卒業した人です。

アロマアイルなども豊富に取り揃えられていて、自分の好きな種類を自由に選ぶことができます。

内装も落ち着く感じになっていることがほとんどなので、非常にリラックスしやすい空間になっています。

セブ島のマッサージ店の利用方法

セブ島 マッサージ

次にセブ島でマッサージ施設を利用する方法について解説をしていきます。

日本と少し違う部分もあるので常識的なところだけは知っておいてください。

チップの支払い

セブ島 マッサージ

セブ島ではサービスに対してチップを支払うという習慣があります。

支払わなければいけないというわけではありませんが、マッサージもしてもらったら支払うのが一般的です。

尽くしてもらったことに対する感謝の気持ちとして最低でも20ペソくらいは支払うことをおすすめします。

支払うチップの相場としては50ペソくらいですが、そのあたりはサービスに対する満足度などで額を自分で決めていいでしょう。

予約はしておく

セブ島 マッサージ

セブ島のマッサージは人気も高く、飛び入りで行ったら混雑していたなんてことがよくあります。

全てのお店で予約が必須というわけではありませんが、予約制を導入しているお店なら事前に予約しておいた方が賢明でしょう。

癒してもらうために待ち時間でストレスを感じてしまうのもどうかと思うので、できる限りスムーズにマッサージをしてもらえるように予約はすることをおすすめします。

まとめ

セブ島 マッサージ

セブ島のマッサージの魅力やおすすめのお店について解説をしてきました。

いかがでしたか、行ってみたくなっていただけたでしょうか。

セブ島のマッサージは質が高くてコスパもいいのでとにかくお得ですので、興味があるのでしたらぜひ行ってみてください。

海外でマッサージに行くのに不安がある方もいるかもしれませんが、セブ島には日本語での受付に対応してくれているマッサージ店も多いので安心してください。

日本ではなかなか高くつくオイルマッサージや全身マッサージもセブ島ではかなりお得な値段で受けられます。

旅行や留学の疲れを感じた際に休息のために利用してみてはいかがでしょう。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事