格安でフィリピンを旅行するには?ツアーと航空券の最安値まとめ

当記事ではフィリピンに格安で旅行に行く方法を解説します。

格安のツアーを探す方法や費用の概算をまとめていきます。

また、ツアーを利用しない旅行で航空券をできるだけ安くする方法や格安航空会社の比較をしながらいくらでフィリピンに行けるのかを紹介します。

格安ツアーでフィリピン旅行

旅行の行き方としてまず重要なのはツアーを利用するかしないかということです。

当記事ではまず、ツアーを利用することを想定して、そのうえで料金を格安にするにはどうすればよいかということを解説していきます。

ツアーを利用してフィリピンを旅行しようと考えている方は参考にしてみてください。

格安ツアーの探し方

フィリピン 旅行 格安

格安ツアーは旅行の総合比較サイトを活用して探すのがおすすめです。

総合比較サイトにも色々なものがありますが、おすすめなのはトラベルコです。

サイト内での格安ツアーの検索の仕方も紹介しておきますので参考にしてみてください。

トラベルコでのツアーの探し方

フィリピン 旅行 格安

トラベルコの検索で指定するものは以下の事項です。

  • 出発地
  • 行き先
  • 人数
  • 日数
  • 予算
  • ホテルランク
  • その他のこだわり条件

これらの条件をして、検索するだけなのでとても簡単にツアーの情報を入手することができます。

また、検索結果を安い順に表示することができるので格安のツアーを探したい方にもとてもおすすめの比較サイトです。

さらに、出発日時が未定の場合でも最大1ヶ月単位でツアーの検索ができるのでまとめて一気に格安ツアーを探すことができます。この点はトラベルコのとても使いやすいポイントでもあります。

格安ツアーまとめ

フィリピン 旅行 格安

フィリピンのツアーはいったいいくら支払えば参加できるのか。気になるという方も多いと思います。

自分で検索をして自分が参加してみたいツアーを探すのが一番ではありますが、当記事では値段に注目して、いくらでフィリピンに旅行にいけるのかをまとめておきたいと思います。

人数や日数で分けて、最安値のツアーを紹介しますのでとにかく安いツアーに参加したいという方は参考にしてみてください。

ちなみに、ここで紹介するのは2019年10月のマニラのツアーです。時期によって開催されるツアーは違うのであくまで参考程度に思ってください。

滞在日数ツアー人数: 1人
2泊3日34300~56500円
3泊4日42300~62500円
4泊5日48200~70500円
5泊6日56200~78500円
6泊7日64200~83500円

 

滞在日数ツアー人数: 2人
2泊3日50600~95000円
3泊4日57600~102000円
4泊5日60400~105000円
5泊6日67400~113000円
6泊7日74400~113000円

 

滞在日数ツアー人数: 3人
2泊3日78600~151500円
3泊4日93600~166500円
4泊5日102600~169500円
5泊6日116100~183000円
6泊7日129600~187500円

格安のツアーがおすすめの人

フィリピン 旅行 格安

最安値のツアーの料金がいくらくらいであるかというのを参加する人数ごとに分けて紹介しました。

ここではフィリピン旅行の格安ツアーをおすすめできる方はどのような人なのかを解説していきます。

ツアーへの参加を勧めたいのは旅行にあまり行き慣れていないという方。

自分でプランを計画するのは慣れていない方にはなかなか大変ではあるので、あらかじめプランが組まれているツアーでの旅行をおすすめします。

ただ、旅行初心者の方に注意しておきたいのはあまり値段だけに注目しないでいただきたいということ。格安ツアーはとても魅力的ではありますが、ツアーの内容はしっかり確認してください。

旅行に慣れていない方は少し料金が上がってしまってもガイドがしっかりついているといったツアーの利用も検討してみることをおすすめします。

航空券を格安で買う方法

ここでは航空券をより安く手に入れるにはどうすればよいかということを解説していきます。

航空券を安く買うことができれば、費用を全体的に抑えることができるので参考にしてください。

航空券の予約は早めに

フィリピン 旅行 格安

飛行機の航空券は早めに買った方が割引で入手できることが多いです。なので、旅行の時期が確定したら早めに航空券を購入することをおすすめします。

多くの航空会社では大体3ヶ月くらい前から航空スケジュールが決まっているので、3ヶ月前を目安にチケットの予約をするのがベストでしょう。

早めの予約で割引をうまく活用すれば、直前の予約よりもだいぶ安く航空券を買うことができます。

航空会社を比較する

フィリピン 旅行 格安

格安の航空券を探すにはツアーと同様に総合比較サイトで料金の比較をすることがおすすめです。

おすすめの比較サイトはトラベルコです。

サイト内での航空券の検索のしかたと格安航空券の相場を紹介するので参考にしてみてください。

トラベルコでの航空券の探し方

フィリピン 旅行 格安

トラベルコで航空券を検索するのに指定する項目は以下の通り

  • 航空券タイプ
  • 出発地
  • 目的地
  • 日程
  • 人数
  • 座席クラス
  • こだわり条件

これらの条件を指定すると約40社の航空会社から予約できる飛行機を検索してくれるのでとても使いやすいです。

航空券にかかる費用を安く抑えるなら座席クラスはエコノミーにしておきましょう。

また、フィリピン旅行は直行便の方がおすすめなのでこだわり条件では直行便を指定しておくといいでしょう。

格安航空券まとめ

フィリピン 旅行 格安

最安値の航空券の相場はいくらくらいかを紹介していきたいと思います。

格安航空券は最安でいくらで手に入るのかは知っておきましょう。思っているよりも安くフィリピンに行くことはかなうかもしれませんよ。

トラベルコで実際に最安値の航空券を探して、往復でいくらになるのかをまとめたのでぜひ参考にしてください。

ちなみに、ここで紹介する最安値の相場は2019年8月に調査しました。時期によって航空券の価格には変動があるのでその点はご了承ください。

予約する時期と往復分での料金を表にまとめました。

1週間後53990円
1ヶ月後30910円
2ヶ月後28347円
3ヶ月後25300円

先ほども格安で工夫として紹介した通り、早めのチケット購入は費用を大幅に抑えることができるので、安くフィリピン旅行にいくためにも早めの予約は心がけることをおすすめします。

格安航空会社を利用する際の注意

フィリピン 旅行 格安

最後に格安の航空会社を利用する際の注意点について解説します。

格安航空会社(LCC)では通常の航空会社に比べて有料のサービスが多いので、後から発生する料金があるかもしれないということは把握しておきましょう。例えば、機内食やドリンクが別料金で発生するといった航空会社も多いです。

さらに、航空券を安くするために座席が通常よりも狭く作られていたりもするのでフィリピンまでの飛行機では快適に過ごしたいという方は多少料金が高くても通常の航空券を購入することをおすすめします。

また、荷物の重量制限も通常の航空会社よりも厳しくなっていたりと意外と航空券以外の部分で料金が発生してしまうということが多かったりします。

航空券の購入は料金だけで決めるのではなくその他のオプションについてもきちんと確認しておくようにしましょう。

まとめ

フィリピン 旅行 格安

格安でフィリピンに旅行に行く方法について解説してきました。安い費用でフィリピンに行きたいという方の参考になったのであれば幸いです。

最後に、格安ツアーや格安の航空券はトラベルコで探すと色々と出てくるのでぜひ自分でも探してみてください。当記事ではおすすめとしてトラベルコを紹介しましたが、他にも比較サイトはあるので使ってみることをおすすめします。

また、ツアーや航空券は値段だけでなく、内容までしっかりと確認したうえで決めるようにすることをおすすめします。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事