フィリピン留学説明会に参加すべき理由とおすすめのエージェント紹介

当記事ではフィリピン留学の説明会について解説をしていきます。

フィリピンへの留学を検討している方はぜひ参考にしてください。

フィリピン留学説明会とは

フィリピン留学 説明会

まずはフィリピン留学の説明会ではどんなことがわかるのかを解説していきます。

先に言っておくと、留学説明会で得られる情報は多いので迷っているのであれば参加することをおすすめします。

参加することでわかる情報についてまとめておくので参考にしてください。

フィリピン留学の説明会に参加すると次のようなことがわかります。

  • フィリピンという国の特徴(治安など)
  • フィリピン留学の特徴
  • フィリピン留学のメリット
  • フィリピン留学で得られるもの

このような留学を考えるうえで知っておきたい情報を一度にまとめて知ることができます。

基本的な部分からしっかりと説明をしてくれるので留学について何もわかっていなくても問題なく参加できます。

 

留学説明会に参加するメリット

フィリピン留学 説明会

ここでは留学説明会に参加することのメリットについて紹介をしていきます。

説明会に参加することのメリットは実はたくさんあります。

インターネットにない情報がわかる

フィリピン留学 説明会

説明会に参加をするとホームページには掲載されていないことも聞くことができます。

意外と参加してくれた人だけに教える情報なんかを用意していることも多いです。

また、インターネットには載せていないキャンペーンなどのお得な情報などを紹介してくれたりすることもあります。

エージェントの比較ができる

フィリピン留学 説明会

説明会に参加するとその留学エージェントの対応などリアルな部分を見ることができます。

いくつかの説明会に参加することでエージェントを比較してみることができるようになります。

実際のところ、各エージェントのホームページを比較するだけで自分に合いそうなエージェントを決めるのはなかなか難しいです。

留学の手続等を安心して任せられそうなエージェントを自分で見て決めた方がいいので、留学説明会に行ってスタッフの対応などを見てみてることをおすすめします。

説明会は無料

フィリピン留学 説明会

留学説明会だけであれば基本はどのエージェントも無料で行っています。

貴重な時間を数時間割くことにはなりますが、出費は一切ありません。

時間があるのでしたら、気になった留学エージェントが開催している説明会には積極的に参加してみるといいでしょう。

個別にカウンセリングしてくれる

フィリピン留学 説明会

多くのエージェントでは全体での説明の後に個別のカウンセリングを設けています。

どんな留学にしたいかなどを担当者に伝えれば留学についての相談に乗ってもらうことができます。

レベルや目標に合わせておすすめの語学学校を紹介してくれたりするので留学について考えるうえで非常に役立つと思います。

それ以外にも説明や留学に関しての疑問点を確認することもできます。

また、個別のカウンセリングはそのエージェントとの相性などを確認するのに非常に有効なので積極的に相談をしてみましょう。

説明会に参加する方法

フィリピン留学 説明会

フィリピン留学の説明会に参加する方法をここでは紹介します。

簡単な手順で参加できるので色々な説明会に気軽に参加してみてください。

ホームページを確認

フィリピン留学 説明会

まずは気になる留学エージェントのホームページを確認しましょう。

説明会は結構いつでも募集しているところが多いので気になるところはいくつか見つかると思います。

説明会に参加してみないことにはと思う部分も多いですが、まずはインターネットでの情報収集もしっかりとやっておきましょう。

説明会の日程と場所を確認

フィリピン留学 説明会

説明会は複数の場所及び日程で開催しているエージェントがほとんどです。

自分が参加しやすい説明会を選ぶようにしましょう。

開催日程は平日や土日祝日を問わずに開催していることが多いです。土日の方が比較的満席になりやすいです。

開催場所は主催するエージェントにより異なりますが、東京、大阪、福岡などの主要都市の周辺で開催されるものがほとんどです。

参加したい説明会を予約

フィリピン留学 説明会

行きたい説明会が決まったらすぐに予約をしましょう。

後回しにしていると満席になってしまう可能性もあるのでできるだけ早めに予約をしておくことをおすすめします。

予約は基本的にエージェントのホームページからできるはずです。もし、できない場合は電話してみるようにしましょう。

また、家族や友人など複数人で参加したいという方も複数人での予約が可能かどうかを電話で問い合わせてみるといいでしょう。

おすすめの留学エージェント

フィリピン留学 説明会

最後におすすめの留学エージェントをいくつか紹介しておきます。

自分との相性を知るには説明会に参加してみることが一番いいですが、どのような留学エージェントが存在するのかということを知っておくのもいいでしょう。

フィリピン留学センター

フィリピン留学 説明会
【画像出典: https://www.ph-ryugaku.com/setumei/】

まずおすすめしたいエージェントはフィリピン留学センターです。

フィリピンの学校紹介数が日本一であることが特徴です。

留学先としての選択肢が増えるので色々と検討することができます。自分に合った留学も実現しやすいでしょう。

説明会も丁寧でフィリピンでの生活など基本的なところから説明をしてくれるので留学が初めてという方も安心して参加して大丈夫です。

説明会参加者には特典が用意されることなどもあるようなので興味がある方は積極的に参加してみてはいかがでしょう。

フィリピン留学ドットコム

フィリピン留学 説明会
【画像出典: https://philippine-r.com/】

フィリピン留学ドットコムは老舗の留学エージェントでかなり長いこと実績があることが特徴です。

年間3,000人もの方をフィリピン留学へと送っています。

個別の相談に乗ってくれるのは実際にフィリピン留学を経験した方でかなり参考になることが聞けると思います。

出国から帰国までのサポートもしっかりとやってくれるので安心して留学に行けます。

興味がある方は説明会に参加してみてはどうでしょう。

QQEnglish

フィリピン留学 説明会
【画像出典: https://qqenglish.jp/setsumeikai/】

QQEnglishは近年、フィリピン留学に力を入れている留学エージェントです。

イギリス留学のエージェントとして有名ではありましたが、最近はフィリピン留学でもかなり人気が出ています。

特徴は外部の語学学校ではなく、QQEnglishが運営する現地の学校で勉強ができることです。

学校の選択肢は少なくなりますが、留学に行く前に詳細な説明を聞いて色々とイメージできるのではないかと思います。

学校の口コミにもいい意見が多いのでそれほど心配することもないと思います。

気になった方は説明会に参加してみましょう。QQEnglishではオンラインの説明会も実施しているようです。

まとめ

フィリピン留学 説明会

フィリピン留学の説明会について解説をしてきました。気になったら参加してみるべきであるということがわかっていただけましたでしょうか。

実際、インターネットで調べるだけで留学について知るのは限界があります。自分に合ったエージェント探しや留学のプランを考えるのはやはり専門の方に直接相談するのが最も効果的です。

フィリピン留学説明会は基本的に参加にお金はかからないので気になったら積極的に参加してみましょう。

当記事で紹介したエージェントはどこも口コミがよくおすすめの場所です。参加すべき説明会を選びかねているという方はこの中から選んでみてはいかがでしょう。

ぜひ満足の行くフィリピン留学を実現できるように色々と模索してみてください。

セブ留学ならNILS!

ingwish編集部がおすすめするのはセブ島の語学学校「NILS」。

常夏でリゾート感溢れる憧れのセブ島留学を格安ながら高品質で提供しています!

強みはそのカスタマイズ性の高さ。

マンツーマンレッスンがあるので、フィリピン留学の基本スタイルであるグループレッスンに抵抗がある人もマイペースでレッスンを受講できます。

個人のレベルや予算に合わせてレッスンや留学期間を調整可能。TOEICのスコアアップを約束するスパルタコースもあります。

1週間58,700円という格安で提供しているコストパフォーマンスは他の追随を許しません。

 

 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事