【バギオ観光】おすすめスポット11選  買い物から公園まで【口コミ付き】

益岡 想
フィリピンのバギオってところにいく予定があるんだけど、どんな観光スポットがあるんだろう・・・

ingwish man
バギオに実際に行ったことのある僕が説明してあげるよ!

益岡 想
ingwish man!バギオにはどんな観光スポットがあるのか教えて!

ingwish man
じゃあ今回はダバオの、『観光スポット』について説明していくね!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

バギオはどんなところ?

バギオとは

バギオは首都マニラから車で5~6時間の距離にあるフィリピン・ルソン島北部の都市。

面積は49㎢で、東京の江戸川区と同じくらいの大きさ。人口は2015年のデータで35万人弱ほど。

高地にあるため年間通して涼しく、避暑地として古くから親しまれています。

フィリピンの穴場観光地として日本でも近年、大勢の人に存在を知られつつあります。

フィリピン・バギオの気候・気温

バギオの気候

熱帯モンスーン気候のルソン島の中でも、高地にあるバギオは1年を通して26℃以上にならない涼しい土地です。

朝や晩は肌寒くなるほどなので、パーカーやジャケット羽織るような服も必要。

イメージとしては、日本の5月から6月ほどの格好がちょうど良いでしょう。

また、降水量は東京の倍以上と雨はよく降ります。

ポイント
特に雨季である5月~10月は雨が多いため、防水性の高い靴など一足あると便利かもしれません。

フィリピン・バギオの治安

バギオの治安

治安面で懸念の声がよく上がるフィリピンですが、バギオは日本と同じくらい治安が良い都市です。

とはいえ、もちろん最低限の心構えは大切。

一目で旅行者とわかるような派手な格好をしたり、夜一人で出歩いたりするなどは控えることはもちろん、スリや置き引きにも注意しましょう。

【バギオの観光スポット①】絶対に訪れるべき定番

さてここではバギオに旅行に行った際には、絶対におとずれるべき定番観光スポットを紹介します。

今から紹介するスポットを最低限押さえておけば、「バギオに行った」と自信を持っていうことができるでしょう。

絶対に訪れるべき定番スポット
  • バギオ大聖堂(Our Lady of Atonement Cathedral)
  • ライオンズヘッド(Lion’s Head)
  • フィリピンミリタリーアカデミー(Philippine Military Academy)
  • タムアワンビレッジ(Tam-Awan Village)

バギオ大聖堂(Our Lady of Atonement Cathedral)

バギの大聖堂

バギオ大聖堂はセッションロード沿いにあるバギオのランドマーク。

ingwish man
バギオの定番観光地であり、地元民の信仰の要!

バギオ 観光地

ピンク色の壁が特徴的ですが、観光地というよりは人々の生活に根ざした聖堂です。

バギオに暮らす人々に想いを馳せながら一度お参りしてみてはいかがでしょう。

正式名称Our Lady of Atonement Cathedral
住所2600 Steps To Our Lady Of Atonement Cathedral, Baguio, Benguet

口コミ

Good!

 

メインストリートのセッション通りから階段をあがるとあるピンク色の可愛い教会です。

Good!

 

落ち着いて祈るのに最適な場所です。駐車場はたくさんあり、あなたは地元の景色や食べ物を味わうためにバギオの中心部にいます。

ライオンズヘッド(Lion’s Head)

バギオ 観光地

ライオンズヘッドはその名の通り巨大なライオンの頭が鎮座するバギオの有名観光スポット。

巨大なライオンはインパクト大なので、滞在中に一度は記念撮影で訪れたいポイントです。

ingwish man
でかいライオンの他はほぼ何も見るものがないことに注意!

バギオ 観光地

合わせて、周囲には民族衣装を着た人などもいて、一緒に写真を撮ることも。

ただし、辺鄙な場所にあるため、他に見るものがないという欠点も。

正式名称Lion’s Head
住所Kennon Rd, Baguio, Benguet

口コミ

Good!

 

ここはバギオのメインの観光スポットとなっており、写真をとる人たちで賑わってました。そばでは、民族衣装を着た老婆がおり一緒に写真をとることもできました。

フィリピンミリタリーアカデミー(Philippine Military Academy)

フィリピンミリタリーアカデミー

フィリピンミリタリーアカデミーはバギオの軍事学校。

ingwish man
日本では見ることがないような戦争遺産も!

バギオ 観光地

軍事学校ですが、大戦時代の戦車などの飛行機の展示をはじめ、博物館としての側面も持っています。

ミリタリー好きの方、歴史好きの方はぜひ訪れておきたいスポットです。

正式名称Philippine Military Academy
住所Philippine Military Academy
Fort Del Pilar, Baguio City

口コミ

Good!

 

校内は実に綺麗に清掃され、さすが軍人を養成する学校等言う感じ。

Good!

 

キャンプの中に入ってから,PMAの建物までがかなり遠いです。 しかし道中戦車などの展示があって面白いです。

タムアワンビレッジ(Tam-Awan Village)

タムアワンビレッジ

タムアワンビレッジはバギオ中心街から4㎞程度北西に行ったところにある観光スポット。

ここではフィリピンの山岳民族の伝統的な家屋を見ることができます。

ingwish man
緑豊かな園内はそれだけでもいく価値あり!

バギオ 観光地

また、地元アーティストの活動拠点となっていて、ギャラリーを楽しむことができます。

一度訪れてフィリピンの文化や芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

ただし、規模はかなり小さいので記念撮影と割り切ってしまった方が良いかもしれません。

正式名称Tam-Awan Village
住所366-C Tacay Rd. | Pinsao Proper, Baguio, Luzon 2600, Philippines

口コミ

Good!

 

イフガオ族の居住跡地に作られた民族村みたいな感じ。高床式の建物があったり、大きなドリームキャッチャーがあったり、まぁまぁ面白いですが、一度行けばもういいかな。山の斜面にあるので急な階段を上がったり下がったりします。小さな土産屋有り。カフェもありましたが入る気になりませんでした。

【バギオの観光スポット②】ショッピング

旅行の醍醐味は買い物です。

旅行先での買い物は単に現地でしか手に入らないものを手に入れるというだけではありません。旅行者は買い物を通して現地の人と交流が持てるのです。

以下は、フィリピンローカルからも人気のあるバギオの人気買い物スポットを紹介していきます。

絶対に訪れるべき定番スポット
  • セッションロード(Session Road)
  • SMバギオ(SM City Baguio)
  • グッドシェパード修道院(Good Shepherd Convent)
  • ハリソンロード・ナイトマーケット(Harrison Road Night Market)

セッションロード(Session Road)

バギオ セッションロード

セッションロードはバギオの原宿・渋谷とも呼ばれる繁華街。

ingwish man
バギオの渋谷?おしゃれなセッションロード!

バギオ 観光地

ロード内にはカフェや飲食店、雑貨店などあらゆるものが集まり、大型ショッピングセンターもあります。

正式名称Session Road
住所Session Rd, Baguio, Benguet

口コミ

Good!

 

バギオの中心地。通り沿いの両側にレストランやカフェが密集していて、バギオ滞在の中心になる場所です。

Good!

 

SMやバーナムパークといった主要な場所からほど近く多くの飲食店やスーパー、お店が集まっています。 買い物や食事で週末はとても賑わっていました。

SMバギオ(SM City Baguio)

バギオ

SMバギオはバギオのセッションロード付近にある、バギオの買い物の中心となる大型のショッピングセンター。

フィリピンの定番ショッピングモールのチェーンであるSMグループであり、世界的なファッションブランドも多くテナントに入っています。

ただし、たまに偽物が置いてあるという報告もあるので全面的に信用しないのが良いかもしれません。

ちゃんとした洋服を買いに行くなら第一候補になります。

正式名称SM City Baguio
住所Luneta Hill Drive | Upper Session Road, Baguio, Luzon, Philippines

口コミ

Good!

 

バギオで買い物!といえばこちらのsmモールです。週末は集中して多くのの方が訪れる場所なので全体的に混雑しております。正面位入り口近くのパン屋さんはとても美味しいのでオススメです。

グッドシェパード修道院(Good Shepherd Convent)

グッドシェパード修道院

グッドシェパード修道院はバギオの修道院……ですが、観光地としては修道院というよりジャムの直売所として有名。

ingwish man
お土産のジャムは定番!

バギオ 観光地

バギオのお土産物の定番といえばグッドシェバードのジャムというほどの名物です。

バギオのグッドシェパードでは、イチゴジャムや紫芋に似たウベを使ったウベジャムなどが特に人気です。

正式名称Good Shepherd Convent
住所Gibraltar Road | Benguet, Baguio, Luzon, Philippines

口コミ

Good!

 

個人的には、Minds View Parkより比較的空いていて、より展望が良いと思いました。

敷地内にカフェスペースがありますが、そこで地元で採れた豆を使ったコーヒー(P100)と、レモネード入り苺ジュース(P30)が飲めます。帰りは30分ほど散策しつつ坂を下り、途中からタクシーを捕まえて乗りました。

歩くのが好きな方は、坂の下に位置するWRIGHT PARKまで歩いてみるのも良いと思います(恐らく1時間位だと思います。)

ハリソンロード・ナイトマーケット(Harrison Road Night Market)

ナイトマーケット

バギオのハリソンロード・ナイトマーケットは中心街のハリソンロードで毎日夜21時から深夜まで開催されます。

片側3車線をまるまる歩行者天国にし、300メートル以上にわたり夜店が開かれるなどかなり大規模。

ingwish man
日本では食べらないような屋台名物を食べよう!

バギオ 観光地

店は衣類から土産物、屋台などあらゆる店が軒を連ねています。フィリピンのローカルフードを食べたり、ローカル感のあるお土産物の購入ならぜひ訪れたいスポットです。

正式名称Harrison Road Night Market
住所Harrison Road, Near Burnham Park, Baguio, Luzon 2600, Philippines

口コミ

Good!

 

夜10時から、ハリソン・ロードの片側3車線を歩行者天国にしてのマーケット。バーベキューやヌードル、トウモロコシやポップコーンなどの屋台あり、「ワグワグ」「オカイオカイ」と呼ばれる中古衣料のスタンドあり、活気ある時間を楽しめる。ただし、人混みではスリにご注意。ジプニーが早い時間に無くなるところに宿泊している場合には、遅い時間になってもタクシーが喜んで行ってくれる場所かどうか確認しておくことも肝要。

【バギオの観光スポット③】公園

常春の地とも称されるバギオ。

せっかくバギオに来たのだから、目一杯涼しい高原の空気を楽しみたいもの。

景観も素晴らしいマイナスイオン溢れるバギオの公園でのんびり散策してみてはいかがでしょうか。

絶対に訪れるべき定番スポット
  • バーナムパーク(Burnham Park)
  • マインズビューパーク(Mines View Park)
  • フィリピンミリタリーアカデミー(Philippine Military Academy)
  • キャンプ・ジョンヘイ(The Forest Lodge at Camp John Hay)

バーナムパーク(Burnham Park)

バーナムパーク
バーナムパークはバギオ市内の自然公園。

ingwish man
気持ちの良い自然公園は避暑地の定番!

バギオ 観光地

広大な敷地の中に、ボートのある池や園芸市場などがあり、天気の良い休日にゆっくり過ごすのにおすすめです。

正式名称Burnham Park
住所Jose Abad Santos Dr, Baguio, 2600 Benguet

口コミ

Good!

 

日本でも同じような場所はあるかもしれないが、気分が外国に居る…と言う状況で、此処の自然散策は最高だった。

Good!

 

バギオ市内にある自然豊かな公園です。池でボートを漕ぐのがフィリピン人にはトレンドのようです

マインズビューパーク(Mines View Park)

マインズヒューパーク

マインズビューパークはバギオ中心街から5㎞ほど東に行ったところに位置する公園。

眺めの素晴らしさが有名で、展望地として観光客がよく訪れる定番スポットです。

ingwish man
素晴らしい山々が一望できる景色はバギオだけの宝物!

バギオ 観光地

また、山岳に住むマレー系のイゴロット族による彫り物や織物をはじめとした伝統工芸もあり、お土産探しにもおすすめ。

澄んだ空気と青々とした山を見渡せる展望台は一度行ってみる価値はあります。

正式名称Mines View Park
住所Outlook Drive, Baguio, Luzon, Philippines

口コミ

Good!

 

正直、物凄く感動的な絶景ではありませんが、澄んだ空気の中で、青々とした山を見渡せる展望台は気持ちが良く、バギオに訪れたら必ず一度は行った方がいいです。観光地なので、土産屋も多く、有料で民族衣装を着て写真を撮ることも出来ます。連休や週末等は混むようですが、平日の午前中に訪れたので、空いていて景色もゆっくり楽しめました。

キャンプ・ジョンヘイ(The Forest Lodge at Camp John Hay)

キャンプ・ジョンヘイはもともと米軍高級将校の保養施設を改修して作られた、バギオの歴史あるホテル。

ingwish man
一見の価値あり!

敷地が広く、ゴルフや乗馬などのアクティビティが提供されており、またレストランなどの施設も整っています。

バギオでバカンスを思う存分楽しみたい方にはぜひおすすめしたい有名ホテルであり観光スポットです。

料金 ¥13,300~/一泊
住所Loakan Road, Baguio, Luzon 2600, Philippines

口コミ

Good!

 

元米軍キャンプ内の将校クラブを改装しただけあって、とても雰囲気のあるホテルです。
ホテル内のレストランやラウンジその他施設等も充実しており、とても満足の出来るホテルでした。

ingwish man
フィリピン・バギオの情報がもっと欲しい方は『【フィリピン・バギオ】はどんな場所?留学や観光・ホテル・治安情報』の記事も要チェック!

海外に行くときにWi-Fiを持って行くと便利?

日本と違い海外では、Wi-Fi環境外でインターネットを利用すると高額な利用料金が発生してしまいます。

Ingwish man
海外旅行では、地図やお店を調べるなどインターネットを使用する場面がたくさんあるね!

そのためインターネットを海外で使うためにはレンタルのWi-Fiルーターがおすすめです。

しかしレンタルWi-Fiは似たような商品が多くどれにしようか迷ってしまうもの。そこで、以下のポイントが重要です。

Wi-Fiを選ぶポイント
  • 速度制限がかからずさくさく使える!
  • データ容量が無制限で気にせず使える!
  • 設定などの操作が簡単!
  • 安くてコストパフォーマンスが高い!

そこで今回は、上記のポイントを考慮して海外旅行におすすめのWi-Fiを厳選してご紹介します。

Ingwish man
数日~1ヶ月未満ほどの使用を想定しているので、旅行者のみならず短期留学者にもおすすめ

まず初めに、これから紹介する機種を比較してみましょう。

サービス名FAST-FiクラウドWi-Fi
料金410円/日3,380円/月
初期費用なし3,980円
通信制限350MB/500MB/1GB1GB
最低利用期間1日1ヶ月
その他他に長期レンタル・周遊プランもあり使っていない日は請求ゼロ円
参考

※表は左右にスクロールしてご覧ください

おすすめ①「FAST-Fi」

海外 Wi-Fi

ポイント
  • 高速Wi-Fi、大容量モバイルバッテリー、翻訳、ポータブルWi-Fi電話の4つの機能
  • 日本国内で設定してそのまま海外で使用可能
  • H.I.S.グループだから安心。多機能なのに安い

高速Wi-Fiは大容量マップやチャットも複数台で使用できます。

また大容量モバイルバッテリーとしても使え、iPhoneを3回使用できるほどです。

ちょっと電話で話したい時にも、1日単位で格安で国際電話が可能なのも嬉しいポイントです。

Ingwish man
今なら、大容量がお得のキャンペーンで最大31%OFF!ぜひ試してみてね!

おすすめ②「クラウドWi-Fi」

海外 Wi-Fi

ポイント
  • 解約違約金無し
  • 5台同時接続可
  • 最短即日発送

他社と比べて特徴的なのは、解約違約金や「○年縛り」のような最低契約年数がないということです。

最新の通信技術である「クラウドSIM」搭載で、国内・海外問わず1台で便利に使用できます。

1ヶ月ほどの留学や旅行の方におすすめです。

Ingwish man
解約違約金がなく、料金プランもシンプルかつ分かりやすい!ぜひ試してみてね!

Booking.comカードを使って旅費を節約!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

旅行にクレジットカードを持っていくと便利?

旅行先にはクレジットカードを持っていくと大変便利です。主に以下のようなメリットがあります。

旅行先におけるクレジットカードのメリット
  • 現金をあまり持ち歩かなくて良い
  • 現地通貨のキャッシングが可能
  • 身分証明書として使える
  • 海外旅行傷害保険の付帯
  • 空港ラウンジ利用や店での割引
  • 旅行中も日本語で相談可能

さらに言うと、紛失や限度額へ達していた、有効期限切れなどの恐れもあるので、クレジットカードを2枚所持していると安心です。

その場合は紛失に備えて、保管場所は別々のバッグに入れるなど一ヵ所にまとめず分散させることがポイントです。

ここでは、旅行にぴったりのクレジットカードを紹介します。

おすすめ①「アプラスG・O・Gカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 旅行先の機器トラブルに対応してもらえるリモートサポート
  • かざすだけでお支払いができる「QUICPay」
  • スマホ水没や落下等によるあらゆる故障に対するサービス

現金の紛失が不安な旅行先ではクレジットカードによる支払いがベターですが、一般的なクレジットカードではなく旅行に役立つ機能がついているカードの方がよりおすすめです。

例えば旅行先でPC・スマホトラブルが起こったら、相談できる場所がなく大変困りますよね。

そんな時に役立つのが「アプラスG・O・Gカード」で、旅行先からでもリモートサポートが受けられ、プロの遠隔操作によって解消してもらえます。

Ingwish man
特にお気に入りの機器を持っていく人はトラブルに備えるべき!LINEやゲームデータ等大事なデータも復旧できて安心だから海でも思いっきり遊べるね!

おすすめ②「UCSカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 海外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付き
  • 日々のお買い物・公共料金・ガソリン・ネットショッピング等で「Uポイント」が貯まる
  • 今なら利用・登録で最大4,000点プレゼント

UCSカードはさまざまな暮らしのシーンでポイントが貯まり使えるコスパの高いカードなので、旅行後も使い続けるのに便利です。

カードを所持していれば、国内・海外の空港ラウンジで、ソフトドリンクサービスや新聞・雑誌の閲覧などのサービスを利用できるので待ち時間も快適です。

その他旅行代金の割引など旅行関連のサービスが充実しているので、旅行好きの方に最適なカードです。

Ingwish man
旅行はもちろん、そのまま日々の生活にも役立つから作っておくと便利だね!

おすすめ③「Pontaクレジットカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 海外旅行傷害保険・最高2,000万円
  • Pontaポイントがおトクにたまり、提携店で使うことができる
  • 貯めたポイントはJALマイルにも交換できる

私たちの生活に浸透し、多くの主要な店舗で使用できるPontaポイントをおトクに貯めることができるので、旅行後の生活にも役立つこと間違いなしです。

もちろん海外旅行傷害保険がついているので、旅行先でのトラブルへの備えも安心です。

なんと「旅クレジットカード最強バイブル」誌にてグランプリを獲得した実績もあるので、今後いろんな旅行に行きたい方にも非常におすすめです。

Ingwish man
Ponta提携店によく行く人は絶対にこのカードがおすすめ!

海外旅行で役立つ英会話を身につける

公用語が日本語でない国では、会話が英語で行われることが多々あります。

そのため海外へ行った際には様々な場面で英語が必要になります。

Ingwish man
海外旅行をきっかけに英語に親しむことができたらいいね!

旅行までの短期間で英語力を身につけるためには、独学よりも短時間で効率的に学べる英会話スクールやオンライン英会話の利用が断然オススメ!

オンライン英会話スタディサプリDMM英会話ネイティブキャンプ
月額1,580円~6,480円~6,480円~

※表は左右にスクロールしてご覧ください

益岡 想
オンライン英会話なら英会話スクールよりも断然おトク!

ここでは、気軽に学習できておすすめのオンライン英会話を紹介するので、参考にしてみてください!

おすすめ①「スタディサプリ」

スタディサプリ

スタディサプリはこんな人におすすめ
  • レッスン料金を安く済ませたい
  • あまり時間がないけど英語学習がしたい
  • 英語を基礎レベルからマスターしたい

益岡 想
スタディサプリは1回あたりのレッスン時間が短いのが魅力!

おすすめ②「DMM英会話」

DMM英会話はこんな人におすすめ
  • レッスン料金を安く済ませたい
  • 外国人講師からレッスンを受けたい
  • 大手英会話教室の方が安心できる

益岡 想
DMM英会話はサポート体制が充実しているのも特徴!

おすすめ③「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプはこんな人におすすめ
  • オンライン英会話レッスンを毎日受けたい人
  • 隙間時間にも英語を勉強したいと思っている人
  • あらゆる国の講師とコミュニケーションをとってみたい人

益岡 想
「旅行に行くため」のような明確な目標があり、集中して英会話を勉強したい人には魅力的!

まとめ

バギオ 観光地

バギオは首都であるマニラから離れた位置にありますが、古くから避暑地として人気が高く様々な歴史を感じることができる都市です。

マニラやセブのような派手さや賑やかさはありませんが、バギオでは落ち着いたやすらぎのようなものを得られるはず。

賑やかな都心やビーチを離れて、高原の避暑地でリフレッシュしてみるのも良さそうです。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事