【コスパ抜群】シンガポール旅行で観光に便利なおすすめホテル11選

益岡 想
旅行でシンガポールに行くんだけど、どこかおすすめのホテルはないかな?

ingwish man
シンガポールのホテルなら、観光にも便利でコスパもいい場所をたくさん知ってるよ!

益岡 想
ほんとに!ぜひ教えて欲しいな...

ingwish man
では今回は、シンガポール旅行におすすめのホテルを11個紹介するね!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

ホテル G シンガポール

ホテルGシンガポールの外観

「ホテルGシンガポール」は市内からわずか100mに位置し、観光にはイチオシのホテルです。

館内では無料wifiを利用することができ、テレビを見ながら汗を流せるフィットネスジムを設置するなど館内設備も充実。

室内にはエアコンやデスクが完備されており、アメニティグッズを豊富に取り揃えた専用のバスルームもあります。

すこし大人びたバーでは90種類以上のワインと一緒に、チーズやハムといったおつまみを食べながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

ホテルGシンガポールのバー

ホテル内にある大人びたバー

ingwish man
観光地をたくさん回りたい人や、翌日の観光を朝早くからしたい人におすすめのホテルだね!
料金10000円~
所在地200 Middle Rd, シンガポール 188980

ホテル ボス

ホテルボスの外観

「ホテル ボス」はビクトリアストリート沿いにあり、全面ガラス張りの外観が特徴的。

併設された屋外プールは気軽に利用でき、観光とは一味違った思い出をつくることができます。

シックな雰囲気のお部屋からは、シンガポール市内を一望できる絶景が広がっているため、まるで高層マンションに住んでいるような気分になれるでしょう。

ホテル内にはそれぞれ違ったジャンルのレストランが5つ入っており、その日の気分に合わせた食事をとることができます。

ホテルボスからの眺め

部屋から見えるシンガポール市内

ingwish man
ロマンチックな景色が見られるホテル ボスは、カップルにおすすめなホテルだよ!
料金8500円~
所在地500 Jln Sultan, #01-01, シンガポール 199020

ホテルベンクーレン

ベンクーレンホテルの外観

「ホテルベンクーレン」は3つの路線にアクセスできる、好立地なホテル。

リゾート地をイメージさせる屋外のプールとジャグジーは、市内の中心とは思えないような開放感があり、旅の疲れを癒すことができます。

スタッフの対応には定評があり、初めて利用した人の評価も高いものとなっています。

部屋の雰囲気はどこか落ち着いており、1日中観光していた人でもリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

ベンクーレンホテルのプール

まるでリゾート地のようなプール

ingwish man
アクセスのよいホテルベンクーレンは、シンガポールのさまざまなエリアを観光したい人におすすめのホテル!
料金12000円~
所在地48 Bencoolen St, シンガポール 189627

パークビューホテル

パークビューホテルの外観

「パークビューホテル」は市内の中心に位置するため、観光客には人気のホテルです。

徒歩圏内にはラッフルズホテルや、ミレニアウォークといったような観光地があり、気軽に行くことが可能。

客室には派手な装飾がなくシンプルなデザインとなっているため、普段の生活のように親しみやすい部屋となっています。

パークビューホテルの部屋

シンプルで落ち着く客室

ingwish man
観光スポットの中心にあるパークビューホテルは、観光地をたくさん回りたい人におすすめのホテルだね!
料金9000円~
所在地81 Beach Rd, シンガポール 189692

パークロイヤルオンビーチロード

パークロイヤルオンビーチロードの外観

「パークロイヤルオンビーチロード」はビジネス地区内のビーチロード沿いにある、4つ星ホテル。

ホテル4階の屋外プールから広がる景色は、まさに絶景。
観光地の代表であるマリーナベイを見渡すことができます。

ホテル内のアメニティは、すべて自社ブランドの商品を使うほどのこだわりよう。

日本でも有名な「四川豆花」では、本格四川料理を楽しむことができ、旅の思い出に彩を与えてくれます。

パークロイヤルオンビーチロードのプール

マリーナベイを見渡すことのできるプール

ingwish man
パークロイヤルオンビーチロードは、観光とビジネスシーン。どちらの場面でもおすすめのホテルだよ!
料金12500円~
所在地181 Kitchener Rd, シンガポール 208533

ザ・スルタン

ザ・スルタンの外観

「ザ・スルタン」は、古くからあったショップハウスを改築して生まれたホテル。

そのため、どこかシンガポールの文化を感じるようなデザインとなっており、旅行の気分をワンランク上げてくれるでしょう。

客室では木製の家具を多く使い、風情を感じつつも温かみのある空間を演出。

朝食は屋外にあるダイニングで食べることができ、1日の始めを優雅にスタートできます。

ザ・スルタンの部屋

シンガポールの文化を感じる客室

ingwish man
文化的な魅力を兼ね備えたザ・スルタンは、シンガポールの文化を感じたい人におすすめのホテルだね!
料金10000円~
所在地101 Jln Sultan, #01-01, シンガポール 199002

インターコンチネンタル

インターコンチネンタルの外観

「インターコンチネンタル」は、世界最高級のホテルブランド。

安心感・サービス・館内設備、これらすべてにおいてクオリティの高いものを提供しているため、普段味わえないような贅沢を堪能できます。

朝食にはビュッフェ形式を採用。
卵料理麺料理などさまざまなジャンルの料理が並んでおり、一流の料理人の品を味わうことができるでしょう。

インターコンチネンタルのレストラン

最高級ホテルのレストラン

ingwish man
贅沢過ぎるまでのインターコンチネンタルは、シンガポール旅行をリッチにしたい方におすすめのホテル!
料金22000円~
所在地80 Middle Rd, シンガポール 188966

ホテルモノ

ホテルモノの外観

「ホテルモノ」はチャイナタウン駅近くに位置する、芸術的なホテルです。

建物外装から内部まですべてを白黒のモノトーンで統一。
フロントに足を踏み入れた瞬間から、独特な雰囲気を味わえます。

アメニティや家具にもこだわっており、旅のもう一つの記憶として残すことができるでしょう。

チャイナタウン周辺ということもあり、ホテル周辺には中華料理屋が立ち並び、市内観光も可能。

ホテルモノの部屋

芸術的なデザインの客室

ingwish man
観光以外の思い出作り。または独自の世界観を楽しみたい方におすすめのホテルだよ!
料金9000円
所在地18 Mosque Street, チャイナタウン, シンガポール

アマラ ホテルシンガポール

アマラホテルシンガポールの外観

「アマラホテルシンガポール」はタンジョン・パガー通り沿いにある、4つ星ホテルです。

バリ島をイメージした屋外プール、ジャンルの異なる9つのレストランを豊富に用意するなど、館内設備は文句なしの充実度。

レストランの中には日本食もあるため、現地の食事が苦手な人でも安心して食事を楽しむことができます。

ホテル脇には「100am」というショッピングセンターがあり、手軽に食事や買い物を楽しめるところも魅力の一つ。

アマラホテルシンガポールのレストラン

ホテル内にあるオシャレなレストラン

ingwish man
サービスから設備までレベルの高いアマラホテルシンガポールは、旅行をすこし華やかにしたい方におすすめかな!
料金15000円~
所在地165 Tg Pagar Rd, シンガポール 088539

Mホテルシンガポール

Mホテルシンガポールの外観

「Mホテルシンガポール」は金融街にあるため、観光とビジネス2つのシーンで利用できます。

どちらの利用者でも体を癒すことができるように、ハイドロセラピースパにも力を入れているため、1日中歩き回った観光客には魅力的なホテルとなっています。

ローカルフードが集まる「ラオ・パ・サ」には徒歩5分以内で行くことができ、屋台で食べ歩きをすることも可能。

その日の終わりにはホテル内にある「Jバー」で1杯ドリンクを飲んでから終えるのもありかもしれません。

アマラホテルシンガポールのスパ

疲れを取ることができるエステ

ingwish man
体をしっかり癒してから次の日を迎えたい方におすすめのホテルだね!
料金13000円~
所在地81 Anson Rd, シンガポール 079908

ホテルグランドパシフィック

ホテルグランドパシフィックの外観

「ホテルグランドパシフィック」はビクトリアストリートに隣接した、市内の中心にあるホテル。

客室の雰囲気は、ブラウンと白を基調とした高級感に温かみのあるデザインとなっており、随所に散りばめられた装飾はシンガポールの文化を感じさせてくれます。

ホテル内には2つのレストランが付属しており、ビュッフェ形式の豪華な朝食は旅の思い出になること必須。

徒歩圏内にはブギスストリートがあり、ショッピングを楽しむこともできます。

ホテルグランドパシフィックの部屋

高級感に加え温かみのある客室

ingwish man
ロケーションも抜群なため、たくさんの観光地をまわりたい方におすすめかな!
料金10000円~
所在地101 Victoria St, シンガポール 188018

まとめ

旅行を楽しいものにするには、ホテル選びは重要なポイントです。

観光地をたくさんまわりたい人、静かな場所で宿泊したい人、ホテルに求めるニーズは人それぞれだと思います。

そんな中、今回紹介したホテルの中で自分にピッタリのホテルが見つかれば幸いです。

行きたい観光地を友達や家族と話し合いながら、自分たちに合ったホテルを見つけてみてはいかがでしょうか。

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事