【シンガポール旅行】旅行におすすめのカバン・スーツケースと必要な持ち物まとめ!

益岡 想
そろそろシンガポール旅行の準備をしなきゃ。

ingwish man
どんなカバンで行くの?

益岡 想
ああ!旅行用に買おうと思っていたんだった。どんなものが良いのかな?

ingwish man
では、今回はシンガポール旅行のカバン事情などについて詳しく解説していくよ~!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

シンガポール旅行のアクティビティとは

シンガポール旅行 カバン

そもそも、シンガポール旅行ではどのようなことが楽しめるのでしょうか。

アクティブな体験も、ラグジュアリーに贅沢気分を味わうことも、その両方を満喫することができるのもシンガポールの魅力です。

ショッピング

シンガポール旅行 カバン

シンガポールではオーチャードリトルインディアアラブ街などシンガポールでしか見つけられない掘り出し物が買える魅力的なお買い物スポットが数多く存在します。

ただし、日曜日のお買い物エリアは旅行客だけでなく現地の方々もお買い物に訪れ大変混雑するのでなるべく平日に予定を組むと快適にお買い物できるでしょう。

大きな買い物をする時はTAXリファンド制度を活用しましょう。

リゾートを満喫

シンガポール旅行 カバン

シンガポールは赤道付近に位置し熱帯気候で、一年中ビーチでマリンスポーツを楽しむことができます。

セントーサ島に行くとバンジージャンプターザンロープなどができるメガアドベンチャーパークや、サメエイと一緒に泳ぐことができる水族館があるのでぜひ訪れてみてください。

また、近代的なシンガポールらしくセグウェイ室内スカイダイビングの体験も観光客に人気のアクティビティになっているのでおすすめです。

ホテル・レストラン

シンガポール旅行 カバン

シンガポールのランドマークと言えば、マーライオンの次にシンガポール屈指のラグジュアリーホテル・マリーナベイサンズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

屋上のインフィニティプールやバーは基本的に宿泊者のみが利用でき、その眺めはまさに贅沢そのもだそうです。

実は30000円台(1部屋分の料金)からのお部屋の用意もあり、最大大人3人または大人2人子供2人で利用でき、想像よりも宿泊しやすくなっているのでぜひ記念に泊まってみてはいかがでしょうか。

さらに、シンガポール料理は比較的日本人観光客の味覚に合うため、グルメも旅行の楽しみの1つになりえるでしょう。

益岡 想
シンガポールではいろいろなことができるんだね。

シンガポール旅行におすすめのカバン・スーツケース

シンガポール旅行 カバン

さて、様々なアクティビティができるシンガポール旅行にはどのようなカバンを持って行ったら良いのでしょうか。

シンガポールは比較的治安が良くスリやひったくりの被害が少ないため、使いやすさでカバンを選ぶことができるのも嬉しいですよね。

コートエシエルのバッグ

荷物が多く入り、シンプルなデザインならファッション性も良いのでアクティブな日にはリュックサックや大きめのボディバックをおすすめします。

コートエシエルのバッグは体にフィットするように作られており、シンプルでスタイリッシュなデザインなのでシンガポール旅行でも活躍すること間違いなしです。

ショッピングのおすすめバッグ

シンガポール旅行 カバン

デパートなどでのお買い物では日本同様紙製のショッピングバッグに商品を入れてくれますが、お土産屋さんなどでは袋がなかったり薄かったりして不便なことがありえます。

お土産をたくさん買いたいという方はコンパクトにおりたためるエコバッグを持ち歩くと便利です。

ただし、スーツケースに入らない重量オーバーなどになっては困りますので、日本に持って帰れる量にセーブしておきましょうね。

レストラン・ホテルでのおすすめバッグ

シンガポール旅行 カバン

しっかりとしたレストランに行く時は服装もエレガントな雰囲気になりますので、バッグも合わせてリュックなどよりも小ぶりのバッグが良いでしょう。

クラッチバッグや小さめのショルダーバッグなどがおすすめです。

宿泊ホテル内での貴重品の持ち運びにも便利なので1つ持って行くと便利です。

シンガポール旅行でおすすめのスーツケース

耐久性もデザイン性も抜群のこちらのスーツケース。

シンガポールに行く際には乗り継ぎ便の可能性がありますのでスーツケースが丈夫であることはかなり重要なポイントになるでしょう。

ingwish man
旅行の目的に合わせたバッグを持って行くのが大切だよ。

シンガポール旅行に必要な持ち物は?

シンガポール旅行 カバン

カバンが決まったところで、シンガポールへの旅行で外せない必須アイテムについてご紹介いたします。

クレジットカード

シンガポール旅行 カバン

シンガポールはほとんどクレジットカードでの支払いが主流です。

使えるカードは主にマスターカードVISAで、日本人観光客が多い地域ではJCBも使える店が多くなっています。

現地通貨の引き出しにも使えるので1枚は持って行きましょう。

スマートフォン

シンガポール旅行 カバン

今や航空券ホテルの予約管理から旅行中の移動手段などのリアルタイムの情報をスマートフォンから入手することが普通になっています。

また、本格的なカメラ顔負けの画質で写真を撮ることもできるので旅行の際にはかかせませんよね。

合わせて充電器やモバイルバッテリーなども忘れず持参しましょう。

変圧器

シンガポール旅行 カバン

日本からドライヤーなどの電化製品を持って行って使う場合、電圧が異なるため変圧器が必要になります。

逆に、スマートフォンやPCの充電器などはほとんどが海外の電圧に対応できるように作られているため、プラグの変換機のみで事足りるでしょう。

ただし、製品によっては対応しかねる場合もありますのでそれぞれ確認してください。

海外旅行をこれからもする予定の方は、全ての型に対応している変換機を入手しておくと便利です。

ingwish man
特にスマートフォン、クレジットカードは現地調達ができないものだから確実に持って行くように注意しよう。

シンガポール旅行に持っていきたい便利アイテム

シンガポール旅行 カバン

あったらより旅行が快適になるグッズをご紹介いたします。

ネックピロー

シンガポール旅行 カバン

長時間のフライトでずっと同じ姿勢でいると、肩や首が疲れますよね。

そんな時役に立つのがこちら。

リラックスできるので飛行機の中では寝たいという方にもおすすめです。

コンパクトに折りたためるタイプだとかさばらなくて良いでしょう。

アイマスク

シンガポール旅行 カバン

飛行機では夜でも機内の明かりや隣の席の人が映画やスマートフォンを見る明かりがあったりと、安眠が難しいことがあります。

そんな時はアイマスクを使って遮断してしまいましょう。

耳栓とセットで使ったり、蒸気が出るタイプのものを使ったりするとより効果的です。

南京錠

シンガポール旅行 カバン

治安が良いとは言ってもホテルに荷物をカギをかけないでおいていくのは少し不安です。

カバン自体にカギがついていない場合は南京錠を用意していきましょう。

パスポート用サコッシュ

シンガポール旅行 カバン

パスポートは旅行中の身分証明書になるため基本的に持ち歩くことが多いかと思います。

サコッシュならかさばらなく両手が空いて観光に最適、必要な時にさっと取り出すことができるので便利です。

益岡 想
便利グッズを持って行くことで、より快適な旅行になるね。

まとめ

シンガポール旅行 カバン

今回は、シンガポールでのアクティビティとそれに合わせて持って行きたいカバンについて詳しく解説しました。

旅行を過ごしやすくするためには、目的に合わせた準備が不可欠です。

本記事を参考にしっかりと準備をしてシンガポール旅行を思い切り楽しんできてくださいね。

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事