日本とセブ島の物価を比較!お金をかけずにセブ島は楽しめる!

当記事ではセブ島の物価について解説をしていきます。

色々なものの物価を日本と比較していくので、セブ島に旅行や留学に行く方は参考にしてください。

ingwishでは留学経験豊富なスタッフたちによるセブ島観光情報を多数掲載しています!

 

ingwish man
セブ島の観光情報について詳しく知りたい方は下記の記事をご一読ください!

飲食代

セブ島 物価

まずは、セブ島での飲食代の相場について紹介をしていきます。

食事をどこでとるかによって物価はだいぶ変わってきます。

ただ、全体的に日本よりはずっと安いです。

スーパーの食品

セブ島 物価

スーパーの食料品は日本よりもセブ島の方が圧倒的に安いです。

商品と価格をいくつか例に挙げるので物価を比較する際の参考にしてみてください。

商品 セブ島 日本
炭酸飲料 9ペソ 100円
パン 5ペソ 100円
水(500ml) 20ペソ 100円
スナック菓子 30ペソ 100円

1ペソは約2~2.3円が相場なので、日本の商品よりもずっと安いものが多いことがわかると思います。

パンなんかは日本の約10分の1の値段でセブ島では購入できるので、旅行中の食費は抑えようと思えば、かなり低くすることができます。

ジュースや水の飲み物を必ず買う機会ががあると思いますが、かなりお得にセブ島では購入できます。

外食

セブ島 物価

外食も基本的にはセブ島の方が日本よりも安いです。

これもいくつか例を挙げて比較をしてみるので参考にしてください。

商品 セブ島 日本
スタバのコーヒー 110ペソ 300円
マックのセット 160ペソ 600円
焼肉食べ放題 300ペソ 2,500円
定食屋 100ペソ 800円

外食も日本の2分の1くらいで済む場合が多く、セブ島の物価が安いことがわかるのではないかと思います。

実は海外のチェーン店はあまり物価が安くなっておらず、スタバやマックも他に比べてあまりお得感はないように感じると思います。

逆に、地元の定食屋などはセブ島の物価で提供されることがほとんどなので、日本の飲食店よりもずっと安く利用することができます。

高級レストラン

セブ島 物価

セブ島は有名なリゾート地であるため、現地には多くの高級レストランがあります。

高級レストランも日本よりもかなりお手頃に食べられる場所がほとんどです。

例えば、日本で食べれば5,000円はくだらないであろう高級料理がセブ島ならば2,000円以内で食べられるなんてことも普通にあります。

値段はあくまで目安ですが、こんなに安いのかと感じるほどの物価だと思います。

旅行に行った際は高級レストランを利用してみてもいいのではないでしょうか。

交通費

セブ島 物価

【画像出典: https://btwin-realty.com/】

次はセブ島と日本での交通費の差を比較していきたいと思います。

交通費は飲食代よりももっと安いです。

一体、どのくらい安いのか気になる方は参考にしてみてください。

タクシー

セブ島 物価

【画像出典: http://primer.ph/guide/living-guide/post_45/】

まずは、セブ島に行くならほぼ間違いなく利用することになるタクシーの物価について解説をしていきます。

セブ島のタクシーは日本よりもずっと安く利用できます。

セブ島と日本のタクシーの料金体系を表にまとめて紹介しますので、物価の比較に活用していただければと思います。

料金 セブ島 日本
初乗り運賃 30ペソ 710円
加算 3.5ペソ/250m 90円/288m

セブ島のタクシー料金を日本円に換算すると初乗りが約60円加算が250mごとに約7円と日本では考えられないくらい安いことがわかると思います。

安くておすすめの交通手段なので観光の際は積極的にタクシーを使うといいでしょう。

バス

セブ島 物価

【画像出典: https://ceburyugaku.jp/7730/】

セブ島ではジプニーという乗り合いバスが走っていて、これも移動手段として活用することができます。

ジプニー 日本のバス
8ペソ 210円

ジプニーは基本的にどれだけ乗車していても8ペソなので、かなり破格な移動手段です。

しかし、車内の治安は悪く、スリなどの被害に遭う人は多いです。なので、利用する際は十分に気を付けるようにしてください。

観光で利用するのであればタクシーを利用する方がおすすめです。

宿泊費

セブ島 物価

【画像出典: https://www.wbf.co.jp/philippine/hotel/cebu-maribago.php】

旅行で行く方はセブ島のホテルの相場なども気になると思います。

ホテルも同じグレードで比較するなら、セブ島の方が相場は安いです。

どれくらい低くなるのかを比較していくので旅行でセブ島を訪れる方は参考にしてください。

格安ホテル

セブ島 物価

【画像出典: https://www.agoda.com/ja-jp/cebu-r-hotel-mabolo/hotel/cebu-ph.html?cid=-218】

まずは格安ホテルの最安値の相場をセブ島と東京で比較していきます。

セブ島の格安ホテルと東京のビジネスホテルの1泊の宿泊費で比較してみます。

セブ島 東京
1,000円~ 4,000円~

最安値のホテルをセブ島と東京で比較するとセブ島は東京の4分の1で宿泊できます。

セブ島では宿泊費も抑えようと思えば、かなり低くすることができます。

高級ホテル

セブ島 物価

【画像出典: https://hotels.his-j.com/HotelDetail/CEB00092.aspx】

高級ホテルも日本より比較的割安で宿泊することができます。

セブ島はアジアでも有数のリゾート地でもあり、高級リゾートホテルが多くあります。

同じくらいのグレードのホテルを日本とセブ島で比較をすると、セブ島のリゾートホテルは日本の場合のおよそ5~6割くらいの値段になります。

例えば、日本では1泊4~5万円くらいしそうなホテルでもセブ島では2~3万くらいで宿泊できます。

また、リゾートホテルならではのマッサージなどのサービスもセブ島では安く利用することができます。

物価の低さは高級リゾートを利用する際にも感じることが多いでしょう。

レジャー

セブ島 物価

【画像出典: https://www.travelbook.co.jp/topic/30284】

セブ島にはマリンスポーツなどのレジャーを楽しみに行くという方もいるでしょう。

最後に、レジャーも日本でやるよりも安いということを解説しておきます。

遊びに行くという方は値段について知っておいていただければと思います。

ダイビング

セブ島 物価

セブ島は海がきれいでダイビングにはとても適した場所です。

実はセブ島では日本の半額以下の価格でダイビングを体験することができます。

セブ島 日本
5,000円~ 10,000円~

ビーチダイビングであれば、料金はこれくらいを想定しておくといいでしょう。

ボートダイビングだと料金はもう少し高くなります。

また、セブ島ではダイビングのライセンスの取得も安ければ20,000円くらいでできることがあります。

アイランドホッピング

セブ島 物価

【画像出典: https://tabinaka.co.jp/tour_list/area/11/category/19】

アイランドホッピングはセブ島では日本に比べてかなりお得に楽しむことができます。

セブ島 日本
2,000円~ 8,000円~

あくまで概算ですが、約4分の1程度の価格で楽しむことができます。

日本ではあまりなじみがないレジャーですが、セブ島に行ったらやってみてはいかがでしょうか。

自然が多く、セブ島を最大限楽しめるアクティビティです。

まとめ

セブ島 物価

セブ島の物価について紹介をしてきました。

色々なものが日本よりもずっと安く買えたり、利用できたりすることがわかったのではないかと思います。

セブ島では多少の贅沢をしても、結構安く済むことが多いので思いっきり旅行を楽しんでもいいと思います。

ただ、安いだけあり、旅行中に金銭感覚がくるってしまいそうな感じがありますが、お金は計画的に使うことをおすすめします。

 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事