【マニラ】1,000~2,000円台の格安ホテル!お得に泊まる方法も解説

当記事ではマニラの格安ホテルを紹介していきます。

宿泊料を抑えられるかどうかで旅行にかかる費用はかなり変わってきます。

できるだけ安いホテルを見つけておきたいという方は参考にしてください。

マニラの格安ホテル

まずはマニラの格安ホテルをいくつか紹介しておきます。

宿泊費もお手頃で立地やサービスも悪くないホテルをピックアップしました。

ちなみに、紹介する価格やサービス内容は2019年8月18日に調査してまとめたものなので、現在は多少変わっているところもあるかもしれませんが、その点はご了承ください。

リバーセントラルホステル

マニラ 格安ホテル

【画像出典: https://www.agoda.com/ja-jp/1-river-central-hostel/hotel/manila-ph.html?cid=-218】

リバーセントラルホステルはマニラのマカティにある格安ホテルです。宿泊費は1泊1,116円とかなりお得。

マカティの中心地にあり、立地はとてもいいといえます。

しかし、マニラの主要な観光地からはやや距離がある場所にあるホテルなので旅行に来ている方には場所はイマイチかもしれません。

逆に観光ではなく、仕事でマカティに来ているビジネスマンにはおすすめできます。マカティはフィリピンでも有名なビジネス街なので仕事でフィリピンに来るとなれば訪れる人も多いでしょう。

無料のWi-Fiも設置されているので仕事に支障が出るということもほぼないでしょう。

カバヤンホテルパサイ

マニラ 格安ホテル

【画像出典: https://www.tripadvisor.jp/】

次に紹介する格安ホテルはパサイにあるカバヤンホテルパサイです。宿泊費は1泊2,232円です。

パサイの中心部で公共交通機関も近くにあるため立地は悪くないといえます。

ただし、こちらもマニラの主要な観光地からはやや離れたところにあります。

しかし、パサイにはSMモールオブアジアという大型のショッピングモールカジノ遊園地といったレジャー施設が多くあるので、遊びに来る方にはおすすめできるホテルです。

1泊2,232円と格安ホテルの中では少し高い価格水準ですが、無料のWi-Fiが利用できることに加えて、朝食もついているのでサービスは他よりもいいです。

ハッピータートルホステル

マニラ 格安ホテル

【画像出典: https://www.agoda.com/ja-jp/happy-turtle-hostel/hotel/manila-ph.html?cid=-218】

ハッピータートルホステルはマニラのケソン・シティにある格安ホテルです。宿泊費は1泊1,116円です。

場所はショップや飲食店が多く入っているアラネタセンターのすぐ近くです。

こちらのマニラの主要な観光地からは少し距離がある場所にあるホテルなのですが、ホテル周辺はレストラン現地のグルメを提供してくれるお店があります。

なので、このあたりはマニラのグルメに興味があるという方におすすめの地域で、このホテルもそういった方におすすめできます。

このホテルでも無料のWi-Fiが使えるので、宿泊中に不自由を感じるということはないでしょう。

マラテペンション

マニラ 格安ホテル

【画像出典: https://www.agoda.com/ja-jp/malate-pensionne/hotel/manila-ph.html?cid=-218】

マラテペンションはマニラのマラテにある格安ホテルで、宿泊費は1泊1,928円です。

マラテの中心部にあるホテルで旅行客やビジネスマンなど幅広い客層から人気のホテルです。

近くには人気の観光地であるマニラ湾リサール公園があり、観光客目的で訪れた方にもおすすめできるホテルです。

ホテルには館内ショップがあります。何か買い物をしたいときにホテルから出る必要がないのは非常に楽でいいです。

また、無料のWi-Fiがあり、ホテル内や部屋の清掃も行き届いているのでサービスは充実しています。

仕事目的の方にも観光目的の方にもおすすめできるホテルです。

BPインターナショナルホテル

マニラ 格安ホテル

【画像出典: https://www.agoda.com/ja-jp/bp-international-hotel/hotel/manila-ph.html?cid=-218】

BPインターナショナルホテルはマニラのエルミタの北の方にある格安ホテルで、宿泊費は1泊1,743円です。

近くにはマニラの人気観光スポットであるフィリピン国立博物館や世界遺産にもなっているサン・アグスティン教会があります。

人気の観光地がすぐ近くにあるという非常にいい立地がこのホテルの魅力です。

しかし、サービス面は他のホテルと比較すると多少劣ってしまいます。

まず、Wi-Fi環境がないので、宿泊中にインターネットを自由に使うことができません。

それから、バスルームが共用なので宿泊中は完全にプライベートな空間で過ごしたいという方にはおすすめできません。

観光地に近いという立地と宿泊費の安さが何よりも重要という方にはおすすめできます。

宿泊費をよりお得にする方法

マニラの格安ホテルを紹介してきましたが、ここでは宿泊費をより安くするための方法を解説します。

予約の段階や旅行中の行動を少し心がけるだけで宿泊費を抑えることはできるのでぜひ参考にしてみてください。

キャンペーンを活用

マニラ 格安ホテル

格安ホテルによりお得に泊まりたいのでしたらキャンペーンを積極的に活用しましょう。

ホテル予約サイトでは宿泊費を下げるお得なキャンペーンをやっていることが多いです。

エクスペディアトラベルコで格安ホテルを探しているとキャンペーンで割安になっているホテルはちょくちょく見かけます。特にお得なものだと宿泊費が本来の半額以下にまで下げられているものもあるのでそういったものはねらい目です。

また、例えば、1,000円台のホテルがキャンペーンで600円で泊まれるなんてこともあります。もともとの宿泊費を1泊600円以下に設定しているなんてホテルはまずありません。

キャンペーンをしっかりと活用できればそれだけ費用を抑えられるので安くなっているかどうかということには注目するようにしましょう。

観光スポットから遠いホテルを選ぶ

マニラ 格安ホテル

人気の観光スポットが近くにあるほどホテルの宿泊料金というのは高くなる傾向があります。

なので、格安ホテルを探すなら観光地からはやや離れた場所にあるホテルを選ぶのがいいです。

当記事で紹介したホテルも人気の観光スポットからは少し距離があるいうホテルが多いです。

観光地の近くの格安ホテルというのも紹介しましたが、サービスに物足りなさを感じそうといった感じのホテルでした。

サービスもしっかりしていてかつ宿泊費も安いホテルとなると観光地から少し遠いくらいの場所にあるものを選ぶのがベストです。

観光スポットがなくても近くにレジャー施設がある格安ホテルは多いです。

例えば、午後からの予定は大型ショッピングモールでの買い物といった感じにすればそういった格安ホテルに泊まることもできます。

格安ホテルで宿泊費を抑えるには旅行のプランを入念に考えることも重要です。

まとめ

マニラ 格安ホテル

マニラの格安ホテルをご紹介してきました。旅行やビジネスでマニラを訪れる際の参考にしていただければと思います。

マニラのホテルは比較的宿泊費が安いところも多いです。おそらく訪問先の近くを探せば、安く泊まれる場所はあります。

当記事で紹介したよりお得にホテルに泊まる方法も実践してみてください。特にキャンペーンの活用は簡単なのでおすすめです。最近はホテル予約サイトも競争が激しいので他社に負けないお得なキャンペーンを打ち出していることも多いです。

積極的に活用して旅行をよりお得なものにしましょう。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事