【タイ旅行】タイ出身OLが選ぶバンコクの人気マッサージ10選

記事監修者紹介

益岡 想

應義塾大学経済学部卒のアメリカ在住12年間の帰国子女。

英語検定一級TOEIC990点TOEFLiBT 110点超えTOEICは990点を一度だけでなく、3回連続で出している数々の日本の英語検定系の試験を受けてきて、高得点を叩きだしてきた。

益岡 想
タイ旅行ではマッサージが人気らしいですね。

Ingwish man
今回の記事はバンコクのマッサージ店12選ですよ。

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

タイのマッサージとは

タイ旅行 マッサージ

旅人を魅了してやまない国タイで、特に女性に人気なものがタイ式マッサージです。

タイ式マッサージは一般的な指圧マッサージと違い、手のひらだけでなくひじひざなどを駆使してマッサージを施します。

またストレッチの動作を混ぜていくのもタイ式マッサージの大きな特徴と言えるでしょう。

このようにユニークなタイ式マッサージ。

この記事ではタイ出身のOLが選んだバンコクのおすすめマッサージ店10選を紹介します。

益岡 想
タイは女性の旅人も多いからね。

Ingwish man
フットマッサージなどは男性も要チェックだね。

ワットポー・マッサージ

ワットポー・マッサージはマッサージ学校が経営するマッサージ店です。

日本語が通じ、値段もリーズナブル

マッサージの学校としてマッサージの方法を学ぶ事もできます。

マッサージコースとしては角質取りフットマッサージなどが特に人気です。

益岡 想
角質取りはすっきりしそうだね。

Ingwish man
「脚が細くなった」という声もあったよ。

Retreat on Vitayu

Retreat on Vitayuはバンコクの中心部に位置する綺麗なマッサージ店です。

ストレッチ足裏マッサージなどの他に、ハーブやアロマなどのフラグランスを使ったマッサージが人気です。

全身オイルマッサージも人気のサービスの一つと言えるでしょう。

熟練したスタッフが対応します。

益岡 想
タイマッサージにはアロマが良く使われるね。

Ingwish man
リラックス効果抜群だからね!

バンコク フロート センター

バンコクフロートセンターは少し異質なマッサージ体験ができる店と言えるでしょう。

バンコクフロートセンターではフローティングセラピーという珍しい体験ができます。

フローティングセラピーは重力から解放されるリラクゼーション

塩水で満たされたカプセルに入る事によって身体が水上に浮き、無重力を体験できます。

益岡 想
まるで宇宙飛行士みたいだね!

Ingwish man
未知なる感覚が味わえるよ!

秀エステティック ホーム スパ

秀エステティックホームスパはバンコク市内のマッサージ店ですが、韓国人のオーナーが行う韓国式のマッサージです。

韓国式マッサージ美容トリートメントが一緒に味わえるマッサージ店として人気です。

マッサージはタイ式マッサージよりもかなり強め

オイルを使ったマッサージなどに定評があります。

益岡 想
タイで韓国マッサージかぁ…。

Ingwish man
強めのマッサージ好きにはおすすめだよ!

ブラインド マッサージ

マッサージ店のブラインドマッサージはその名の通り視覚障害者が行うマッサージ専門店です。

ブラインドマッサージを行う店はバンコク市内に複数ありますが、ここが一番の人気店です。

手のひら、ひじ、ひざなどを使ったタイ式の伝統マッサージ格安で受ける事ができます。

益岡 想
視覚障害者の仕事の場となっているんだね。

Ingwish man
一つの伝統になってるよね。

チーウィー チーワー マッサージ&スパ

タイ旅行 マッサージ

チーウィー・チーワー・マッサージ&スパ

チーウィー・チーワー・マッサージ&スパは2017年にオープンした新しいマッサージ店。

一軒家の落ち着いた空間で伝統的なタイ式マッサージを味わえます。

こちらのマッサージ店はハーバルボールという伝統的なマッサージ方法が人気です。

ハーバルボールとは多種のハーブを包んで丸めた布地を蒸して身体に押し当てるリラクゼーション・マッサージです。

益岡 想
ハーバルボールなんて、初耳だなぁ。

Ingwish man
これがまた、気持ちいいんだから!

ダーラ ビューティー & スパ

タイ旅行 マッサージ

ダーラ ビューティー & スパ

ダーラ・ビューティー & スパは人気の高級マッサージ店で、予約が必要な場合もあります。

タイの古式マッサージであるロイヤルマッサージが人気。

値段は少々高めですが、確かなテクニックに裏付けられています。

マッサージの強さを聞かれるので、好みの強さを選ぶ事ができます。

益岡 想
ここは少し値段が高めなんだね。

Ingwish man
その代わり、確かなテクニックなんだ。

バワー スパ

バワー・スパは隠れ家的な一軒家スパで、バンコクに数多い一軒家マッサージ店の最高峰の一軒との呼び声もあります。

バワー・スパも人気店で2週間ほど前からの予約が必要

ここはスパ(入浴施設)で、全16部屋にバスが付いています。

シャワー入浴を挟みながらボディースクラブアロママッサージヘアトリートメントなどが受けられます。

益岡 想
2週間前から予約するの?

Ingwish man
超人気店たから仕方がないんだ。

バーンサバイ マッサージ センター

バーンサバイ・マッサージ・センターではタイ古式マッサージを激安の値段で体験できます。

タイ古式マッサージやフットマッサージが特に人気で、他に首・肩マッサージオイルマッサージのコースも。

フットマッサージはあまりの気持ち良さに思わず寝てしまう人もいます。

益岡 想
マッサージ中に昼寝なんて、最高だね!

Ingwish man
益岡君にも、おすすめだよ!

フットマスター

タイ旅行 マッサージ

フットマスター

フットマスターはその名の通り、足マッサージの専門店。

足専門のマッサージ店なので、買い物の途中でも気軽に立ち寄れます。

まず首、肩、腕などのマッサージが施された後でお目当てのフットマッサージが始まります。

フットマッサージは痛すぎず、且つ緩すぎずのちょうど良い加減だと評判です。

益岡 想
フットマッサージは受けてみたいなぁ…。

Ingwish man
買い物途中でも立ち寄れるんだよ。

あのスパをもう一度!タイのスパ土産ブランド

タイ旅行 マッサージ

バンコク市内のおすすめマッサージやスパの店を10店舗紹介しました。

タイではスパ関係のお土産も充実しています。

タイで体験したスパの感動を日本でも再現できるかもしれません。

また、日本で待つ友人や家族への良いお土産にもなるでしょう。

最後にタイの有名スパ商品ブランドを3社紹介します。

ハーン

タイ旅行 マッサージ

ハーンのマンゴスチン石鹸

タイのスパ商品ブランドの1社目はハーンです。

ハーンでは、フレグランス石鹸ハンドクリームが2大人気商品と言えるでしょう。

フラグランス石鹸ではマンゴスチンレモングラスホワイトジャスミンなどの香りが特に人気。

ハンドクリームではジャスミンの香りが人気です。

価格は以下の通りです。

フレグランス石鹸約\600/1個
ハンドクリーム約\2,400/1本

プラナリ

タイ旅行 マッサージ

プラナリのハーバルボール

プラナリは世界各地の5つ星ホテルでも良く使われるブランド。

バンコクの高級ショッピングモールのサイアムパラゴンにも出店しています。

プラナリの人気商品はタイ式マッサージでも使われるハーバルボール

価格は以下のようになっていました。

ハーバルボール約2,600/2個セット

パンピューリ

タイ旅行 マッサージ

パンピューリのハンドクリーム

タイのスパ商品ブランドの最後はパンピューリです。

パンピューリは日本では芸能人の愛用者も多いブランド。

サイアミーズウォーターインドシンと呼ばれるフレグランスのマッサージオイルが特に人気です。

ハンドクリームもファンが多い1品。

価格は以下の通りです。

マッサージオイル約\5,500/200mℓ1本
ハンドクリーム約\4,300/30mℓ3本

益岡 想
これは最高のタイ土産だね!

Ingwish man
特に女性には喜ばれるよね。

まとめ

タイ旅行 マッサージ

この記事ではバンコクのおすすめマッサージ店を12店舗紹介しました。

バンコクには数多くのマッサージ店があり、それぞれがオリジナルのサービスを提供しています。

タイ旅行の際には、自分の好みに合わせてマッサージ店を選んでみましょう。

益岡 想
よし、タイに行ったらフットマッサージを受けよう!

Ingwish man
女友達にも教えてあげてね!

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事