セブ島での遊び方!おすすめのアクティビティと観光スポット紹介

当記事ではセブ島での遊び方について解説をしていきます。

セブ島には本当に楽しめるアクティビティがたくさんあります。

おすすめの観光地もあわせて紹介していくので参考にしてください。

セブ島のおすすめアクティビティ

セブ島 遊び

【画像出典: https://cebu-info.com/sea-dirty/】

まずはセブ島に行ったらぜひやっていただきたいアクティビティを紹介します。

遊びとして非常に楽しいアクティビティを中心に紹介していきます。

セブ島で思いっきり楽しみたいという方はぜひ参考にしてください。

ジンベイザメウォッチング

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.skygate.co.jp/sa_city/oversea/ceb_k610_fe】

セブ島で特に人気のあるアクティビティがジンベイザメウォッチングです。

世界最大のサメと一緒に泳ぐことができるという他では絶対にできない体験です。

泳ぐのが苦手という方は見るだけということもできます。

オスロブ島などに行けばほぼ100%遭遇できるので行ってみたはいかがでしょう。

ジンベイザメツアーの紹介をしている記事もあるので興味ある方は読んでみてください。

アイランドホッピング

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.mylittleadventure.com/】

アイランドホッピングもセブ島ならではのアクティビティです。

アイランドホッピングとは専用のボートに乗って離島を巡るツアーのことです。

行った先の離島でシュノーケリングBBQを楽しむこともアイランドホッピングの醍醐味です。

マクタン島に行けばツアーがたくさんあるので興味がある方は参加してみてはどうでしょう。

アイランドホッピングについてもっと詳しく知りたい方はこちらを参照してください。

ダイビング

セブ島 遊び

セブ島といえばダイビングといっても過言ではありません。

毎年、世界中から色々なダイバーがセブ島を訪れます。

セブ島でのダイビングにはたくさん魅力があります。

まず、海が透き通っていて、海中がくっきり見えます。

それから、たくさんの種類の魚が泳いでいて見ていて飽きないです。

セブ島には初心者でも潜れるスポットも多いので初めての方でもダイビングはできます。

セブ島を観光

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.thecrazytourist.com/】

セブ島といえばマリンスポーツというイメージがありますが、普通に観光するのもおすすめです。

ダイビングやアイランドホッピングのように特別な体験でなくても、セブ島を楽しむことは十分にできます。

見て楽しめる場所もセブ島にはたくさんあります。

当記事ではおすすめの観光地等も紹介していくので、普通に観光を楽しみたいという方はぜひ引き続き読んでください。

マリンスポーツにおすすめのスポット

セブ島 遊び

次にダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツにおすすめのスポットを紹介していきます。

セブ島の魅力を最大限堪能できる場所をいくつか選びました。

ぜひ行ってみていただきたいところばかりなので参考にしてください。

オスロブ島

セブ島 遊び

【画像出典: https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/10930】

まず、セブ島のおすすめ観光スポットとして紹介したい場所はオスロブ島です。

特に、ジンベイザメを見たいという方には強くおすすめしたい場所です。

オスロブ島はセブの中で最もジンベイザメに遭遇できる場所です。

一緒に泳ぐことも船の上から見ることも両方できるので観光客全員におすすめできます。

モアルボアル

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.csp-cebu.com/islandhopping/moalboal/】

セブ島の南西部にあるモアルボアルという田舎町も観光スポットとしておすすめです。

特に、海で遊びたい方シュノーケリングを楽しみたい方に強くおすすめできます。

イワシトルネードとも呼ばれるイワシの大群をお目にかかれるとラッキーです。

▼イワシの群れ

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.papalagi.co.jp/】

他にも色々な魚が近くを泳いでいるのでシュノーケリングのし甲斐があります。

カラフルな熱帯魚ウミガメマグロイルカなど本当に多様な魚が泳いでいるのでずっと海の中を眺めていても飽きないでしょう。

パンダノン島

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.csp-cebu.com/islandhopping/pandanon/】

アイランドホッピングをやりたい方におすすめなのがパンダノン島です。

青緑の海白い砂浜が本当に美しい場所なので、セブ島の神秘みたいなものを求める方に強くおすすめできます。

天国の小島」とも称されるほどにきれいな場所で、雑誌の撮影場所としてもよく使われています。

マクタン島からボートで1時間ほどの場所にある離島でアクセスはよくないので、アイランドホッピングのツアーなどを活用しないとなかなか行くのが難しいです。

観光におすすめのスポット

【画像出典: https://www.jtb.co.jp/】

セブ島のおすすめの観光地を紹介していきます。

マリンスポーツとは関係なく、主に見て楽しめるようなスポットを紹介していきます。

普通にセブ島を観光したいという方もいると思うのでぜひ参考にしてください。

ボホール島

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.travelbook.co.jp/topic/32468】

海以外の場所にも行ってみたいという方はボホール島を訪れてみてください。

見どころは主に2つあって、チョコレートヒルズという連なる山々とターシャという世界最小のメガネザルです。

上にある画像がチョコレートヒルズです。こんな光景は他の場所ではなかなか見ることができないので行ったらぜひ目に焼き付けてください。

▼ターシャ

セブ島 遊び

【画像出典: https://gigazine.net/news/20161228-sagbayan-peak/】

これがターシャです。非常に愛らしくて見かけたら触ってみたくなってしまいますね。

しかし、ターシャは非常にストレスに弱い動物なので、刺激しないためにも触るなどの行動はしないようにしてください。

マクタン島からフェリーで2時間ほどの場所で少し遠いですが、それでも行く価値がある場所です。

サン・ペドロ要塞

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.travel.co.jp/guide/article/25316/】

少し視点を変えて、文化的な観光スポットも紹介しておきます。

セブ島にある歴史的な場所として有名なのはサン・ペドロ要塞です。フィリピン最古の要塞と呼ばれる場所で1700年代に建造された場所です。

植民地時代の名残が残っている場所で、セブやフィリピンの歴史を感じたいという方に強くおすすめできます。

見どころは要塞の建築美です。完成に700年かかったともいわれている場所で歴史を感じることができるでしょう。

サント・ニーニョ教会

セブ島 遊び

【画像出典: https://www.tripadvisor.jp/】

セブ島の歴史的な観光スポットとしてもう一つおすすめしたい場所がサント・ニーニョ教会です。

フィリピン最古の教会で建造されたのは16世紀で、スペイン統治下で建設された教会です。

教会の中には冒険家マゼランからセブの女王に献上された幼いイエス像が納められています。

地元の人が毎週日曜にミサに来る場所でもあります。

まとめ

セブ島 遊び

セブ島での遊び方としておすすめのアクティビティと観光スポットを紹介しました。

いかがでしたか、セブ島でどう遊ぶかは決められましたか。

セブ島はマリンスポーツもおすすめですが、実は観光もなかなか楽しい場所が多いです。

どんな遊び方が自分に合っているかを考えながら予定を立てることをおすすめします。

ぜひ、セブ島で色々な体験をできるような旅行プランを考えてみてください。

セブ島のビーチについては『セブ島旅行で海を楽しむ!おすすめのビーチとアクティビティを紹介!』にて紹介していますので、ぜひご一読ください!
 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事