TOEFL対策におすすめのスクール10選!失敗しないために比較しよう

記事監修者紹介

益岡 想

應義塾大学経済学部卒のアメリカ在住12年間の帰国子女。

英語検定一級TOEIC990点TOEFLiBT 110点超えTOEICは990点を一度だけでなく、3回連続で出している数々の日本の英語検定系の試験を受けてきて、高得点を叩きだしてきた。

「TOEFLを受けたいけど、独学で勉強を続けられる自信がない」「TOEFL対策のスクールに通って確実にスコアアップを目指したい

今回は、そういった方へ向けて、TOEFL対策におすすめのスクール10選をご紹介していきます。

この記事を読めば、おすすめのスクールそれぞれの特徴がわかり、あなたに合ったスクールを失敗することなく選ぶことができます。

ingwish編集部では、ALUGO英会話を利用して「2ヶ月間でビジネス英会話が身につくのか!?」ということを実際に検証しています!

ナガス
下記の記事をぜひご覧ください!

また、現役人気英語講師が英会話スクール・オンライン英会話を徹底的にリサーチし、

実際の内容や評判・口コミに関して紹介をしています!

益岡 想
英会話スクール・オンライン英会話をご検討の方は是非ご一読ください!

TOEFL対策スクールの選び方

TOEFL対策スクールと一言でいっても、その内容は各社によって大きく異なります。

スクールの選び方の基準として、以下のポイントは必ずチェックしておきましょう。

TOEFL対策スクールの選び方
  • スクールの実績はあるか
  • コースの種類はどんなものがあるか
  • 日本人講師がいるかどうか

以下では、各スクールの内容を紹介していくので、これらのポイントを頭に入れておいて、各スクールを比較してみてください。

Liberty English Academy

おすすめのポイント
独自メソッド「グラマーテーブル」で、本格的な英語力を身に付けられる。

Liberty English Academyは、独自メソッド「グラマーテーブル」によって英語の構造や規則を深く理解することで、本格的な英語力を身に付けられる英語学校です。

国内外の有名大学に多くの合格者を出した実績があり、また、卒業生にはTOEFL iBTでスコア100点以上を獲得し、グローバルに活躍している人も多くいます。

「成果保障」や「返金保証」の制度もあり、確実に成果を上げることに拘っている学校なので、本気でTOEFL iBTスコア100点以上を目指したい方は、こちらを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

Liberty English Academy

PROGRIT(プログリット)

おすすめのポイント
短期集中のコーチングで、TOEFLのスコアを確実にアップする。

PROGRIT(プログリット)は、第二言語習得研究の知見に基づいたプログラムで、短期集中でTOEFLのスコアアップを図る、コーチングサービス型のスクールです。

3か月間の短期集中プログラムで、月80時間、毎日フォローを受けながら学習時間を確保することで、スコアアップに向けて確実に苦手分野を克服していきます。

PROGRIT(プログリット)は、マッキンゼーとリクルート出身のコンサルタントが設立した企業で、サッカー日本代表の本田圭佑選手が選んだサービスでもあるので、信頼感は抜群です。

PROGRIT(プログリット)

PRESENCE(プレゼンス)

おすすめのポイント
目標を明確にし、目標に向かってPDCAサイクルを回す習慣を身に付ける。

PRESENCE(プレゼンス)は、短期集中の2カ月間で結果を出すことのできる、コーチング系の英会話スクールです。

コーチングメソッドによって目標を明確にし、その目標に向かってPDCAサイクルを回す習慣作りも行ってくれ、仲間と切磋琢磨することで、効率よく確実に英語力を伸ばすことができます。

PRESENCE(プレゼンス)は、2001年に開校した日本で最初の語学コーチングスクールでもあり、また、2万人以上の卒業生を輩出しているなど、実績は十分といえるでしょう。

PRESENCE(プレゼンス)

イングリッシュイノベーションズ

おすすめのポイント
TOEFLスコア80点を確実に達成できるスクール。

イングリッシュイノベーションズは、本場アメリカのテスト対策メソッドによって、TOEFLなどの資格試験で確実に成果を出すことのできる資格試験対策スクールです。

特にTOEFLについては、一年間でTOEFLスコア80点達成を約束しており、もし一年間で達成できなかった場合は、無料で授業を継続できるオプションが付いています。

実際、2018年には日本で1200人以上の受講生がスコアをアップしているので、TOEFLで確実にスコア80点を達成したいという方には、かなりおすすめのスクールといえるでしょう。

イングリッシュイノベーションズ

トフルゼミナール

おすすめのポイント
ビデオ学習やe-Schoolで、場所を選ぶことなく受講できる。

トフルゼミナールは、TOEFLを中心に英語の資格試験対策を行っているスクールですが、資格試験対策だけでなく幅広いサービスを展開しているのが魅力です。

国内の難関大学の入試対策や、帰国性の入試対策、海外留学の準備対策なども行っており、TOEFL iBTの対策を受けるだけではなく、目的によって様々なサービスを受けることができます。

教室は関東を中心に、名古屋・大阪・福岡などの都市部に展開していますが、ビデオ学習やウェブを利用したe-Schoolも提供しているため、場所を選ぶことなくどなたも安心して受講することができるでしょう。

トフルゼミナール

日米英語学院

おすすめのポイント
あなただけのカリキュラムで、苦手なところを徹底的になくす。

日米英語学院は、個人に合わせた個別のカリキュラムで、一人一人に合わせた指導を行っている英語学習スクールです。

入学時に英語のレベルチェックやカウンセリングを行い、苦手な分野や目標を明確にした上でカリキュラムが組まれます

日米英語学院のスクール生は、TOEFL ITPのテストを受講することができるので、TOEFL iBTの練習として利用することが可能です。

日米英語学院

beoカレッジ

おすすめのポイント
実力派の講師陣が、TOEFLのテクニックを徹底指導。

beoカレッジは、講師陣の実力に定評のあるスクールで、TOEFLのスコアをアップさせるためのテクニックも学ぶことができます。

例えば、リスニングセクションにおけるメモの取り方から、リーディングセクションの要約力の構築まで、様々な角度からの指導を受けられるのが特徴です。

講師陣も、IELTSの公式試験官や、DELTAの資格を所持する公私、TESOLの修士課程を修了した講師など、実力は揃いなので安心して受講することができます。

beoカレッジ

ALPROS

おすすめのポイント
TOEFL対策だけでなく、進学相談や留学先の大学選びまで留学をサポート。

ALPROSは、TOEFL iBTのスコアアップを実現した先に、海外留学を見据えている方におすすめのスクールです。

TOEFL iBTの対策コースでは、マンツーマンによるプライベートレッスンで、徹底した指導を行うことでスコアアップを図ります。

TOEFL対策に加え、進学相談や留学先の大学選びなど、留学するまでをサポートしてくれるのも、このスクールの魅力の一つです。

ALPROS

バークレーハウス語学センター

おすすめのポイント
バイリンガルの講師が在籍している安心して学べるスクール。

バークレーハウス語学センターは、海外留学に向けてTOEFLのスコアアップを狙いたい、海外就職や外資系企業への就職にアピールできる英語力をつけたいという方におすすめです。

1973年に創業した歴史あるスクールで、4000人以上の留学生を輩出した実績のある、信頼できるスクールといえます。

講師陣もTOEFLハイスコア取得者で、バイリンガル講師も在籍しているので、充実した指導が受けられること間違いなしです。

バークレーハウス語学センター

ブラスト英語学院

おすすめのポイント
無料でプライベートレッスンと、個別学習相談、英作文の添削の充実した指導。

ブラスト英語学院は、TOEFLなどの英語検定試験で満点を目指す方におすすめのスクールです。

講師は、大学などで指導経験があり、また、英検1級、TOEIC990点を取得しているバイリンガルの日本人講師で、実力は申し分ありません。

受講中は、無料でプライベートレッスン2回分と、個別学習相談、英作文の添削を受けることができるので、充実した指導を受けることができます。

ブラスト英語学院

まとめ:あなたに合ったスクールを選んでTOEFLスコアをアップしよう

今回は、TOEFL対策におすすめのスクール10選をご紹介してきました。

本記事の要点は、以下の通りです。

本記事のまとめ
  • TOEFL対策のスクールを選ぶときは実績や在籍している講師、コースの内容を比較する
  • マンツーマンレッスン、コーチング型など様々な形式があるので、自分に合ったものを選ぶ

この記事を参考にして、おすすめのスクールそれぞれの特徴を把握し、TOEFLで確実にスコアアップを狙うために、あなたに合ったスクールを選んでくださいね。

スタッフおすすめ!TOEFL攻略ならバークレーハウス

日本ではまだまだメインではないTOEFL対策。

きちんとした対策をしてくれるスクールというのは実は多くないのが現状です。

そんな中、ingwishスタッフがおすすめしたいのが東京・市ヶ谷のバークレーハウス。

40年以上の実績をもとに、ネイティブ講師と日本人講師の組み合わせがTOEFLで重要なアウトプットとインプットを強化。

無料体験レッスンではTOEFL攻略のポイントを解説してくれるので、1回行くだけでもスコアアップが期待できます。

TOEFL対策をお考えの方はぜひ一度無料体験レッスンをお試しください。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事