【2020年最新版】カナダの留学・ワーホリブログおすすめ7選紹介!!

益岡 想
カナダ留学の情報をいろいろ知りたいけど、いい方法ないかな?

ingwish man
それならカナダ留学ブログを読むことがおすすめだよ!

益岡 想
ingwish manはカナダ留学に詳しいの!?
もっと教えて!

ingwish man
もちろん!
じゃあ今回はカナダ留学のブログを紹介するね!

カナダ留学ブログについて

カナダ留学ブログ

カナダ留学についての情報を手に入れるためにブログを読むことは、新しい情報を得るためにとても有効な手段です。

特に、小さなイベントやおすすめのお店など、普通ではなかなか手に入らないような情報まで知ることができます。

しかし、プライベートなブログであればあるほど、ブログの内容を信じるかどうかは自己責任。

カナダ留学ブログを読む際には、信頼できる人の記事かどうか自己判断で行いましょう。

ingwish man
もっとカナダ留学を詳しく知りたい方は「知らないと留学先で困ってしまう!?カナダ留学の全てを徹底解説!!」も要チェック!!

カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために」は、日本とカナダに現地オフィスを持つ、カナダ最大の日本人専門現地無料留学エージェントBRAND NEW WAYが書いているブログです。

知ることが難しいイベント情報などが紹介されたりしており、読めばカナダでの生活が楽しくなること間違いありません。

過去のイベントの記事などもあるので、気になるかたは是非読んでみてください。

ingwish man
交流会も主催してるから、カナダで友達を作るチャンスにもなるから友人が欲しい方におすすめだよ!

Canadian Tomato Blog

Canadian Tomato Blog」は、カナダでの生活が3年目のバイク乗りのCantomさんが、生活密着型の情報を中心に発信しています。

読者の利益を第一と考えており、フェアな立場で情報提供しているので、カナダ留学のダメなところはダメと断言してくれています。

また、情報の信頼性を高めるために、可能な限りのエビデンスを収集してから記事を執筆しているので、信頼できるブログとなっています。

ingwish man
記事の信頼度も高く、毎日のように投稿しているからカナダのことを知りたい方におすすめ!

カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ」は、先ほど紹介した、カナダ最大の日本人専門現地無料留学エージェントBRAND NEW WAYが書いている留学やワーホリ情報のブログです。

カナダ留学・ワーホリの為のカナダの語学学校、専門学校、カレッジ、大学の紹介など、語学留学に関する情報を紹介しています。

カナダの大学などの、なかなか知られていないような情報を事細かく説明してくれているので、とても人気のブログです。

ingwish man
留学前やワーホリ前に少しでも情報を知りたい方におすすめだよ!

ワーホリ期間を経て、カナダ・バンクーバーに住み着いた私の日常。

ワーホリ期間を経て、カナダ・バンクーバーに住み着いた私の日常。」は、バンクーバーでワーホリをしているSunnieさんのブログです。

ワーホリをしながらバンクーバーでの出来事や、友達、仕事、日常生活の話を明るく楽しく紹介。

写真付きの記事が多く、とても読みやすくなっています。

ingwish man
カナダでの生活がどんなものなのかが知りたい方におすすめだよ!

カナダ留学生活バンクーバー(小中高生)

「カナダ留学生活バンクーバー(小中高生)」では、小学生留学・中学生留学・高校生留学・カナダの学校生活&子供たちの様子・現地サポートを紹介しているブログです。

子供向けのイベントについてや、留学についての情報を紹介しています。

留学したい子供を持つ親御さん向けの説明会の案内なども記事にされていて、とても参考になります。

ingwish man
学生の頃からの留学に興味がある学生や、親御さんにおすすめだよ!

マイワーホリ

マイワーホリ」では、カナダのバンクーバーにワーキングホリデーをしていた加奈(Cana)さんが、カナダで英語を話す事ができるようになった方法などを紹介しているブログです。

日本人定番のワーホリパターン
  1. 日本にいる間に英語の準備などほぼせずに出発して
  2. 現地で日本式の英語の勉強(=単語や文法の暗記)をくり返し
  3. 現地で英語を使う仕事をするレベルに到達せず
  4. 海外で1年過ごしても思ったほどの英語力がつかないまま帰国。

こうなりたくない人のために、ブログ内でワーホリ中の勉強方法や、過ごし方などを事細かく書いてくれています。

加奈さん自身が経験した失敗談なども書いてあるため、とてもためになるブログです。

ingwish man
本気でワーホリで英語を話せるようになりたい方にオススメのブログだよ!

Going My Way - カナダ大学留学日記 -

Going My Way - カナダ大学留学日記 -]は、 サイモンフレーザー大学でコミュニケーション学を専攻中の大学4年生のMizukiさんがカナダ留学の出来事を書いているブログです。

留学中に起こった出来事を、とても面白おかしく記事にしてくれていて、楽しく読むことが出来ます。

ingwish man
学生ならではの経験が見れるから、留学を考えている学生などにおすすめだよ!

まとめ

ベトナム費用 まとめ

今回の記事では、カナダ留学のブログについてご紹介してきました。

カナダ留学のブログを読むと、普通では見つけられないイベントの情報や、体験談などを知ることが出来ます。

また、カナダ留学中の学生の記事を読むと、カナダ留学のリアルな声を聞くことが出来るのでとてもおすすめです。

今回の記事を読んで、少しでもカナダ留学ブログに興味を持っていただければ幸いです。

ingwish man
もっとカナダ留学を詳しく知りたい方は「知らないと留学先で困ってしまう!?カナダ留学の全てを徹底解説!!」も要チェック!!

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事