【格安】マレーシア旅行をお得にする定番テクニックとおすすめ高コスパホテル

 

 

記事監修者紹介

益岡 想

應義塾大学経済学部卒のアメリカ在住12年間の帰国子女。

英語検定一級TOEIC990点TOEFLiBT 110点超えTOEICは990点を一度だけでなく、3回連続で出している数々の日本の英語検定系の試験を受けてきて、高得点を叩きだしてきた。

益岡 想
マレーシア旅行って、どのくらいお金がかかるの?

Ingwish man
この記事で説明しているから、読んでみてよ!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

マレーシア旅行の基本的な費用

東南アジアの常夏の国マレーシアは日本人にとって人気の高い旅行先です。

次の休暇にマレーシア旅行を計画している人もいるのではないでしょうか。

マレーシア旅行に計画するに際してまず気になるのはその費用

マレーシア旅行には幾らぐらいの費用がかかるのでしょうか?

この記事ではマレーシア旅行にかかる費用を解説し、お得なおすすめホテルを紹介します。

渡航費

マレーシア旅行にかかる費用としてはまず渡航費が挙げられます。

マレーシアの主要な空の玄関口としてはクアラルンプール国際空港があります。

2020年2月における成田国際空港からクアラルンプール国際空港への片道航空券の毎日の最安値を調べました。

2020年2月の格安航空券の1日ごとの最低額と最高額は以下のようになっています。

日付 航空券代
最安値 2/28 \15,990
最高値 2/8 \28,380

同様にクアラルンプール国際空港から成田国際空港までの格安航空券は以下のようになっています。

日付 航空券代
最安値 2/18 \13,640
最高値 2/23 \25,200

双方とも、格安航空券の平均値\20,000前後になっています。

シーズンによって変わりますが、成田国際空港からクアラルンプール国際空港への往復航空券の相場は\40,000から\50,000と言えるでしょう。

Ingwish man
4万~5万円あれば、マレーシアまでの往復航空券が買えるよ!

滞在費

次にマレーシアでの滞在費について見てみましょう。

現地での滞在費としては宿泊費食費観光費交通費、その他お小遣いなどに分けられます。

まず宿泊費ですが、クアラルンプールのゲストハウスだと最安値で一泊\300くらいから。

食費に関しては、現地のレストランでの食事が一食\150ほどで食べられます。

交通費はクアラルンプールには無料バスが走っているので、クアラルンプールのみの滞在であれば空港から市街地までの往復交通費のみです。

観光スポットの入場料は例えばKLタワーの展望台入場料約\1,500

空港からの往復交通費はリムジンバスが最安値で約\500

お小遣いは\5,000が妥当ではないでしょうか。

したがって、クアラルンプールに3泊4日滞在してKLタワーの展望台に行く場合の滞在費のモデルケースは以下のようになります。

宿泊費(3泊) \900
食費(10食) \1,500
観光費(KLタワー展望台入場料) \1,500
交通費(空港からのリムジンバス往復) \500
お小遣い \5,000
合計 \9,400

マレーシア3泊4日旅行の滞在費は\10,000弱で済ます事が可能です。

益岡 想
え、1万円弱で3泊できちゃうの!?

Ingwish man
マレーシア旅行が人気の理由は、この安さだね。

マレーシア旅行が安いシーズンは?

マレーシア旅行にはシーズンによって費用の差があります。

マレーシア旅行でオフシーズンとされるのは1月~3月及び10月~11月

この時期には観光客が減るので航空券が安くなります。

安い費用でマレーシア旅行を計画したいのであればこの時期がおすすめかもしれません。

益岡 想
マレーシアにも、オフシーズンがあるんだね。

Ingwish man
安旅狙いなら、オフシーズンは要チェックだよ!

マレーシア旅行 おすすめコスパホテル

マレーシアでの宿泊費として、安いゲストハウスの料金を紹介しました。

しかし、せっかくの海外旅行。

ある程度良いホテルに宿泊したいと思う人もいるでしょう。

次にマレーシア旅行で宿泊するべきおすすめホテルを紹介します。

おすすめできるクオリティー良心的な宿泊費を兼ね備えた優良ホテル3選です。

エスタディアホテル

エスタディアホテル

マレーシア旅行でのおすすめホテル、筆頭はエスタディアホテルです。

エスタディアホテルはマレーシア南西部の港町マラッカ中心部に位置するホテル。

ホテルとしてお得な価格帯ながらエアコン、専用バスルームなどのユーティリティーはしっかりしています。

マラッカ海峡モスクスタダイス博物館青雲亭寺院などの観光名所へもアクセス良好。

朝食も美味しいと評判です。

2020年2月1日のシングルルームの1泊料金\4,650となっていました。

シティテルミッドバレー

シティテルミッドバレー

シティテルミッドバレーはマレーシアの首都クアラルンプールに位置するホテルです。

シティテルミッドバレーは人気モールであるミッドバレー・メガモールザ・ガーデンスモールにほど近いクアラルンプールの中心地にあります。

リーズナブルなホテルながら、清掃などのサービスが行き届いていると評判です。

朝食のビュッフェも種類が豊富。

何よりも市内へのアクセスが最高なのでクアラルンプール観光の拠点としては絶好のホテルと言えるでしょう。

2020年2月1日の1泊の宿泊費はツインルーム約\5,400となっていました。

カップル家族旅行におすすめのホテルと言えるかもしれません。

ホテルゲオ マレーシア

ホテルゲオ

首都クアラルンプールで人気のホテルとしてもう1つ、ホテルゲオ(ホテルジオとも)を挙げましょう。

こちらもリーズナブルな宿泊費良いサービスを実現しているホテルです。

駅から徒歩1分という立地はKLタワーペトロナスツインタワーなどの観光名所に訪れるのにも便利。

朝食のバイキングは豪華で、近くにはノブIKETERUなどの日本料理のレストランもあります。

2020年2月1日の1泊の宿泊費はツインルーム約\3,700なので、こちらもカップルにおすすめと言えるでしょう。

益岡 想
この金額なら、ちょっと頑張れば出せるよ。

Ingwish man
リーズナブルでサービスの良いホテルばかりだよ。

マレーシア旅行で滞在費を安く済ませるポイント

マレーシア旅行の費用について見てきました。

マレーシアは安旅の目的地としても人気です。

マレーシア旅行をできるだけ安価で済ませたいと思っている人もいるでしょう。

最後にマレーシア旅行を安く済ませるためのコツを紹介します。

以下の2点で費用を抑える事が可能でしょう。

交通費を安くする

マレーシア旅行で費用を節約する方法としてはなるべく交通費を抑えるという方法が挙げられるでしょう。

例えば首都クアラルンプールには「GO KL」と呼ばれる無料の市内巡回バスがあります。

このバスと徒歩を組み合わせればクアラルンプール市内の大抵の観光名所は訪れる事が可能です。

したがってクアラルンプールのみに滞在するのであれば、空港から市街地の往復交通費だけで済ませる事が可能。

空港と市街地の往復は前述のように、リムジンバス約\500で最安値となっています。

食費を安くする

マレーシア旅行の費用を抑える方法としてはもう1つ、食費を抑える方法も挙げられるでしょう。

クアラルンプール市内には、地元住人以外にあまり客がいないローカルな食堂があります。

こういった食堂では例えばマレーシア名物のナシゴレン約\100で味わえる事も。

外国人に人気のレストランファーストフードとなると、一食の費用が\200から\800程度に挙がります。

高級レストランであれば小皿一品でも\500前後となっています。

ローカル食堂で毎回の食事を済ませれば食費を安く済ませる事が可能です。

益岡 想
ちょっとコツを知っていると節約ができるんだね。

Ingwish man
お土産代くらいは浮くかもね!

まとめ

この記事ではマレーシア旅行の費用について説明しました。

マレーシア旅行は、航空券が安いオフシーズンを狙えば\50,000程度で済ませる事も可能です。

マレーシアは安く旅ができる人気の旅行先と言えるでしょう。

益岡 想
5万円で行けるのなら近々考えてもいいかな…。

Ingwish man
お、次の休みはマレーシア旅行で決まりかい?
ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事