【本番前の復習に!】TOEICの問題が無料で解ける学習サイト8選

記事監修者紹介

益岡 想

應義塾大学経済学部卒のアメリカ在住12年間の帰国子女。

英語検定一級TOEIC990点TOEFLiBT 110点超えTOEICは990点を一度だけでなく、3回連続で出している数々の日本の英語検定系の試験を受けてきて、高得点を叩きだしてきた。


TOEICの本番をむかえるまで、繰り返し問題をとき、実力をつけたい方も多いでしょう。とはいえ、問題集を何冊を購入するのは費用がかかってしまいます。

そこで活用するのがTOEICの問題が無料でとける学習サイトです。当記事では、TOEICの問題が無料で解ける学習サイト8選を紹介します。

TOEICの基礎固めや復習に活用していきましょう。

TOEICフルスコア獲得者が、徹底的に世の中のTOEIC参考書をリサーチし、その内容を紹介しています。

益岡 想
厳選したおすすめ参考書については下記の記事をご一読ください!

TOEICの問題が無料で解ける学習サイト8選

無料で解ける学習サイト

TOEIC対策として繰り返し問題を解きたい方が多いでしょう。

TOEIC対策の問題集を購入し、問題をとくこともでますが、多くの問題を解くには、一冊じゃ足りないかもしれません。

とはいえ、TOEIC対策の問題集を何冊も買うのはお金がかかります。そこで、おすすめなのがTOEICの問題を無料で解ける学習サイトです。

学習サイトを活用することで、お持ちのスマホやタブレットでちょっとした空き時間にTOEIC対策が可能です。

無料学習サイトを活用して、リーディングパートからリスニングパートまで、TOEIC対策を全体的にカバーできます。

初心者向けのものから、上級者向けのものまで様々な学習サイトがあるので、自分のレベルや目的に合ったものを見つけてください。

それでは、TOEICの問題が無料で解ける学習サイト8選を紹介していきます。

TOEIC公式サイト

TOEIC公式サイト

https://www.iibc-global.org/toeic.html

 

特徴
・各パートごとに3問程度のサンプル問題
・回答は正誤のみ
・初心者におすすめ

TOEIC公式サイトでは、part1からpart7まで、各パートごとに3問程度のサンプル問題が確認できます。なお、回答は正誤のみとなっており、解説はありません。

TOEICをはじめて受験する方は、どんな問題が出題されるのか確認するには良いでしょう。初心者におすすめの学習サイトとなります。

TOEIC(R)問題 毎日トレーニング

毎日トレーニング

https://www.alc.co.jp/toeic/article/daily/

特徴
・語学学習大手サイトの「アルク」が運営
・リーディング問題を毎日3問掲載
・無料の会員登録で過去の練習問題の一部を閲覧可能

語学学習の大手サイト「アルク」の公式サイトが提供している学習サイトです。リーディングの問題が毎日3問ほど更新され、ちょっとした空き時間に解くことができます。

毎日3問ずつなので、コツコツ続けやすいでしょう。無料の会員登録をすると、過去の練習問題の一部がみれるようになります。初心者から上級者までおすすめの学習サイトです。

過去問ドットコム

https://kakomonn.com/

特徴
・TOEIC part1・5・6の練習問題が解ける
各問題ごとに解説付き
・メモ機能搭載

過去問ドットコム」では、TOEICpart1・5・6の練習問題が用意されています。各問題ごとに解説が付いています。問題を解き終えると、正答率が表示されます。

練習問題を解いていく中で、メモしたい人が中にはいるでしょう。過去問ドットコムでは、メモ機能を搭載しており、自分のページで過去のメモを確認することができます。

Part5の短文穴埋め問題が多めになっているので、Part5対策をしっかり行いたい方におすすめです。試験直前の復習に活用しましょう。

Exam English

https://www.examenglish.com/TOEIC/index.php

特徴
・リスニングパート・リーディングパート各100問ずつ掲載
・海外サイトのため全て英語
・正誤のみで解説なし

Exam Englishは、リスニングパート・リーディングパートを各100問ずつ練習問題を解くことができます。海外のサイトのため、全て英語での表記となります。

正誤のみで解説はありません。全て英語表記なので、英語になれるという意味でも効果的に活用できるでしょう。

TOEIC対策の基礎はおさえており、実践的な問題を解きたい方におすすめです。

4Tests.com

https://www.4tests.com/toeic

特徴
リスニング問題71問・リーディング問題47問、計118問

・海外サイトのため全て英語

・簡単な解説付き

4Tests.comは、リスニング問題が71問・リーディング問題が47問の計118問を解くことができる学習サイトです。

先ほどのExam Englishと同様、海外のサイトのため、全て英語表記となります。

各問題に対し、簡単な解説が付いています。英語での解説は慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、表現やニュアンスを理解するのに役立ちます。

TOEICで高得点を目指す方におすすめの学習サイトです。

TOEICスコアアップナビ

http://www.ankiya.info/

特徴
・文法問題を20問掲載
・頻出の文法パターンを網羅
・丁寧な解説付き

TOEICスコアアップナビは、TOEICの文法問題を20問解くことができる学習サイトです。各問題について、日本語訳・重要語句・問題文中にある文法の解説が記載されています。

TOEICスコアアップナビは最高スコアは970点を誇る管理人によって作られています。特徴は解説が丁寧なことです。

特に文法問題の解説は、仮定法・比較級・完了型・不定詞・前置詞など、TOEICによく出題される基本的な文法パターンはだいたいカバーしてます。

解説の内容を頭に入れておくだけでも、スコアアップに役立つでしょう。TOEIC初心者から復習したい上級者までおすすめの学習サイトです。

TOEIC Test900点取得の勉強法

http://www.sec900.com/medal/index.html

特徴
・part7の模擬問題を全10回分掲載
・正誤のみで解説なし
・スコアアップのための解説あり

TOEIC Test 900点取得の勉強法は、「たった3ヶ月でTOEIC Testスコアを急伸させる方法」をキャッチコピーに短期間で高スコアを目指す際のヒントをまとめた学習サイトです。

TOEIC Test 900点取得の勉強法では、part7の模擬問題が全10回分用意されています。なお、正誤のみで解説はありません。上級者向けの学習サイトとなります。

模擬問題の他にも、リスニング対策法やリーディング対策法、TOEIC対策の選び方など、高スコアをとるための豊富なアドバイスがのっているので、合わせて参考にしましょう。

TOEIC Incomplete Sentences

https://www.examenglish.com/TOEIC/TOEIC_reading5_2.htm

特徴
・part5の文法問題を1,000問用意
・ダウンロード可能
・正誤のみで解説なし

TOEIC Incomplete Sentencesは、part5の文法問題を1,000問用意されています。問題をダウンロード可能なため、オフラインの環境でも繰り返し復習が可能です。

タイマーが搭載されており、自分の回答時間をしっかり確認できます。とにかく量をこなしたい方におすすめです。なお、正誤のみで解説はついていません。

中級者から上級者の方におすすめの学習サイトです。ダウンロード機能を活用すれば、地下鉄などの移動時間に復習できるでしょう。

TOEIC対策ならスタディサプリENGLISH

スタディサプリ

ポイント
  • 3分から学習できるコンテンツの短さで隙間時間を有効利用
  • 有名脚本家が手がけるドラマ式レッスンや、200本以上収録の名物講師による授業

スタディサプリイングリッシュはコンテンツが多数収録された「英語アプリ」です。

有名な脚本家が手がけるドラマ式レッスンや有名講師が手がけるレッスンなど豊富な教材が数多くあり、有名講師による授業動画が200本収録されているなどコンテンツの豊富さが魅力です。

ベーシックプラン(基本プラン)

本番に近い問題形式の問題集が毎月200問追加され、TOEICスコアアップの有名講師による解説動画が140本以上も収録されているなど、コンテンツの豊富さは他の追随を許しません。

これだけのコンテンツ量を参考書で買うと非常にお金がかかるところですが、スタディサプリENGLISHなら月額2,980円と格安。

益岡 想
全ての機能が7日間使える無料体験もあり。この7日間だけでも参考書数冊分の価値の勉強ができるので、ぜひお試しください。
パーソナルコーチプラン

パーソナルコーチプランはTOEIC対策のベーシックプランに加えて、オンラインで専属コーチが徹底サポート。

パーソナルコーチがその人に合わせて明確な学習プランを作成し、しかもプランの進捗を日々管理してくれるので、集中して効率よくスコアを伸ばすことができます。

コーチはレベルに合わせた課題やアドバイスをしてくれるので、初心者から上級者までスコアアップを期待できます。

益岡 想
なんとこのパーソナルプランも7日間無料で体験できます!指導してくれる人物の大切さを改めて実感しました笑 ぜひ試してみてください

TOEICの点数を上げるために英会話を活用する

ingwish編集部では、ALUGO英会話を利用して「2ヶ月間でビジネス英会話が身につくのか!?」ということを実際に検証しています!

ナガス
下記の記事をぜひご覧ください!

また、現役人気英語講師が英会話スクール・オンライン英会話を徹底的にリサーチし、

実際の内容や評判・口コミに関して紹介をしています!

益岡 想
TOEICの点数を上げるために英会話を始めるの1つの手段だね!

まとめ

当記事では、TOEICの問題が無料でとける学習サイトを紹介しました。

今回紹介した学習サイトは、TOEIC初心者向けのものから高スコアを狙う上級者向けのものまで、さまざまです。

学習サイトだけでも、リスニングから長文読解まで、各パートの問題をカバーしています。場合によっては、参考書いらずでTOEIC対策ができるでしょう。

ぜひ自分のレベルに合った学習サイトでTOEIC対策をしてください。

TOEICフルスコア獲得者が、徹底的に世の中のTOEIC参考書をリサーチし、その内容を紹介しています。

益岡 想
厳選したおすすめ参考書については下記の記事をご一読ください!

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事