【TOEIC】フルスコアラーが選ぶおすすめ参考書10選とスコアを伸ばす勉強法
記事監修者紹介

益岡 想

應義塾大学経済学部卒のアメリカ在住12年間の帰国子女。

英語検定一級TOEIC990点TOEFLiBT 110点超えTOEICは990点を一度だけでなく、3回連続で出している数々の日本の英語検定系の試験を受けてきて、高得点を叩きだしてきた。

TOEICの参考書はたくさんあるけど、本当に必要なのは10冊くらいなんだ

「どんな参考書を使うか」に注目しがちだけど、本当は「どう勉強するか」が大切だよね

目指すべきレベルによっても変わるね! ということで、この記事では、TOEICのおすすめの参考書と勉強法をまとめました
この記事の要点
  • 参考書を買う前に現在の実力を把握して勉強計画を立てるべき
  • 業務に英語を必要とする企業が求めるTOEICのスコアは800点以上
  • TOEICフルスコアラーがオススメする10冊の参考書
  • フルスコアラーが解説する3つのTOEICスコアアップ法
  • 参考書を買う前にAmazon Audibleを利用して無料で試してから実際に購入するのがおすすめ!


TOEIC参考書を購入前にやるべきこと

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書購入前にやること
  1. 自分の現在の実力を確認
  2. 勉強計画を立てる

TOEICの勉強を始める際には、何時間の勉強が何日間必要になるかを具体的に目標スコアから逆算して計画を立てる必要があります。

計画を立てる第一歩として大切なのが、自分の現在の実力を知ること。

自分の現在の実力を確認

まずは最終的な目標スコアを設定して、さらにそこに到達するための現実的なスコア目標を立てて、着実にステップアップしましょう。

まずは模試を解いてみましょう。おすすめは公式の問題集です。

TOEICの公式が出版しているため、本番と同じような問題を解くことが可能。

答え合わせをすることで自分の苦手な項目の確認ができるため、一番最初の自分の能力チェックにおすすめです。

勉強計画を立てる

上記の表が、現在のスコアに対して目標スコアを達成するための目標時間です。

ご自身がどのレベルかによって変わりますが、100点スコアをあげるのに、平均して200時間ほどの勉強が必要となります。

200時間の勉強計画の例
1日5時間の勉強時間の場合
200÷5=40(日)1ヶ月
1日2時間の勉強時間の場合
200÷2=100(日)3ヶ月ほど

1日5時間も取れないという様な方でも、1日2時間勉強すれば、3ヶ月とちょっとで到達します。

明確な期間がわかるとやる気が出ますね!

大学生はどのレベル?企業が求めるTOEICスコア

TOEIC 参考書 おすすめ

TOEICのスコアの役割は英語力を図る指標だけではありません。

TOEICスコアは企業にとって、どの程度目標に対して成果を出せるかというわかりやすい基準になります。

東証一部上場企業では、600点が使用できる最低点と言われています。

それ以降は、企業によって何点以上必要かを明記しています。

以下は、TOEICスコアを要求する企業と、その必要スコアの一例です。

要求スコア 企業
600点以上 ANA,アサヒビール,シチズン,出光興産,王子製紙,ニトリホールディングス,
700点以上 NTT東日本,ソフトバンク,ファーストリテイリング,三菱電機,ヤマト運輸,
800点以上 野村ホールディングス(G型社員),NTTコミュニケーションズ,住友不動産

外資系の企業や国外への進出を推進している企業では高度な英語力が求められています。

外資系企業は、業務で日常的に英語を使用する職種の場合、800点以上が必要になると言われています。

大学生のTOEIC学習については、『【大学別・学年別】大学生のTOEIC平均点は?何点を目指すべきか解説』でも触れています。そちらもぜひご覧ください。

TOEICのおすすめ参考書

TOEICの勉強で最も大切と言っても過言ではないのが、参考書選びです。

参考書と言っても、本屋に行くと大量にあり、どれを選べばいいかわからない方も多いはず。

しかし、実際はTOEIC対策で読むべき参考書は10冊程度と言っても過言ではありません。

以下では、TOEICフルスコア保持者の私がTOEIC初心者時代の学習に使用した参考書をまとめました。

TOEICの参考書を実際に買う前に、以下の2点については必ず確認しておきましょう。

Audibleを利用してTOEICの参考書を無料で試す

TOEIC参考書の購入をする前にAmazon Audibleを利用して無料で試してから実際に購入するのがおすすめ!

今ならどんな参考書でもAmazon Audbleを利用することで無料で試すことが可能です。

今Audibleに加入するとお好きな参考書を一冊もらえます!

Kindle Unlimitedを利用してTOEIC参考書を複数活用する

TOEICの参考書がKindle Unlimitedに登録されているのを知っていましたか?

Kindle Unlimitedを活用すれば月々たった980円で10冊以上もの参考書を活用することが可能!

TOEICのようなテストでは問題の量を解くのが肝心なので、非常に相性の良いサービスとなっている!

2,000円を超える参考書でも月980円払うだけで好きなだけ使うことができます!

今なら30日間無料体験期間があるので、始めてみて気に入らなかった場合、退会すればお金もかかりません。

今すぐkindle unlimitedを活用してTOEICのスコアアップを目指しましょう!

TOEIC L&Rテスト 初めてでも600点が取れる!

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. 本番同様の形式で解ける
  2. 4つの独自テクニック
  3. CDによる講義

本書は4つの独自のテクニック、CDによる講義など総合的なサポートをしてくれる問題書です。

問題文としてもクオリティがしっかりとしているので、お値段以上に役に立つ本。最初の一冊としておすすめです。

TOEIC試験テクニックについては以下の記事でも解説しておりますので、そちらも合わせてご覧ください。

【音声DL】キクタンTOEIC(R) L&Rテスト SCORE 800

参考書の特徴

  1. 中級者〜上級者向け
  2. 無料音声付き
  3. 米国、英国、様々な地域の英語の発音が聴ける

「音声を聞くだけで英単語を覚えられる単語集」キクタンの単語帳。

無料音声もついており文字通り耳から単語を学ぶことが可能。

TOEIC800点超え向けとなっているためレベルが少し高い参考書となっています。

[新形式問題対応/音声DL付]TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

参考書の特徴

  1. 初級者〜中級者向け
  2. ハイクオリティーな問題
  3. 復習しやすい構成、充実したダウンロード特典で、学習効果絶大

TOEICの参考書の代名詞といっても過言ではないくらい有名な参考書の一つ。

これでに幾多の人のTOEICのスコアをあげてきました。

TOEICの模試も付属しておりこれ一冊を持っていればTOEIC対策はバッチリです。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. 中級者〜上級者向け
  2. 無料音声付き
  3. スマートフォンの無料アプリにも対応

「特急」シリーズの中でも特に人気のある単語帳。出てくる単語が600点レベルからと、中〜上級者向けのものになっています。

スマートフォンの無料アプリにも対応している嬉しい特徴も。無料音声もついてくるので、音で単語を覚える事ができます。

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. 1駅1題というわかりやすい構成
  2. 初級者〜上級者まで幅広く対応
  3. ユニークなデザインで飽きない

ベストセラー「特急シリーズ」の文法特急。TOEICの傾向や対策も記述されていて、英語力を確実身につけられる名著です。

通勤・通学の電車の中で無理なくこなせるように1駅1題に設計されているのも魅力です。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 990

参考書の特徴

  1. 中級者〜上級者向け
  2. 無料音声付き
  3. ハイレベルな単語が揃っている

「音声を聞くだけで英単語を覚えられる単語集」キクタン。

TOEIC満点を目指すレベルとなっており、中〜上級者向けのものになっています。

とにかく難しい単語帳が欲しいという方は必読の参考書の一つ。

新形式問題対応 改訂版 CD2枚付 世界一わかりやすい TOEICテストの授業

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. 累計80万部突破「世界一わかりやすい」シリーズ
  2. 初心者にもわかりやすい丁寧な解説
  3. CD2枚付き

「世界一わかりやすい」シリーズは累計80万部を突破し、文法や英単語版高評価を得ています。

TOEIC満点を取り続けている著者が分析を重ね、初心者向けの丁寧で詳しい解説が載っています。

価格もお手頃でコンパクトなサイズのため、忙しい方でも隙間時間に学ぶことができます。

[音声DL付]はじめて受けるTOEIC(R)L&Rテスト全パート完全攻略

参考書の特徴

  1. 初級者〜中級者向け
  2. TOEICの全パートを網羅
  3. TOEICの模試つき

TOEICを初めて受けるという初心者に特におすすめしたいのがこちらの参考書。

出てくる単語がも初歩的なものが多くからと、初〜中級者向けのものになっています。

何から始めれば良いかわからないという人はこの本を買うところから始めてみましょう!

1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. TOEIC800点を目指す方に向けての参考書
  2. 非常にわかりやすい構成
  3. 無料のンラインサポート

「特急シリーズ」の中級者向けのリーディング参考書。

明快な出題形式で、通勤・通学の電車の中でやり込めるので、毎朝成長を実感することができます。有名講師が手がけており、解説も素晴らしい参考書です。

TOEIC(R) L&Rテスト 本番そのままプラチナボキャブラリー

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. 膨大なデータから厳選した3,000語
  2. 本番同様の実践形式で熟語が勉強できる
  3. 初級者から中級者まで

350,000語という膨大なデータベースから3,000語の頻出を厳選した熟語本。

本番と同じ形式の英文にこだわっており、実践に活かすことを念頭に設計されています。

単語が実際にどのような文脈で使われているのかを肌に感じて学習できるので、TOEICにあまり慣れてない初級者から中級者には特におすすめできる一冊です。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 500

参考書の特徴

  1. 初級者向け
  2. 無料音声付き
  3. TOEICの必須単語を厳選

「音声を聞くだけで英単語を覚えられる単語集」キクタンのTOEIC500点を目指した単語帳。

TOEICに本当ん必要な単語を厳選した初心者必読の単語帳となっています。

英語に自信がなくTOEICを始めて受けるという人などにおすすめの参考書となります。

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. 新形式問題対応の上級者向けリーディング参考書
  2. 読解のスピードとレベルの改善に定評があるベストセラー
  3. リーディング力を上げたい上級者向け

Part7頻出の英文パターンを完全網羅した、以下のような新形式対応の問題集です。

・文書内に新たな一文を挿入するのに最も適切な箇所を選ぶ問題
・テキストメッセージやインスタントメッセージ、オンラインチャット形式で複数名がやり取りを行うパッセージ
・3つの関連する文書(トリプルパッセージ)を読んで解答する問題
・文書中で書き手が暗示している意図を問う問題

読解の質、スピード共に大きく改善ができる問題集です。上級者におすすめです。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

参考書の特徴

  1. 初級者〜中級者向け
  2. 毎回出題される問題パターンを「2ページ完結×88問」で展開
  3. TOEICの頻出単語はこれで完璧

TOEIC受験回数最多の実績を持つ講師が作った参考書。

頻出のTOEIC単語をまとめたのものになっており初心者の方に特におすすめ。

単語帳で迷っている場合はこの参考書を買っておけば問題ありません。

TOEIC(R)TEST短期集中リスニングTARGET900 NEW EDITION

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. TOEICリスニング問題集の決定版上級編
  2. 900点突破がターゲット
  3. スマートフォンの無料音声アプリ対応

TOEICの新形式に対応した、リスニング上級者向けの問題集です。

Part3,4は新形式問題を追加し大幅に加筆、修正しています。

900点突破をターゲットとしているため厳選した問題や本番と同じバリエーションを含み、高得点獲得のための細かくわかりやすい解説も付いています!

会員登録をすればスマートフォンで無料音声アプリを利用することができます。

Part 1~4の問題175問分の音声でリスニング対策が可能です。

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング

TOEIC 参考書 おすすめ

参考書の特徴

  1. 「精選模試シリーズ」第2弾
  2. 本番のリスニング5回分収録
  3. CD-ROM1枚+MP3無料音声ダウンロード可能

TOEIC満点講師陣が厳選した500問で本番5回分のリスニングを収録。

全ての問題に正答率を掲載しているため、本番でどのくらいのスコアが取れるか予想できます。

5回の模試で最新問題傾向を掴み、慣れることで高得点が狙えます!

【目的別】TOEICのスコアを上げる勉強法

TOEICのスコアを上げるためには、まず自分に足りない点はどこにあるのかを把握することから始めましょう。

自分の苦手な部分単語力なのか文法力なのか、それともリスニング力が足りないのか、それぞれを把握して効果的な勉強をしていくことが大事です。

以下ではそれぞれの勉強法について解説していきます。

そもそも何を勉強をすればいいかわからない方

この記事を読んでいる方の中には、何から勉強を始めればいいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その場合は、無闇やたらと参考書を取り揃える前に、リクルートが提供するスタディサプリTOEICを利用して、自分の足りない点を確認することがおすすめ。

7日間の無料体験期間があるので、その間に自分のTOEICに足りない点を確認して退会することも可能!

月額2,980円(税抜き)とそこまで高いサービスではないので、続けたい場合は継続して利用してもそれほど負担にはなりません。

4月度に入会をすると最大6,000円のキャッシュバックキャンペーンをやっているのでさらにお得です。

気になる方は下記のボタンから詳しい情報をチェックしてみてください。

単語・文法の勉強法

TOEICの点数をアップするために単語を覚えたいといっても、どのくらいのスコアを狙うかで覚えるべき単語数は変わってきます。

目標とするスコア別に求められる単語数は下の表の通りです。

TOEICスコア 語彙数 備考
900点 10,000 英検一級(13,000語)、ネイティブ小学生
800点 8,500 英検準一級、ネイティブ6歳
700点 7,500
600点 5,000 英検二級、センター試験で必要な語彙数
500点 4,000 高校で習う語彙数
400点 3,500 英検準二級、中学で習う語彙数(2,400語)

ちなみに中学校で習う単語数が約2,000語で、高校では約4,000語を習い、センター試験では約5,000語が必要であるといわれています。

単語力や文法力を上げるためには、1冊、決めた参考書や単語帳を完璧になるまでやり込む勉強法が効果的です。

また単語には反復が必要ですので反復回数を増やすい意味でAmazon Audibleの利用がおすすめ。

何かをしながらでも単語学習を反復して行うことが可能です。

最初の30日間は無料な上に、今なら1冊分無料でついてきますのでAmazon Audibleは非常におすすめ。

使い勝手がよくないと思ったら無料体験期間のうちに退会することも可能です。


TOEICの単語・熟語対策については以下の記事で解説しています!

リスニング勉強法

TOEICはリスニングが得点源として大きいので、対策していないとどれだけ他のスコアが高くても成長することができません。

色々な参考書があると思いますが、勉強方法としては、シャドーイング音読がおすすめです。

「口に出して発音する」というトレーニングをすることで効果的にリスニングスコアをあげることができます。

シャドーイング用の参考書としては下記がおすすめですのでチェックしてみてください !

また、「そもそも英語を聞く量が足りていない」という可能性もあります。

その場合はとにかく英語の音声を聞くしかないので、Amazonが出している「Audible」がおすすめ

普段何かしている時に、Audibleを使用して英語の音声を聞き流しているだけでも大きなリスニング力の向上が見込めるかもしれません。

最初の30日間は無料な上に、今なら1冊分無料でついてきますのでAmazon Audibleは非常におすすめ。

使い勝手がよくないと思ったら無料体験期間のうちに退会することも可能です。

TOEICのリスニングについては以下の記事で解説しています!

リーディング勉強法

リーディングスコアのポイント
  • 基礎力アップ
  • 解説本を読む
  • 模試・過去問で自分のレベル、TOEICスコアを把握
  • 詰めのリーディング力アップ

自分の苦手の把握は、TOEICの過去問などを使って特典が低い項目を洗い出すのが大切。

文法なのか速度なのか語彙なのか、何が苦手かを意識した上でトレーニングするのが鉄則です。

練習の段階では、英語を早く読んで雑に回答を考えるのではなく、しっかりと英文を読み、回答を考えるトレーニングが必要です。

リーディングではとにかく読んだ英文の数が力になるのでKindle Unlimitedの活用がおすすめ。

Kindle Unlimitedを活用すれば月々たった980円で10冊以上もの参考書を活用することが可能!

TOEICのようなテストでは問題の量を解くのが肝心なので、非常に相性の良いサービスとなっている!

2,000円を超える参考書でも月980円払うだけで好きなだけ使うことができます!

今なら30日間無料体験期間があるので、始めてみて気に入らなかった場合、退会すればお金もかかりません。

今すぐkindle unlimitedを活用してTOEICのスコアアップを目指しましょう!

TOEICのリーディングについては以下の記事で解説しています!

【スコア別】TOEICの勉強方法

TOEICのスコアは100点上げるのに200時間必要と言われ、如実に勉強時間を問われることになります。

勉強時間の割に伸びない、と感じることもあるでしょうが、やはり130点ごとに成長していくのがおすすめです。

以下では、スコアレベルごとの勉強方法について解説します。

スコア470点〜600点レベル

470〜600点のTOEICのスコアを伸ばす手っ取り早い方法はリスニング対策です。

リスニングは慣れてないと全然スコアが取れません。逆に対策すればそれなりにスコアが取れる科目なので、対策の効果が大きい傾向にあります。

また、単語がわかるとリーディングセクションなどで特に有利。

逆にわからない単語があると一気に前後がわからなくなる可能性があるので、単語対策は優先して行いたい対策の一つ。

スコア730~860点レベル

このレベルスコアにおける一つの壁に位置付けられています。

基礎的な英語力はあるため、文法や単語、読解など基本的なレベルは苦にならないことが多い傾向にあります。

800点到達には、基礎に加えて広範な知識が求められるので、勉強時間の量を増やすことがとにかく大切。

単語や文法などの参考書はなるべくハイレベルなものを数冊行うようにしなければ、800点突破は難しいでしょう。

単語・文法の知識は長文読解にも関わってくるため、この2つにいくら空き時間を費やせるかが大切になります。

参考書の選び方

TOEICの参考書は世の中に星の数ほど出ています。そのせいで、「こんなに勉強しなきゃいけないんだ」と思われがちですが、実際、読むべき参考書は13冊ほどと言っても過言ではありません。

以下では、私がTOEICの参考書を選ぶ際に重視する3つのポイントを紹介します。

ポイント1 自分のレベルにあったものを選ぶ

やはり参考書は自分のレベルに即したものを買うのが正解です。

経験上、簡単すぎると張り合いがなくつまらないですし、難しすぎると効率が悪くなります。

レベル感に関してはTOEICの公式問題集などを使って把握しましょう。

公式問題集の解説をじっくり読めば、自分のおおよそのレベル感が掴めるはずです。

ポイント2 自分の苦手を克服する

スコアアップで最も効率が良いのは自分の苦手を克服した時です。

80点を100点にするのと60点を80点にするのでは労力が異なります。

自分の得意な領域を伸ばすのも大切です。しかし、結局大切なのはスコア。

特にリスニングは対策すればするほどスコアが伸びるので、苦手意識を持っている人はリスニング対策をきちんとしましょう。

ポイント3 ベストセラーシリーズは鉄板

TOEICの参考書は色々なところから出ていますが、ベストセラーシリーズはやはり鉄板。

特にTOEIC界隈で有名な著者は信頼感があります。

また実績のある出版社はやはり予算や人材が充実しているので、それだけ本の内容が充実していることが多いです。

本屋さんなどでズラって並んでいるシリーズはそれだけ実績があるので、信頼性大。


【フルスコアラーが解説】TOEICスコアアップ方法3選

TOEICをどうやって勉強すればいいかわからない………

勉強してもTOEICのスコアが上がらない………

TOEICを勉強している方は上記のような悩みをお持ちではないでしょうか?

そんな方の悩みを解決するために、TOEICフルスコアラーがおすすめのスコアアップの方法を3つランキング形式で紹介していきます。

TOEICは対策さえしっかりできればスコアアップは可能!
スタディサプリ:TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプラン

第1位は「リクルート」が提供する『TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプラン』です。

TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプランの詳細はこちらから
運営会社 株式会社リクルートホールディングス
月額料金 約22,250円
無料体験
無料体験期間 7日間
無料体験特典 新規入会特典で20,000円キャッシュバック

TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプランの特徴は?

TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプランの特徴は「個人の特徴に合わせて徹底的に勉強サイクルを回していく」という点。

パーソナルプランは担当コーチの徹底的なサポートも魅力!

毎日の学習の進捗を担当コーチが事細かに確認し、常にあなたの弱みを指摘、その後にあなたにあった学習プランを提示します。

「あまり英語の勉強が進まない…」という方であっても、徹底的に勉強をすることができるようになるはずです。

その上、同じリクルートが出している「ベーシックプラン」も使い放題となるため、TOEIC対策はこれをしておけば十分すぎて、参考書をこれ以上買う必要もなくなります。

4月度に入会をすると最大20,000円のキャッシュバックキャンペーンをやっているのでさらにお得。

7日間の無料トライアルがあるのでまずは試してみることをおすすめします!

TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプランの活用方法は?

TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプランの強みである「担当コーチが考え抜いた、あなたにあった学習プラン」を徹底的にやり込むことがおすすめ。

学習プランさえ遂行できればあなたのTOEICのスコアアップは約束されているようなものでしょう。

モチベーションが落ちないように毎日担当コーチからチャットがくるのも魅力の1つ!

TOEICの勉強を進める中で何か疑問があったとしても、すぐに担当コーチに問い合わせることが可能。

担当コーチは精鋭揃いとなっており、あなたにとって強い味方となることでしょう。

TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプランの評判は?

TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプランは評判良すぎて完売してしまった実績があり、TOEIC学習界隈では「神アプリ」と呼ばれています。

そんな『TOEIC L&R TEST対策コース パーソナルプラン』は、実際に利用した方からの評判が非常に良く、ネット上の口コミも良いコメントばかりです。

人気講師を軸にした良質教材に加えて、担当コーチが目標達成まで徹底サポートします。

3ヶ月で実現 235点アップ!

最初のオンライン面談で「900点台」と高い目標値を提案され、頑張ると約束したものの、多忙で学習時間が取れないのが悩みの種。でも私の英語力の穴を分析したコーチが、早朝・通勤時間・昼休み・夜と、効率的に弱点を補強する小分け学習をプランニングしてくれ、意地でもそれをやり遂げることで目標を達成できました。
コーチとの「約束」を守りたい、という気持ちに後押しされた感じです。900点越えでキャリアの選択肢が一気に増えました。

3ヶ月で実現 195点アップ!

とにかく秀逸なアプリに、裏切れないコーチがついてくる。リスニングが段違いに伸びました。毎日取り組まないといけないですし、アプリなので「時間がなかった」という言い訳ができないんですよね。
一生取れないと思っていた700点台を取れたので、今後は海外事業にも積極的に携わりたいです。会社にも胸を張ってスコアを伝えられます。

 

Amazon Audible

第2位は「Amazon」が提供する『Audible』です。

Amazon Audibleの詳細はこちらから
運営会社 Amazon.com, Inc
月額料金 1,500円
無料体験
無料体験期間 30日間
無料体験特典 お好きな本を1冊プレゼント

Audibleの特徴は?

Audibleの特徴はなんと言っても「いつでもどこでも本を耳から聴ける」という点。

英語においては「聴く」という能力が非常に重要になりますが、Audibleを利用するすることで聴くを中心とした学習を簡単に行うことが可能!

もちろん他の本を利用することも可能ビジネス書や小説などお好きな本を耳から聴くことができます。

【TOEIC対策】Audibleの活用方法は?

Audibleの強みである「いつでも、どこでも聞き流せる」という点を生かした単語学習にAudibleを活用するのがおすすめです。

単語学習では反復学習が非常に重要なのでAudibleとの相性はバッチり。

耳から単語を覚えることができるという点でリスニング力のアップを期待できます!

また、今なら7,000円するTOEIC全パート別対策単語集のAudibleを無料でゲットすることができます。

30日間の無料期間中に退会をしてもそのデータは残りますので今すぐAudibleに加入するのがおすすめ

Audibleの評判は?

AudibleはAmazonが出していることもあり、信頼性は抜群

そんな『Audible』は、実際に利用した方からの評判が非常に良く、ネット上の口コミも良いコメントばかりです。

様々な機能が毎日アップグッレードされており、日を追うごとに進化を遂げています。

読み聞かせしてもらえるのは楽しい!

音質も良いし使い方も簡単で、これはいいなと思いました。
また上手な読み手に小説を読んでもらえるというのはなんとも嬉しいものです。

欠点としては読みたくてもオーディブルになっていない本が多いことと
じっくり腰を据えて真剣に読みたいような本は
集中して聞かないと内容が頭に入ってこないのでながら聴きは難しいことです。

ジムでランニングマシーンで走っている時にはとても役に立っています。
集中して聴けるし、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

私は大満足!(なんで低評価多いのか謎)2

無料体験3ヶ月後そのまま有料会員に移行。
あまり読書する習慣はなかった私。理由の一つは割く時間がない事。でもオーディオブックなら読書や映画のように視覚を奪われないため肉体作業しながらの「ながら読書」が出来ます!
運転中はラジオや音楽ではなくコレを聴くことが多くなりました。
運動やトレーニングも退屈なく出来るように!

読書家の方々にとってはラインナップがまだ薄くて不満なのは理解できますが、私のような者には読書体験に目覚めさせてくれる最高の出会いでした。
あなたもまずは無料体験を試してみては?

 

スタディサプリ:TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプラン

第3位は「リクルート」が提供する『TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプラン』です。

TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランの詳細はこちらから
運営会社 株式会社リクルートホールディングス
月額料金 2,980円
無料体験
無料体験期間 7日間
無料体験特典 アンケートに答えると最大6,000円キャッシュバック

TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランの特徴は?

TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランの特徴は「理解と練習を着実に積み重ねていく」という点。

名脚本家が手がけるドラマ式レッスンや、200本以上収録の名物講師による授業を受けられる!

本番に近い問題形式の問題集が毎月200問追加され、TOEICスコアアップの有名講師による解説動画が200本以上も収録されているなど、コンテンツの豊富さは他の追随を許しません。

これだけのコンテンツ量を参考書で買うと5万円になるところを、TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランなら月額2,980円と格安で利用することができます。

TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランの活用方法は?

TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランの強みである「3分から学習できるコンテンツの短さで隙間時間を有効利用できる」という点を生かしたこまめな学習がおすすめ。

TOEICのスコアアップのためにはTOEIC本番の問題に慣れておくことが非常に重要です。

毎日更新されるTOEICを模した問題を解くだけでも効果的!

4月度に入会をすると最大6,000円のキャッシュバックキャンペーンをやっているのでさらにお得。

7日間の無料トライアルがあるのでまずは試してみることをおすすめします!

TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランの評判は?

TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプランはリクルートが出していることもあり、「効果があまりなかった」という声はあまり聞きません。

そんな『TOEIC L&R TEST対策コース ベーシックプラン』は、実際に利用した方からの評判が非常に良く、ネット上の口コミも良いコメントばかりです。

TOEICを徹底的に研究して作られたプログラムはTOEICのスコアアップに非常に効果的!

とにかく関先生が動画でおっしゃる通りに勉強を進めました

とにかく関先生が動画で仰るとおりに勉強をすすめました。仕事で疲れてPCに向かえないときは、電車の中だけでもとアプリでTEPPAN英単語を10問(約1分くらい)のみやった日も週に2.3日はありました。このまま860点くらいまではこの学習方法を続け、英語を使った業務への足がかりにしたいです。

広告を見て、これしかないと応募。実践問題集が特によかった機能でした!

何度受けてもTOEIC®テストの点数が上がらず、諦めかけていました。そんなときにスタディサプリENGLISHの広告を見て、これしかないと思い応募しました。通学の電車の中や、寝る前のリラックスタイム、空き時間などの少しでも時間があるときに毎日利用しました。実戦問題集が特によかった機能です。本番前に利用しました。すると始める前に比べ、英語が聞き取りやすかったり、文章がすんなり頭に入ってきて、効果を実感しました。就職活動に役立てていきたいです。ですが、まだ向上の余地があると思うのでこれからも引き続き利用します。

 

TOEICの点数を上げるために英会話を活用する

ingwish編集部では、ALUGO英会話を利用して「2ヶ月間でビジネス英会話が身につくのか!?」ということを実際に検証しています!

ナガス
下記の記事をぜひご覧ください!

また、現役人気英語講師が英会話スクール・オンライン英会話を徹底的にリサーチし、

実際の内容や評判・口コミに関して紹介をしています!

益岡 想
TOEICの点数を上げるために英会話を始めるの1つの手段だね!

まとめ

toeic 参考書 おすすめ 大学生

如何でしたでしょうか。

TOEICを勉強するイメージは湧きましたでしょうか。

ご紹介した参考書が少しでもお役に立てたとしたら幸いです。

 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事