【マレーシア旅行】費用はどのくらいかかる?料金シミュレーション5選で値段チェック

益岡 想
マレーシア旅行に行くときって、だいたいどれくらいの費用がかかるのかな?

ingwish man
今回は、マレーシア旅行にかかる基本的な費用から観光スポットごとのホテルの値段相場について紹介していくね!

 

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

マレーシア旅行の基本的な費用

 マレーシア 旅行 値段

益岡 想
マレーシア旅行にかかる基本的な費用はどれくらいになるかな?

ingwish man
まずは、旅行に行くときに最低限かかる費用について説明するね!

 

渡航費

マレーシア 旅行 値段

日本からマレーシアのクアラルンプールへは、多くの直通便が運航しています。

最近では、格安航空でおなじみのLCCも運航しているので、格安価格で渡航することも一般的になりました。

マレーシアへの渡航費は、直通便を使うか、乗継便を使うかで、費用が大きく変わってきます。

直通便を使う場合、往復でおよそ40000円から60000円ほどかかりますが、乗継便を使う場合は、10000円台から高くても30000円ほどに抑えることができます。

季節によって値段が大きく変わるので、費用を抑えたい方は、値段が安くなっている時を狙うのも手です。

 

滞在費

マレーシア 旅行 値段

滞在費は、大きく宿泊費交通費にわけることができます。

マレーシアは、一般的なホテルで1泊3000円から6000円ほど、高級ホテルの宿泊費でも、1泊10000円前後で宿泊することができます。

また、日本でいうかなりの高級ホテルに宿泊する際にも、1泊20000円前後で宿泊できてしまいます。

値段が安いので、しっかりしたサービスを受けられるのか心配になりますが、一般的なホテルでも充実したサービスを受けることができます。

マレーシアでの移動手段は、タクシー、バス、電車、モノレールなどがあります。

タクシーを使用する場合、基本料金が約80円、以後、約3円ずつ加算されていきます。

マレーシア国際空港から首都であるクアラルンプールまで、タクシーを利用したとしても、約2000円で向かうことができます。

長距離の移動にタクシーを使ってもそれほど移動費はかからないので、おすすめです。

バスは、クアラルンプールからペナンなどの観光地への長距離バスが主流となっています。ペナンまでは、およそ7時間かかりますが、料金は1000円前後なので、時間に余裕がある方は、利用してみてもいいかもしれません。

電車やモノレールを使用する場合の運賃は、30円から80円ほどです。

ただし、日本の鉄道のように運行表通りに来るとは限らず、予定時刻より大幅に遅れることがありますので、時間にゆとりをもって行動した方がいいでしょう。

どの移動手段をとっても、料金を抑えることができます。

 

食費

マレーシア 旅行 値段

マレーシアでは、マレー料理、中華料理、インド料理などさまざまな国の料理を楽しむことができます。

マレーシアには、たくさんの屋台が開かれており、屋台で食事を楽しむ場合、1100円から200円前後で食事することができます。

ショッピングモールに入っているフードコートを利用する場合でも1皿200円前後で食事できます。

レストランを利用する場合は、1人当たりおよそ4000円から6000円かかります。

費用を極力抑えたい場合は、屋台やフードコートを利用しましょう。

 

益岡 想
日本よりもかかる費用は、少ないんだね!

ingwish man
うん、それもあってマレーシアは旅行先として人気なんだよ!

 

クアラルンプール旅行の場合

マレーシア 旅行 値段

益岡 想
今度はマレーシアの首都であるクアラルンプールのホテルの値段相場を教えてほしいな!

ingwish man
OK!じゃあ、クアラルンプールのホテルの値段相場をホテルの評価ごとに見ていこう!

 

5つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

クアラルンプールで最高の5つ星を獲得しているホテルは、数多くあります。

マンダリンオリエンタルクアラルンプール、シャングリラホテルクアラルンプール、Wホテルクアラルンプールなどが、5つ星ホテルとして評価されています。

いずれのホテルも大人1110000円から20000円5つ星ホテルとしてはリーズナブルな価格で宿泊することができます。

日本の5つ星ホテルに宿泊すると、大人1130000円から高いところだと100000円ほどかかるので、マレーシアの5つ星ホテルは、手ごろに宿泊できることがわかります。

 

4つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

クアラルンプールの4つ星ホテルは、エレメントクアラルンプールバイウェスティン、イビスクアラルンプールシティセンター、アロフトクアラルンプールセントラルなどがあります。

宿泊費は、およそ大人116000円から10000円です。

 

3つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

クアラルンプールの3つ星ホテルは、アングンブティックホテル、ホテルトランジットクアラルンプール、シティコンフォートホテルなどがあります。

およそ大人113000円から8000円で宿泊できます。

 

益岡 想
どのホテルも日本に比べると安く宿泊できるんだね!

ingwish man
そうだね!自分の予算に合った宿泊先を選ぶ参考にしてね!

 

ペナン島旅行の場合

Penang

益岡 想
観光地として有名なペナン島のホテルの値段相場はどんな感じかな?

ingwish man
うん!今度は、ペナン島のホテルの値段相場をホテルの評価ごとに見てみよう!

 

5つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

ペナン島の5つ星ホテルは、クアラルンプールと同様に、大人1110000円から20000円で宿泊できます。

フィグツリーヒルリゾート、ホテルペナガ、サンウェイホテルジョージタウンペナンなどが5つ星ホテルとして紹介されています。

 

4つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

ペナン島の4つ星ホテルは、レインボーパラダイスビーチリゾート、イースティンホテルペナン、センチュリーベイレジデンシズなどがあります。

大人114000円から8000円で宿泊できます。

 

3つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

ペナン島の3つ星ホテルは、大人113000円から6000円で宿泊できます。

ホテルマレーシア、ホテルロイヤルペナン、ルドリームブティックホテルなどが、3つ星ホテルとして評価されています。

 

益岡 想
ペナン島に宿泊するのもだいたいクアラルンプールと同じくらいでお手頃価格なんだね!

ingwish man
うん!ペナン島もとても人気の観光地だから、たくさんの観光客が訪れているよ!

 

ボルネオ島

マレーシア 旅行 値段

益岡 想
よくマレーシアの有名な観光地として名前があがるボルネオ島のホテルの値段相場が知りたいな!

ingwish man
OK!最後に、ボルネオ島のホテルの値段相場をホテルの評価ごとに見ていってみよう!

 

5つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

ボルネオ島の5つ星ホテルの宿泊費は、クアラルンプールとペナン島に比べ、大幅にリーズナブルな価格になっており、およそ、大人113000円から6000円で宿泊できます。

メルキュールバンジャルマシン、スイスベイホテルボルネオバンジャルマシン、ゴールデンチューリップギャラクシーホテルなどが、5つ星ホテルにあたります。

 

4つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

ボルネオ島の4つ星ホテルは、およそ、大人113000円から6000円で宿泊できます。

ボルネオ島の5つ星ホテルの宿泊費と大きな費用の差はありません。

ガーデニアリゾート&スパ、メスラホテル、ブルースカイホテルなどが4つ星ホテルとして選ばれています。

 

3つ星ホテルの値段相場

マレーシア 旅行 値段

ボルネオ島の3つ星ホテルは、およそ、大人112000円から5000円で宿泊が可能です。

5つ星ホテル、4つ星ホテルと比べると、少々かかる費用を抑えることができますが、それほど大きな差はありません。

3つ星ホテルとして知られているホテルは、ホテルサンティカポンティアナック、スイスベルボルネオホテル、レグランディアバリクパパンなどがあります。

 

益岡 想
ボルネオ島のホテルは、他の観光地と違って値段に大きな差はないんだね!

ingwish man
そうだね!値段を抑えて旅行したいときには、ボルネオ島がおすすめだよ!

 

まとめ

マレーシア 旅行 値段

まとめ
    • マレーシア旅行の基本的な費用は、渡航費、滞在費、食費に分けられる
    • 渡航費は、直通便で往復およそ40000円から60000円、乗継便で往復10000円台から30000円ほど
    • 滞在費のうち宿泊費は、一般的なホテルで1泊3000円から6000円、高級ホテルの宿泊費でも、1泊10000円前後で宿泊可能、交通費は、近場の観光程度なら1000円程度
    • 滞在費のうち宿泊費は、一般的なホテルで1泊3000円から6000円、高級ホテルの宿泊費でも、1泊10000円前後で宿泊可能、交通費は、近場の観光程度なら1000円程度

以上が、マレーシア旅行の費用まとめでした。

本記事が、少しでも参考になれば幸いです。

 

益岡 想
マレーシア旅行に行くときのだいたいの費用の目安がわかったよ!ありがとう!

ingwish man
お値段を抑えて旅行したい場合、マレーシア旅行はとってもおすすめだよ!ぜひ、行ってみてね!

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事