【ダバオ観光】おすすめスポット12選 定番から人気の遊びスポットまで

益岡 想
フィリピンのダバオってところにいく予定があるんだけど、どんな観光スポットがあるんだろう・・・

ingwish man
ダバオに実際に行ったことのある僕が説明してあげるよ!

益岡 想
ingwish man!ダバオってどんなところなのか教えて!

ingwish man
じゃあ今回はダバオの、『観光スポット』について説明していくね!

ダバオってどんなところ?

ダバオは、フィリピン・ミンダナオ島に位置するリゾート地です。

フィリピン第3の都市とも呼ばれる一方、大きな自然を有しているのも特徴です。

フィリピン・ダバオはフィリピンの中でも治安が良いです。

マニラやセブ島と比べると都会感が少し薄く、ゆったりとした雰囲気が流れる街です。

フィリピンの中でも雄大で華麗な自然を誇っており、その中でもビーチは特に有名で、ビーチ目当てに訪れれる観光客があとを絶ちません。

ダバオの基礎情報や治安については以下の記事にて詳しく解説しております!

ダバオの観光費用は?

日本からダバオまで直通便がないため、ダバオへはマニラ、もしくはセブ経由で行くことになります。

マニラ・セブまでの航空券は平均で1万円ほど、ダバオまでは1万円弱かかりますので、トータルで2万円、往復で4万円を渡航費と見ましょう。

ポイント
日本からダバオまでの航空券は往復で4万円ほど!

ダバオでは1泊1万円もあれば充分良いホテルに宿泊できます。

アクティビティに関する物価も非常に安く、ダイビングが3,500円昼食付き、というリーズナブルな値段で楽しむことが可能です。

1週間毎日ダイビングに行ったとして2万5,000円程度になります。

13万円もあればダバオで毎日楽しく過ごすのは余裕でしょう!

また、ホテル費用をもっと抑えていけばリーズナブルに楽しむことが可能です。

ingwish man
5,000円もあればこのレベルのホテルに宿泊できるのがダバオ!

ダバオ ホテル

ingwish man
フィリピン・ダバオのホテル事情が気になる方は『【ダバオ】おすすめホテル11選!リゾートホテルから格安ホテルまで【口コミあり】』の記事も要チェック!

【ダバオの観光スポット①】ビーチ・公園

ダバオ 観光

ダバオは周りを海や島・山で囲まれており、多くのアクティビティスポットにあふれています。

当記事ではそんなダバオの人気遊びスポットを厳選して紹介していきます。

ダバオには一体どんなレジャースポットがあるのでしょうか。

エデン・ネイチャー・パーク(Eden Nature Park & Resort)

ダバオ 観光

ダバオの中心地から車で1時間ほどの場所に位置しているのがこちらの「エデン・ネイチャー・パーク」。

プールやアスレチック、乗馬やスカイライダーなどアクティビティが豊富に揃っています。

他にも小さな動物園も備えており、子供から大人まで楽しむことが可能

宿泊施設も完備しており、ダバオを訪れた際には訪れてみたい観光スポットの一つですね。

正式名称Eden Nature Park & Resort
住所Eden Bayabas, Toril, Davao City, Mindanao, Philippines

アポ山(Mount Apo)

ダバオ 観光

ダバオからバスで2時間ほどの場所にあるのがこちらの「アポ山」。

山頂からはダバオの美しい街の絶景を眺めることができます。

ingwish man
雄大な自然を体験しよう!

アポ山を登頂したいのであれば「丸2日」は見ておくべきでしょう。

また登山自体も簡単にできるものではないので、登山目的であればしっかりとした下準備が必要です。

正式名称Mount Apo
住所Mount Apo National Park, Kidapawan, Davao City

【ダバオの観光スポット②】ダイビングセンター

ダバオの海は非常に美しく、ダイビングスポットとして人気。

費用も安く、1回のダイビングは3,500円ほどからで、昼食もつきます。

ingwish man
ビーチの近くにはだいたいあるよ!

ダイビングショップはいたるところにありますので、ダバオに滞在するのであれば一度は行ってみてください。

【ダバオの観光スポット③】街の定番スポット

ダバオ 観光

フィリピンのミンダナオ島の中に位置しており、フィリピン第3の都市といわれているダバオ。

美しい海を代表とした雄大な自然が特徴的な地域ですが、そんなダバオの街の中には一体どんな定番スポットがあるのでしょうか。

サンペドロ大聖堂(San Pedro Cathedral)

ダバオ 観光

ダバオの中心に位置しているのがこちらの「サンペドロ大聖堂」。

モダン建築とカトリック教会独特のデザインが融合した華麗な外観をしているのが特徴的です。

ingwish man
サンペドロ大聖堂の外観!

大きさも圧巻でダバオを訪れる際には絶対に訪れておきたい観光スポットの一つです。

正式名称San Pedro Cathedral
住所San Pedro Street, Davao City, Mindanao, Philippines

D'Bone博物館(D' Bone Collector Museum)

ダバオ 観光

同じくダバオの中心に位置しているのがこちらの「D'Bone博物館」。

サメや犬、猫など動物などの骨が揃えられているのがこちらの博物館の特徴。

ingwish man
館内の展示が全部骨!斬新な博物館!

残念ながら音声ガイドは英語対応のみですが、展示物見るだけでも盛り上がれること間違いなしですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

正式名称D' Bone Collector Museum
住所San Pedro, Bucana Barangay 76-A, Davao City, Mindanao, Philippines

クロコダイル・パーク(Davao Crocodile Park)

ダバオ 観光

ダバオの定番観光スポットの一つとして外すことができないのが、街の中心地にあるこちらの「クロコダイル・パーク」。

ワニを中心としたショーを見ることができる上に、蛇やトラ、鹿などの珍しい動物のショーも見ることができます。

それほど大きな規模の施設ではなく、1時間ほどで見ることができるので少し時間が空いたときに立ち寄ってみても良いかもしれません。

正式名称Davao Crocodile Park
住所Diversion Road | Riverfront, Corporate City, Davao City, Mindanao 8000, Philippines

【ダバオの観光スポット④】ショッピング

先述の通り、ダバオはフィリピン第3の都市と言われていることもあり、多くのショッピングスポットが混在しています。

当記事ではお土産を買うなら行くべきスポットなど各ショッピングスポットの特徴をまとめて紹介していきます。

ダバオでお買い物をする際にぜひ参考にしてください。

ダバオのショッピングについては「【ダバオに行く前に】気候と準備する服+地元のショッピングスポット」で詳しく解説しています!

ガイサノ・モール(Gaisano Mall of Davao)

ダバオ 観光

ダバオでは知らない人がいないというほどの有名なショッピンモールがこちらの「ガイサノ・モール」。

スーパーマーケットから家庭用品、ファッションまで全てが揃っています。

入り口ではセキュリティチェックが厳しく行われており治安も心配ありません。

よくセールも行われているので、ダバオを訪れた際にはチェックしておくと良いでしょう。

正式名称Gaisano Mall of Davao
住所J P Laurel Avenue, Davao City, Mindanao 8000, Philippines

アブリーザ モール(Abreeza Mall)

ダバオ 観光

2011年にオープンされたショッピングモールである「アブリーザ モール」。

映画館やファストフード店やコンビニエンスストアなども併設されており、日本にもあるような一般的なショッピングモールに分類されます。

規模が非常に大きいのが特徴で、1日かけて楽しむことのできるショッピングモールです。

正式名称Abreeza Mall
住所J. P. Laurel Avenue, Davao City, Mindanao, Philippines

アルデビンコ・ショッピング・センター(Aldevinco Shopping Center)

ダバオ 観光

ダバオでお土産を買いたい時に絶対に訪れるべきなのがこちらの「アルデビンコ・ショッピング・センター」。

150以上のお土産屋がところ狭しと並んでいます。

ダバオのお土産を一回で揃えてしまいたいという方に非常におすすめなショッピングモールです。

正式名称Aldevinco Shopping Center
住所Claro M. Recto Ave, Davao City, Mindanao, Philippines

SMラナンプレミア(SM Lanang Premier)

ダバオ 観光

2012年に作られたダバオの中では新しい部類に入るショッピングモールがこちらの「SM Lanang Premier」。

ダバオ最大規模の面積を誇っており、中の設備も非常に充実しています。

スーパーマーケットも併設されているため、ダバオのスーバーを見てみたいという方にはおすすめです。

正式名称SM Lanang Premier
住所J.P. Laurel Avenue, Davao City, Mindanao 8000, Philippines

ingwish man
フィリピン・ダバオのさらなる情報が気になる方は『【フィリピン・ダバオ】はどんな場所? 治安や観光・ホテル・留学情報』の記事も要チェック!

ダバオ観光 サマル島(Samal)

ダバオ 観光

サマル島はダバオの対岸にある島で、正式名称は「Island Garden City of Samal」という名のダバオ4番目の都市です。

フィリピンにはビザヤ諸島、東ビザヤ地方にサマル(Samar)島という同音の島がありますが、異なる島なのでこちらはIGaCOSという名前で呼ばれることもあります。

ダバオからボートで15分ほどで行くことができ、フィリピンでも屈指の美しさを誇る白い砂浜と透明度の高い海を楽しむことができます。

ダバオを訪れる際には絶対に訪れておきたいスポットの一つです。

イスラレタビーチ(Isla Reta Beach Resort)

ダバオ 観光

フィリピンの中で最も美しいビーチの一つと言われているのがこちらの「イスラレタビーチ」。

真っ白な砂浜と真っ青に透き通った海が魅力的なパラダイスのようなスポットとなっています。

サマル島を訪れた際には必ず訪れるべきスポットの一つでしょう。

ingwish man
隠れ家的なリゾート!

 

正式名称Isla Reta Beach Resort
住所Brgy. Sta. Cruz, Talikud Island of Samal, Davao del Norte

ダバオの夜遊びスポット

ダバオでは、ポロストリートという通り周辺にクラブやカラオケクラブなどの夜遊びスポットが密集しています。

金・土曜日になると地元民はじめ繰り出し、かなり賑わうお店がずらっとならんでいるエリア。

特に人気なのはダンスクラブである「Alcatraz Penal Bar」。

あとは夜遊びの定番であるフィリピン版キャバクラ(?)KTVも数点並んでいます。

夜遊びについては「【夜遊び!】マニラの人気ナイトクラブ7選と定番ナイトスポット
」でマニラの夜遊びについて紹介しています!

海外に行くときにWi-Fiを持って行くと便利?

日本と違い海外では、Wi-Fi環境外でインターネットを利用すると高額な利用料金が発生してしまいます。

Ingwish man
海外旅行では、地図やお店を調べるなどインターネットを使用する場面がたくさんあるね!

そのためインターネットを海外で使うためにはレンタルのWi-Fiルーターがおすすめです。

しかしレンタルWi-Fiは似たような商品が多くどれにしようか迷ってしまうもの。そこで、以下のポイントが重要です。

Wi-Fiを選ぶポイント
  • 速度制限がかからずさくさく使える!
  • データ容量が無制限で気にせず使える!
  • 設定などの操作が簡単!
  • 安くてコストパフォーマンスが高い!

そこで今回は、上記のポイントを考慮して海外旅行におすすめのWi-Fiを厳選してご紹介します。

Ingwish man
数日~1ヶ月未満ほどの使用を想定しているので、旅行者のみならず短期留学者にもおすすめ

まず初めに、これから紹介する機種を比較してみましょう。

サービス名FAST-FiクラウドWi-Fi
料金410円/日3,380円/月
初期費用なし3,980円
通信制限350MB/500MB/1GB1GB
最低利用期間1日1ヶ月
その他他に長期レンタル・周遊プランもあり使っていない日は請求ゼロ円
参考

※表は左右にスクロールしてご覧ください

おすすめ①「FAST-Fi」

海外 Wi-Fi

ポイント
  • 高速Wi-Fi、大容量モバイルバッテリー、翻訳、ポータブルWi-Fi電話の4つの機能
  • 日本国内で設定してそのまま海外で使用可能
  • H.I.S.グループだから安心。多機能なのに安い

高速Wi-Fiは大容量マップやチャットも複数台で使用できます。

また大容量モバイルバッテリーとしても使え、iPhoneを3回使用できるほどです。

ちょっと電話で話したい時にも、1日単位で格安で国際電話が可能なのも嬉しいポイントです。

Ingwish man
今なら、大容量がお得のキャンペーンで最大31%OFF!ぜひ試してみてね!

おすすめ②「クラウドWi-Fi」

海外 Wi-Fi

ポイント
  • 解約違約金無し
  • 5台同時接続可
  • 最短即日発送

他社と比べて特徴的なのは、解約違約金や「○年縛り」のような最低契約年数がないということです。

最新の通信技術である「クラウドSIM」搭載で、国内・海外問わず1台で便利に使用できます。

1ヶ月ほどの留学や旅行の方におすすめです。

Ingwish man
解約違約金がなく、料金プランもシンプルかつ分かりやすい!ぜひ試してみてね!

Booking.comカードを使って旅費を節約!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

旅行にクレジットカードを持っていくと便利?

旅行先にはクレジットカードを持っていくと大変便利です。主に以下のようなメリットがあります。

旅行先におけるクレジットカードのメリット
  • 現金をあまり持ち歩かなくて良い
  • 現地通貨のキャッシングが可能
  • 身分証明書として使える
  • 海外旅行傷害保険の付帯
  • 空港ラウンジ利用や店での割引
  • 旅行中も日本語で相談可能

さらに言うと、紛失や限度額へ達していた、有効期限切れなどの恐れもあるので、クレジットカードを2枚所持していると安心です。

その場合は紛失に備えて、保管場所は別々のバッグに入れるなど一ヵ所にまとめず分散させることがポイントです。

ここでは、旅行にぴったりのクレジットカードを紹介します。

おすすめ①「アプラスG・O・Gカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 旅行先の機器トラブルに対応してもらえるリモートサポート
  • かざすだけでお支払いができる「QUICPay」
  • スマホ水没や落下等によるあらゆる故障に対するサービス

現金の紛失が不安な旅行先ではクレジットカードによる支払いがベターですが、一般的なクレジットカードではなく旅行に役立つ機能がついているカードの方がよりおすすめです。

例えば旅行先でPC・スマホトラブルが起こったら、相談できる場所がなく大変困りますよね。

そんな時に役立つのが「アプラスG・O・Gカード」で、旅行先からでもリモートサポートが受けられ、プロの遠隔操作によって解消してもらえます。

Ingwish man
特にお気に入りの機器を持っていく人はトラブルに備えるべき!LINEやゲームデータ等大事なデータも復旧できて安心だから海でも思いっきり遊べるね!

おすすめ②「UCSカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 海外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付き
  • 日々のお買い物・公共料金・ガソリン・ネットショッピング等で「Uポイント」が貯まる
  • 今なら利用・登録で最大4,000点プレゼント

UCSカードはさまざまな暮らしのシーンでポイントが貯まり使えるコスパの高いカードなので、旅行後も使い続けるのに便利です。

カードを所持していれば、国内・海外の空港ラウンジで、ソフトドリンクサービスや新聞・雑誌の閲覧などのサービスを利用できるので待ち時間も快適です。

その他旅行代金の割引など旅行関連のサービスが充実しているので、旅行好きの方に最適なカードです。

Ingwish man
旅行はもちろん、そのまま日々の生活にも役立つから作っておくと便利だね!

おすすめ③「Pontaクレジットカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 海外旅行傷害保険・最高2,000万円
  • Pontaポイントがおトクにたまり、提携店で使うことができる
  • 貯めたポイントはJALマイルにも交換できる

私たちの生活に浸透し、多くの主要な店舗で使用できるPontaポイントをおトクに貯めることができるので、旅行後の生活にも役立つこと間違いなしです。

もちろん海外旅行傷害保険がついているので、旅行先でのトラブルへの備えも安心です。

なんと「旅クレジットカード最強バイブル」誌にてグランプリを獲得した実績もあるので、今後いろんな旅行に行きたい方にも非常におすすめです。

Ingwish man
Ponta提携店によく行く人は絶対にこのカードがおすすめ!

海外旅行で役立つ英会話を身につける

公用語が日本語でない国では、会話が英語で行われることが多々あります。

そのため海外へ行った際には様々な場面で英語が必要になります。

Ingwish man
海外旅行をきっかけに英語に親しむことができたらいいね!

旅行までの短期間で英語力を身につけるためには、独学よりも短時間で効率的に学べる英会話スクールやオンライン英会話の利用が断然オススメ!

オンライン英会話スタディサプリDMM英会話ネイティブキャンプ
月額1,580円~6,480円~6,480円~

※表は左右にスクロールしてご覧ください

益岡 想
オンライン英会話なら英会話スクールよりも断然おトク!

ここでは、気軽に学習できておすすめのオンライン英会話を紹介するので、参考にしてみてください!

おすすめ①「スタディサプリ」

スタディサプリ

スタディサプリはこんな人におすすめ
  • レッスン料金を安く済ませたい
  • あまり時間がないけど英語学習がしたい
  • 英語を基礎レベルからマスターしたい

益岡 想
スタディサプリは1回あたりのレッスン時間が短いのが魅力!

おすすめ②「DMM英会話」

DMM英会話はこんな人におすすめ
  • レッスン料金を安く済ませたい
  • 外国人講師からレッスンを受けたい
  • 大手英会話教室の方が安心できる

益岡 想
DMM英会話はサポート体制が充実しているのも特徴!

おすすめ③「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプはこんな人におすすめ
  • オンライン英会話レッスンを毎日受けたい人
  • 隙間時間にも英語を勉強したいと思っている人
  • あらゆる国の講師とコミュニケーションをとってみたい人

益岡 想
「旅行に行くため」のような明確な目標があり、集中して英会話を勉強したい人には魅力的!

まとめ

ダバオ 観光

ここまでダバオの観光スポット・アクティビティスポット・ショッピングポットを12つ紹介してきました。

ダバオを訪れた際は観光スポットを訪れる以外にも独自のダバオの楽しみ方を見つけられるといいですね。

この記事がみなさんのダバオ旅行・観光のために役立っていれば幸いです。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事