【ネイティブキャンプ】無料体験レッスンレポート! レッスン内容まとめ

定額制オンライン英会話のネイティブキャンプが人気ですが、ネットの情報ではよくわからない!

「実際レッスンはどんな感じなの?」と考えている方、結構多いみたいです

そんな方に向け、英語初級者である自分が実際に無料レッスンの体験レポートを書いていきたいと思います!

ネイティブキャンプとは

ネイティブキャンプとは、世界90ヵ国以上の英会話講師からバラエティ豊かなマンツーマンレッスンを受講できるオンライン英会話教室です。

ネイティブキャンプの特徴は何と言っても「定額でレッスンが受け放題」というサービス。

予約にはコインが必要ですが、予約なしでレッスンが受けられるのが魅力です。

また、パソコン以外にもスマートフォンアプリがあるので、いつでもどこでも英会話レッスンを受けることが可能です。

通常の4倍の速度で英会話を習得できるカランメソッドを導入している点もユニークですよね。

ネイティブキャンプの口コミと評判についてはコチラの記事で解説しています。
ネイティブキャンプ評判・口コミまとめ どんな人にオススメ?

ネイティブキャンプを始める

ネイティブキャンプはオンライン英会話サービス。

インターネットと端末があればオフィス、家、カフェ問わず利用できるのが魅力です。

今回は仕事の空き時間にオフィスでレッスンを受けてみたいと思います。

スマホでもレッスンを受けられますが、大画面で教材を読みたいのでノートPCを使用。

今回使用したPCはマイクが内蔵されているタイプですが、マイクがなければ別途マイクを買う必要があることに注意です。

インターネット環境、通話環境などあらかじめ確認しておくことが大切です

特に外だと通信環境に注意ですね

ネイティブキャンプに登録!

ネイティブキャンプのトップページから「新規会員登録」を開始。

基本的には「レアジョブ」や「DMM英会話」をはじめとするオンライン英会話の登録と同じ。

ただし、ネイティブキャンプはそれに加えてクレジットカードを登録する必要があります。

というのも、ネイティブキャンプは月額6,480円でレッスンが制限なしで受け放題というシステムになっているため。

無料体験レッスンでは、7日間の間サービスがお試しで使用可能。

サブスクリプション方式なんですね

時間があって、とにかく英会話したい!という人には嬉しいシステムです

レッスンを予約!

登録するとすぐにレッスンを選べる画面になります。

自分の希望する条件で検索すると、対応する講師が表示されていきます。

ここで「フリートークが得意」や「カランメソッドができる」など選択できます。

今回は予約なしで使用。

予約しなくてもレベルの高い講師が多いので、こだわりがない人、特にフリートークしたい人なんかはこの方法がおすすめ。

かなりの数の講師の数が出てきますが、これだけの講師陣から無料でレッスンを受けまくれるのはかなりお得なのではないでしょうか。

ちなみに、レッスンの予約にはコインが必要になります。

体験レッスンの内容

隙間時間ができたので早速講師を探してレッスン開始。今回の講師はアルバニア出身の男性講師でした。

かなり気さくな方で、僕が最初テンパってる時も気さくに対応してくれました。

Hello.How are you?

Hello,Nice to mee……I'm fine!(慌て気味で)

笑 Nice to meet you too!

And you??

笑笑 I'm fine! Thak you笑

出だしからかなりグダグダになってしまいましたが、笑顔で対応してくれました笑

レッスン内容について、今回は特に指定しなかったのですが、初めてということで初級レッスンということになりました。

レッスンは教材を用いてロールプレイするというものでした。講師から教材の案内があり、それを読み解いていきます。

テーマは「自己紹介」でした。

Nice to meet you.

Nice to meet you too.

What's your name?

I'm Jenny.

How do you spell it?

という感じで、内容自体はめちゃくちゃ簡単でした。

ただ、レッスンを受けて思ったのは、受験英語は結構みんなやっていると思うのですが、純粋な英会話って新鮮、ということ。

受験で使うよりもより実戦的な英語表現なので、ごく自然とフリートークのような雑談に変わるのが面白かったです。

What do you do in your freetime?

I watch movies.How about you?

I play football.

体験レッスンを総括すると「すごいリラックスした英会話」の一言につきます。

講師は気さくで簡単な英語で話すことに慣れているので、まず第一に聞き取りやすいのが魅力でした。

また、聞き取りやすいながらも愉快で面白い会話をしてくれたのはさすがでした。

今回は教材を利用しましたが、教材は普通のものでもマンツーマンでレッスンを受けることができたため、フリートークをした後のような心地よい疲労感も感じました。

講師の発音もめちゃくちゃ良くて、とにかく聞き取りやすかったです

ただの教材を使ったレッスンというより、教材を使った上で楽しいレッスンという感じですね

体験レッスンの感想

今回、3つ目となる体験レッスン。

今回はフリートークではなく教材を使用したものでしたが、講師がフレンドリーだったので、型にはまったものではなく、楽しく雑談をすることができました。

講師はフレンドリーなだけではなくて、こちらのレベル感を見て調節してくれているようでした。

教材を使ったレッスンにもかなり慣れているようで、僕のマッチングした講師は英語教師を仕事にしている人でした。

教材に関して、かなりの初級レベルだったので内容は簡単でしたが、講師とお互いロールプレイしていくとより印象付けられて記憶に残っている感じがします。

総じて、「簡単そうに見えて以外の英語の脳を鍛えられるレッスン」という印象でした。

ただ単に教材を使ってレッスンをするのではなくて、お互いの立場になってロールプレイをすることでより内容が印象に残りやすかったです。ただ、脳は疲れました笑

どんな人におすすめなのか

ネイティブキャンプの特徴
  • 月額制で受け放題のオンライン英会話レッスン
  • 予約なしでPCやスマホからすぐにレッスンを受けることができる
  • 様々な国から講師が参加しており、カランメソッドなど特別なレッスンもある。

結論から言うと、ネイティブキャンプがおすすめなのは、1日1回、あるいは1回以上英会話レッスンを受けたい人です。

ネイティブキャンプの特徴はなんと言っても1月6,480円でレッスンが無制限で受けられる点。

一般的なオンライン英会話スクールはレッスンごとに料金を支払うシステムのため、1日1回以上レッスンを受けたい、という人におすすめ。

予約なしでPC・スマホからレッスンを受けることができるの魅力。

スマートフォン向けにアプリがあるので、出先の隙間時間にオンライン英会話したい場合などはもっとも優れているのではないでしょうか。

また、ネイティブキャンプは欧米出身講師が多く、カランメソッドに対応する講師が多く在籍するなど講師が充実しているのも強いポイント。

明確な目的があり、集中して英会話に身を投じたい人におすすめと言えます。

小さな空き時間が突然発生した場合にも予約なしで受けられるのは良いですね

「常に英会話できる状態になる」というのは集中して英会話を勉強したい人には非常に魅力
ネイティブキャンプがおすすめの人
  • オンライン英会話レッスンを毎日受けたい人
  • 隙間時間にも英語を勉強したいと思っている人
  • あらゆる国の講師とコミュニケーションをとってみたい人

オンライン英会話スクールの一覧を見る

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事