シンガポール旅行で絶対行きたい!定番の観光スポット11選

益岡 想
シンガポール旅行行くなら、やっぱりここだけには行きたいよね。

ingwish man
そうなの?どこに行きたいの?

益岡 想
ごめん、ウソついた。本当はどこに観光に行っていいんだか、全然分からないんだよぉ…

 

ingwish man
任せなさい!!

 

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

マリーナベイサンズ

マリーナベイサンズ

言わずと知れたシンガポールの有名スポット、マリーナベイサンズ

マリーナベイサンズと言えば、57階にあるインフィニティプールが有名ですが、それ以外にも見所がたくさんあります。

実は、インフィニティプールと同じ57階にあるスカイオン57を利用すると、プールに入ったのとの同じ景色を楽しむことができるのです。

プールは宿泊者のみの利用となっていますが、スカイオン57であれば宿泊せずに利用できます。

プールは寒い、混んでいるとの声もある為、もしどうしてもプールに入りたい!という場合以外は、スカイオン57を利用するのもオススメです。

その他以外にも、カジノやショッピング、ナイトショーなどなど、これでもか!と言うくらい、楽しむことができるスポットです。

益岡 想
やっぱり、シンガポールに行ったら一度は行きたいよね〜!

マーライオンパーク

マーライオンパーク

マーライオンパークは、なんとマーライオンが2体もある公園。

口から噴水を吐く大マーライオンと、その背後に控える小マーライオン

マリーナベイサンズとのコラボで、映える写真を撮ることができます。

忘れてはならないのが、マーライオンパークは、昼間も良いけれど夜も素晴らしいことです。

ぜひ日没後に、マーライオンパークを訪れてみてください。

公園自体は24時間開放されていますので、いつでも訪れることが可能です。

ライトアップされたマーライオン、そしてそのバックには、これまたライトアップされたマリーナベイサンズと、絶景を目にできます。

ただ、マーライオンの噴水は、23時を過ぎるとストップしてしまうので、それだけお気をつけください。

ingwish man
シンガポールのシンボルでもあるマーライオンは、外せないね!

ユニバーサルスタジオシンガポール

ユニバーサルスタジオシンガポール

https://www.getyourguide.jp/universal-studios-singapore-l4045/singapore-universal-studios-skip-the-line-e-ticket-t289685/

ユニバーサルスタジオシンガポールは、大人気のテーマパークです!

なんと、24のライドがあるのですが、そのうちの18はシンガポールにしかないものとなっています。

これは、ぜひ行って体験するしかないですね!

お子様はもちろん、大人も映画の世界に魅了され、一日中楽しめちゃいます。

時間を取ってゆっくり、楽しみたいスポットです。

益岡 想
いいな〜!ユニバーサルスタジオシンガポールも、ぜひ行ってみたいよ。

アラブストリート

アラブストリート

https://www.getyourguide.jp/universal-studios-singapore-l4045/singapore-universal-studios-skip-the-line-e-ticket-t289685/

マレーやインドから移住してきた人が多く集う街、アラブストリート

ムスリムの寺院はもちろん、エキゾチックな雰囲気のお土産などのショッピングも楽しむことができます。

2時間もあれば回れてしまうエリアなので、ちょっとした空き時間に訪れるのも、良いですね!

ムスリムですので、女性はあまり露出の多い服装は、控えるようにしましょう。

異国チックな雰囲気にどっぷり浸かりたい時には、イチオシのエリアです。

ingwish man
異国情緒漂う雰囲気、素敵だね!ぶらぶらと街を歩くだけでも、楽しそう。

ブギスストリート

ブギスストリート

https://www.singaporenavi.com/shop/46/

高密度の商店街である、ブギスストリート

土日ともなれば人が押し寄せ、それはもう、大混雑。

日本の竹下通りを彷彿とさせます。

でも、お土産屋さんはもちろん、服やアクセサリーお菓子や新鮮なジュースなど、所狭しとお店が並び、カオスな状態を楽しむことができます。

どこに行っても人混みなので、手荷物にはお気をつけください。

メインストリートはいつも大混雑ですが、左右の細い路地はそれほどでもないよう。

平日の昼間に行くなど、大混雑の時間を避ければ、多少は余裕を持ってショッピングできるかも。

益岡 想
面白そうなストリート!雑貨好きにはたまらなそうだなぁ。

ナイトサファリ

https://www.wrs.com.sg/en/night-safari/animals-and-zones/fishing-cat-trail.html

夜の動物園である、ナイトサファリ

昼間とは一味違った、夜に活動する動物たちの姿を、目撃できます。

が、なにせ園内は暗く、動物たちが隠れて見えないこともしばしば。

その分、見つけた時の感激はひとしおです。

園内は歩いて散策するか、トラムに乗って行くかのどちらかです。

散策方法によって見れる動物が異なるので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

尚、日本語トラムもありますが、すぐに予約が埋まってしまうので、早めの予約がオススメです。

ingwish man
ナイトサファリもぜひ、行ってみたいね!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズバイザベイ

https://www.gardensbythebay.com.sg/en/attractions/supertree-grove-ocbc-skyway/visitor-information.html

25メートルから50メートルの人工巨木が立ち並ぶガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

広大な敷地の国立公園です。

入場は無料(一部有料)でできるので、気軽に遊びに行けるスポットです。

多くの植物がありますので、森林浴もできちゃいます。

昼間に訪れるのも良いですが、夜のイルミネーションは、見ものです。

人工巨木であるスーパーツリーがライトアップされ、光と音のショーが毎日開催されています。

これは見なきゃ!のマストスポットです。

益岡 想
雰囲気良いね〜!カップルで行っても、家族で行っても楽しいね。

リトルインディア

https://tripnote.jp/singapore/little-india-spot-ranking

インド系の人たちが多く暮らす、リトルインディア

ショッピングも美味しいグルメも、楽しめる街です。

異国情緒溢れるお土産を探すも良し、レストランで舌鼓を打つのも良し、自由に楽しんじゃいましょう!

観光客が多く訪れる場所なので、お店の人もフレンドリー。

そして、ヒルマンレストランの名物であるペーパーチキンは、ぜひ一度は口にしたいグルメです。

事前の予約がオススメ!

ingwish man
リトルインディア、とっても楽しそう。ペーパーチキンは、絶対に食べたいね。

サルタン・モスク

サルタン・モスク

https://www.visitsingapore.com/ja_jp/see-do-singapore/culture-heritage/places-of-worship/sultan-mosque/

シンガポール有数のモスク、サルタン・モスク

王様の為に建設されたこのモスクは別名、マスジット・サルタンとも呼ばれ、ムスリムの人たちの集いの場となっています。

古い歴史を持つサルタン・モスク。

ラマダン(断食)の時期に訪れると、多くの屋台とナイトマーケットが目白押しです。

益岡 想
ムスリムのことを知る、良い機会になりそうだね。屋台って、何が売ってるんだろ…楽しみ!

オーチャードロード

オーチャードロード

https://www.wbf.co.jp/singapore/info/orchard.php

シンガポールを代表するショッピング街のオーチャードロード

なんと3kmにも渡る街なのですが、大型デパートやショッピングモールはもちろん、食欲をそそるローカルフードも見逃せません。

高級ブランドからローカルブランドまで肩を並べていますので、欲しいものが手に入るのは間違いなし!

買いすぎ注意ですね!

6~8月に行われる、グレートシンガポールセール(GSS)の時期が、オススメです。

50%、70%という大幅値引きは当たり前。

しかも、滅多にセールをしない高級ブランドも70%オフになることがありますので、これは行くしかありません。

ingwish man
GSSの時期を狙って、世界中からシンガポールを訪れる人がたくさんいるよ!

ナショナルギャラリーシンガポール

ナショナルギャラリーシンガポール

https://www.nationalgallery.sg/about

ビジュアルアート施設の、ナショナルギャラリーシンガポール

シンガポールと東南アジアのアートが展示されています。

観光と言えば遊ぶイメージが強いですが、ナショナルギャラリーシンガポールで、静かに鑑賞を楽しむのも良いですね。

シンガポールで有名なアーティストの作品はもちろん、世界的なアーティストの作品も、展示されています。

益岡 想
こういうシンガポール旅行の楽しみ方も、あるんだね。良いスポット!

まとめ

シンガポールには絶対行きたい観光スポットがたくさんあり、どこに行くかの選択に、困りそう。

でも、旅のプランを考えるのは、とても楽しそうです。

ぜひ満足の行くシンガポール旅行、楽しんでくださいね!!

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

こちらの記事もお読みください

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事