【セブ島】おすすめのダイビングスポットとショップまとめ

当記事ではセブ島でのダイビングについて解説をしていきます。

セブ島のダイビングの魅力やおすすめのスポットを紹介していきます。

セブ島でダイビングをやってみたいという方はぜひ読んでください。

ingwishでは留学経験豊富なスタッフたちによるセブ島観光情報を多数掲載しています!

 

ingwish man
セブ島の観光情報について詳しく知りたい方は下記の記事をご一読ください!

セブ島でのダイビングの魅力

セブ島 ダイビング

セブ島は世界有数のダイビングスポットとして有名で毎年何人ものダイバーが海に潜りに来ます。

その理由について知っておくとセブ島でのダイビングの魅力がわかります。

まずはセブ島ダイビングの魅力について紹介するのでぜひ参考にしてください。

年中潜れる

セブ島 ダイビング

セブ島は基本的に常夏の国で海にはいつでも潜ることができます。

雨季と乾季があり、雨季は天気が荒れてダイビングができないのではと思う方もいると思います。

雨季でもセブ島では雨が降り続くわけではないのでダイビングをすることはほとんど問題なくできます。

透き通った海

セブ島 ダイビング

セブ島は海の透明度が非常に高く、ダイビングをしながら海中がよく見えます。

特に、12月~5月の乾季の時期は海が最高にきれいです。

その美しさに惹かれて、リピーターになるという方も非常に多いです。

また、海洋保護区となっている海域も多く、多種多様な魚が見られることもセブ島の魅力です。

カラフルな熱帯魚ウミガメジンベイザメなど本当に色々な種類の魚が見られます。

初心者向けスポットも多い

セブ島 ダイビング

セブ島の海は潜りやすい場所も多く、初心者にもおすすめです。

優秀なインストラクターがいるダイビングショップも多いので、そういったところのツアーに参加すれば安心です。

荷物運びや機材のセッティングなどの準備はインストラクターがやってくれて、ダイバーは潜るだけいう非常に参加しやすいツアーもあるので初心者でも問題なくダイビングをできます。

おすすめのダイビングスポット

セブ島 ダイビング

セブ島でのダイビングの魅力を知ってもらったところで、次はおすすめのダイビングスポットを紹介していきます。

特におすすめできる場所を選んで紹介するのでぜひ参考にしてください。

マクタン島

セブ島 ダイビング

まず、初めにおすすめしたいのがマクタン島でのダイビングです。

マクタン島はリゾートホテルが多くあり、ダイビングスポットまでも非常に行きやすいです。

また、周辺にダイビングスポットも多く、初心者から上級者まで場所選び次第で誰でも楽しむことができます

南国でしか見られない熱帯魚ジンベエザメが見られるスポットもあります。

モアルボアル

セブ島 ダイビング

セブの南西部に位置するモアルボアルという場所もダイビングにはおすすめです。

この場所の最大の魅力はウミガメと一緒に泳げること。

他にもイワシトルネードといわれるイワシの大群も運がいいとみることができます。

▼イワシトルネード

セブ島 ダイビング

他にもマグロイルカなど多種多様な海の生物に遭遇することができます。

サンゴ礁が見られるスポットもあり、近年人気急上昇中のダイビングスポットです。

ナルスアン島

セブ島 ダイビング

アイランドホッピングの行き先としても有名な島であるナルスアン島もダイビングにおすすめの場所です。

セブ島で最も小さい離島ではありますが、周辺の海は素晴らしいです。

ダイビングをしたら見てほしいのが、水深12mのあたりにある女神像です。

▼女神像

セブ島 ダイビング

まるで海を守っているかのような神秘的な雰囲気を醸し出しています。

他にも、ナルスアン島周辺は海洋保護区になっていて、豊富な種類の魚が泳いでいます。

海の中の自然を感じるにも最適な場所なのでぜひ行ってみてください。

スミロン島

セブ島 ダイビング

スミロン島もダイバーからは非常に人気の高いスポットです。

海の透明度が抜群に高く、セブの聖域と称されることもあります。

水の透明度だけでなく海の中も魅力的でサンゴ礁が広がり、色とりどりの魚がたくさん泳いでいてまさに聖域や楽園といった感じです。

水深もそこまで深くなく、初心者でもダイビングをしやすいスポットです。

ヒルトゥガン島

セブ島 ダイビング

ダイバーたちからダイビングの楽園ともいわれるスポットがこのヒルトゥガン島です。

透明度が高い海で、サンゴ礁があって、大型の魚が泳いでいてかなりダイビングを楽しめる場所です。

体長1mを超えるエイなどが泳いでいることもあるのでぜひ見に行っていただきたいです。

潜りやすい場所も多いので初心者にもおすすめです。

マクタン島からも近くアクセスもいいのでぜひ行ってみてください。

おすすめのダイビングショップ

セブ島 ダイビング

セブ島でダイビングをするのにおすすめのダイビングショップをまとめて紹介します。

ダイビングショップの中にはあまりサービスの良くないところも正直あります。

どのショップを利用するかはある程度慎重に選択したほうがいいので当記事を参考にしていただければと思います。

SEA LION

セブ島 ダイビング

まず、おすすめしたいのがSEA LIONというダイビングショップです。

セブ島でも有名なダイビングショップで観光客の利用も非常に多いです。

5つのコースが用意されていて、手軽に体験したい人から本格的にやりたい人までダイビングができるようになっています。

初心者の方は体験ダイビングコースなんかがおすすめです。また、しっかりとやりたい人はライセンス取得を目的としたコースもあります。

AquaScape

セブ島 ダイビング

次におすすめしたいのがAquaScapeというダイビングショップです。

こちらもセブ島では有名で観光客からの利用も多いので、安心して利用できます。

このお店でもコースはいくつか用意されているので、自分に合ったダイビングを紹介してくれます。

お手軽に参加したい方は準備をすべてインストラクターの方がやってくれるファンダイビングというコースがおすすめです。

また、セブ島ならではの魅力であるジンベイザメと泳ぐためのダイビングコースもあるのでそれもかなりおすすめのコースです。

まとめ

セブ島 ダイビング

セブ島のダイビングについて解説をしてきました。いかがでしたか、ダイビングに行ってみたくなったのではないでしょうか。

セブ島のダイビングはとにかく魅力がたくさんあります。セブ島でしか体感できない魅力もあるのでぜひ訪れたらダイビングをしてみてください。

おすすめのダイビングスポットも多いのでできるだけ多くの場所に行ってみていただきたいです。

ダイビングショップも対応がいいところや優秀なインストラクターがいるところも多いのでしっかりと選んでいただければと思います。

セブ島でのダイビングを思いっきり楽しんできてください。

 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事