【必読】ハワイ専門の留学エージェント厳選6社と選び方を紹介!!

益岡 想
ハワイに留学したいけど、どんな学校あるのかや申し込み方法がわからない・・・

ingwish man
そんな時におすすめなのが、留学エージェントだよ!

益岡 想
なにそれ!?もっと詳しく教えて!

ingwish man
今回は留学エージェントについての解説と、おすすめの留学エージェントを紹介するね!

留学エージェントとは?

留学エージェント カナダ

留学エージェントとは、自分の代わりに留学先の学校や滞在先との手続きを行ってくれます。

また、トラブルなどがあった時相談に乗ってくれたりしてくれる企業のことです。

主に初めての留学の人が利用し、留学前のカウンセリングや留学中の問題などもサポート充実。

どこに留学したらいいかなどの相談などは無料で受け付けているところが多くいので、一度連絡してみることをおすすめします。

ingwish man
留学先の情報とかも詳しく教えてくれるから、とてもおすすめだよ!

留学エージェントを選ぶ4つのポイント

留学エージェントは数多く存在します。

自分にあった留学エージェントを選べるかどうかで、有意義な留学が過ごせるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

ここでは、有意義な留学にするためにちゃんと自分にあった留学エージェントを選ぶポイントをご紹介します。

留学エージェントを選ぶポイント
  • 行きたい国の情報を多く持っている留学エージェントなのか
  • 費用はいくらなのか
  • 現地サポートはあるのか
  • J.CROSS(留学サービス審査機構)の認証を受けているのか

行きたい国の情報を多く持っている留学エージェントなのか

留学エージェント カナダ

留学エージェントを探し出す前に、ある程度どこの国に留学したいかを決めておきましょう。

決まったら、その国の留学情報をたくさん持っているのですが留学エージェントを調べ、相談に行くことをおすすめします。

各留学エージェントがどの国の情報に強いかは、Webページやお問い合わせで確かめることが出来るので、必ずチェックしましょう!

ingwish man
ハワイのおすすめ留学エージェントはこのあとご紹介するよ!

費用はいくらなのか

留学エージェント カナダ

留学エージェントには、有料のエージェント無料のエージェントの2種類があります。

どちらの留学エージェントも、必須となる学校の入学手続きや航空券の手配のサービスに違いはあまりありません。

ingwish man
ここでは有料エージェントと無料エージェントの違いを説明するよ!

有料エージェント

有料エージェントはサポートまでがセットになっており、困った時にすぐに対応してもらえます。

数か月~1年の留学で、会社によりますが10~30万ほどのサポート料(プラス実費)がかかります。

追加で費用を請求されることはなく、申し込んだ時点で後はエージェント側が全て用意してくれます。

無料エージェント

一方、無料エージェントは基本的なサポートには費用が発生しません。

その代わり、留学先で何かトラブルになった場合追加料金を支払って解決してもらう形になります。

ingwish man
費用がどのくらいかかるかは、各エージェントのWebページやお問い合わせで確かめる事が出来るよ!

現地サポートはあるのか

留学エージェント カナダ

留学を成功させるためには、安心できる生活環境が必要不可欠です。

病気や怪我、盗難などといったトラブルに巻き込まれた際に、現地で相談に乗ってくれたり解決を手助けしてくれる存在はとても大きいものです。

ingwish man
現地サポートの有無は、各エージェントのWebページやお問い合わせで確かめる事ができるから、必ずチェックしよう!

J.CROSS(留学サービス審査機構)の認証を受けているのか

J.CROSS(留学サービス審査機構)とは、留学事業者適正なルールを満たしているかの認証を行っている一般社団法人のことです。

J.CROSSの認証を受けている会社は30社近くしかなく、留学エージェントの中でも信頼できる一つの指標となっています。

J.CROSSの認証を受けるには

  • 重要事項の説明を行っているか
  • 契約書などの必要な書類を渡しているか
  • 契約の変更や解除のルールが適切か

などの認証基準を設けており、違反したら認証の取り消しも行われています。

留学エージェントを選ぶ際に困った場合は、J.CROSSの認証を受けているかどうかを一つの判断基準にしてみてください。

おすすめのハワイ留学エージェント6選!!

ここまで、留学エージェントとは何かや、選び方ポイントをご紹介してきました。

ここからは、参考にしてもらいたいおすすめの留学エージェントをご紹介します。

ingwish man
ハワイ留学に特化した留学エージェントなので必ずチェックしてね!
おすすめ留学エージェント
  • ハワイ留学センター
  • HEC ハワイ留学支援センター
  • HAWAI - ROAD
  • イーストマンハワイ
  • 留学Hawaii
  • 留こみ!

ハワイ留学センター

ハワイ留学センターはハワイ専門の留学エージェントです。

1人1人のオーダーメイド留学を手がけており、現地にもサポーターが在住し、充実したサポートを提供しています。

出発前や帰国後にも無料で英会話レッスンを受けられるのも人気の理由です。

HEC ハワイ留学支援センター

HEC ハワイ留学支援センターは、ハワイ専門の留学エージェントです。

現地にオフィスがあるため、困った時はいつでも訪ねることができます。

最大の特徴は、入学から卒業・就職まで、ひとりひとりの学生を見守りながらハワイでの新しい生活のサポートをしてくれます。

HAWAI - ROAD

HAWAI - ROADは、ハワイ専門の留学エージェントです。

現地に日本人のいるオフィスがあるため、困ったことがあればいつでも相談できます。

また、留学だけではなく、「ハワイが気に入ったから移住したい」という方のために、ハワイ移住も取り扱っています。

ハワイ留学だけじゃ物足りない!って方におすすめです。

イーストマンハワイ

イーストマンハワイは、ハワイ専門の留学エージェントです。

在籍するカウンセラー全員が、ハワイ留学経験者なので、色々なアドバイスを受けることができます。

また、子供からお年寄りまで幅広い留学コースがあるので、お年寄りの方などにおすすめです。

留学Hawaii

留学Hawaiiは、ハワイ専門の留学エージェントです。

語学留学だけではなく、スキューバーダイビングヨガなどの幅広いプログラムを紹介。

オフィスも日本とハワイの両方にあるため、困ったときにいつでも相談することができます。

留こみ!

留こみ!は、アメリカ専門の留学エージェントです。

ハワイ留学エージェントの中で最安をモットーにしています。

ただ安いだけではなく、英語の学習にあたって不安点などがあれば相談に乗ってもらえるなど、サポートもしっかりしておすすめです。

まとめ

留学エージェント カナダ

ハワイには無数の英語学校がありますが、目的やその人のライフスタイルによって行くべき学校は異なります。

失敗しない学校選びには頼れるアドバイザーの助言が必要です。

何人もの留学生を送り出しているノウハウを持っている留学エージェントは非常に頼りになります

その人に向いている学校を紹介してくれるというのは、直接生徒を募集している語学学校にはないメリットです。

当記事が留学に行く際の助けになれば幸いです。

ingwish man
ハワイ留学をもっと詳しく知りたい方は「【ハワイ留学】特徴や費用、ビザなどハワイ留学のすべてを紹介!」も要チェック!!

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事