【PINES バギオ】どんな人にオススメ?コース別の料金と評判・口コミ

この記事では主にフィリピン・バギオの語学学校・PINESについてまとめました。

バギオ留学をお考えの方はぜひご一読ください。

 

PINEバギオとは

スパルタ指導の先駆け的な老舗スクール

PINES バギオ

バギオの語学学校の中でも大手スクールとして有名なPINES。

2001年設立と歴史が古く、規模が大きいため、日本人スタッフなど初心者に優しい環境が整っている人気校として、紹介サイトなどでも定番となっています。

また、PINESはバギオの語学学校の名門として、スパルタ指導の先駆けとなった学校でもあり、本当に英語を習得したい人の定番校でもあります。

講師の質も安定して良いという評判をよく聞きますので、英語初心者で海外に慣れていない初学者の方には特におすすめできる学校です。

メイン校とチャピス校

PINESにはメイン校とチャピス校という二つのキャンパスがあります。

メイン校は施設が充実した宿舎型の校舎で、長い期間の留学に対応、初心者から中級レベルの学生が通うことになり、チャピス校は少数精鋭、レベルの高い学習者のみが集まる校舎となります。

それぞれ勉強に集中できる環境を構築し、その上でスクールライフを充実させる設備が多く揃っているのが魅力です。

PINESバギオの特徴

バギオきっての名門語学学校であるPINESバギオ。

その特徴は何と言っても、日本では得られないようなアウトプット環境の提供と、大手スクールならではの手厚い学習支援です。

1日最大12時間以上学習のスパルタ名門校

PINES バギオ

PINESバギオはバギオの語学学校の中でも古い歴史を持つ老舗スクール。

スパルタの元祖とも言われ、コースによっては1日最大12時間以上の学習時間がある場合も。

また、英語以外禁止エリアや外出制限など厳しい制限もあり、真剣に英語に向き合いたい人にとって良い環境が整えられています。

手厚いサポート

PINESバギオ

スパルタといっても、PINESは詰め込み式の学習を施すわけではありません。

スクールには学習方法の指導を定期的に行うセッションがあり、スクールカウンセラーも在籍。これにより、自分のレベルに合わせて学習することができます。

生徒からの評価の高い講師を集めているなど、どのレベルの学習者でも満足できるように工夫が凝らされています。

PINESバギオに向いている人とは

留学に何を求めるかによって、おすすめ語学学校は変わってきます。

筆者が考えるPINESのバギオ留学がおすすめできる人はズバリ「短期間で集中して勉強したい人」です。

短期間で集中して勉強したい人

PINESバギオ

PINESバギオはスパルタ寄りの語学学校です。外出にも制限がありますし、施設内には誘惑になるようなものはありません。

勉強しにきている参加者も集中して学習したいという人が多く、学校全体で向上心が高いのが特徴です。

短期間で集中して勉強したい人向けの環境が整っているのが魅力なのです。

ingwish編集部イチオシ語学学校・エージェント

フィリピン留学では日本に窓口のある語学学校に申し込みをするか、フィリピンの語学学校との橋渡しを行なってくれる留学エージェントを利用する必要があります。

良い語学学校・エージェントに出会えればそれだけ留学中の勉強に集中できるので、学校・エージェント選びは大切です。

そこで、以下では留学経験者が多数在籍するingwish編集部イチオシの語学学校とエージェントを紹介します!

常夏の楽園セブで格安の語学留学【NILS】

セブ島の語学学校「NILS」は常夏でリゾート感溢れる憧れのセブ島留学を格安ながら高品質で提供しています!

強みはそのカスタマイズ性の高さ。

マンツーマンレッスンがあるので、フィリピン留学の基本スタイルであるグループレッスンに抵抗がある人もマイペースでレッスンを受講できます。

個人のレベルや予算に合わせてレッスンや留学期間を調整可能。TOEICのスコアアップを約束するスパルタコースもあります。

1週間58,700円という格安で提供しているコストパフォーマンスは他の追随を許しません。

【おすすめエージェント】ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは近年、急成長を遂げるフィリピンへの語学留学に強みをもつ留学エージェント。

海外留学実績3,700名以上の実績を誇り、留学の他にもグローバル企業への就職・転職サポートを行なっています。

また、帰国者に向けてオンライン英会話サービスを行なっているなどアフターフォローも万全。

最安50,800円/1週間などここでしか紹介していない格安プランは必見です。

お得にフィリピン留学をしたい方にはおすすめのエージェントです。

 

PINESバギオ メイン校

PINESバギオ

メイン校は2018年にクイサンキャンパスに変わり新しく建てられた新校舎。

メイン校は初級・中級者のキャンパスとなっており、街の中心的な通りであるセッションロードから車で10分以内のエリアにあります。

メイン校では、一部のエリアでは母国語を話しては行けない母国語禁止エリアもあります。

他に、ジムや売店などもあり、施設はかなり充実しています。

▼宿舎が新しいのも魅力

▼ジムなどの設備も整っている

 

新しいキャンパスは何より綺麗です。そしてとっても気に入りました。全てが新しく、部屋な
んかは特に気に入ってます。モダンで快適なパーソナルデスクがあるので部屋の中で勉強する
事も非常に有意義ですね。収納スペースや棚もあるし、コンセントもあるのでとても便利です
。無料で利用出来るジムは走るのが好きな自分にとってすごく良いところです。洗濯サービス
も預ければ全てやってくれますので、本当に助かっていますし、お蔭で勉強に集中出来ていま
す。

公式サイト

 

PINESバギオ チャピス校

PINESバギオ

チャピスキャンパスは上級者向けの校舎です。

施設はかなり綺麗ですが、メイン校よりも少数精鋭、という空気があります。

この校舎では全面的に英語のみで会話するというルールがあり、メイン校よりもさらにスパルタ。

施設としては、メイン校と同じくジムやコインランドリー、売店があります。

▼PCルームも充実

▼売店もある

ここチャピスキャンパスの講師のレベルは本当に高く、ネイティヴ並みのスキルを持っている先生も多いので、普段の会話やクラスを通してネイティヴに近い英語を習得することができます。

僕自身、初めはセブ留学を考えていたのですが、総合的に考えるとセブは娯楽施設が多く気温も暑いので勉強だけに集中するのは難しいと考え、バギオ留学に決めました。バギオは山の中にある学園都市なので、他の都市に比べて娯楽施設が少なく、集中して勉強するのに適した環境が整っています。

公式サイト

PINES バギオコース一覧と料金

PINESバギオ

PINESでは、様々な目的に合わせて多くのコースを開講しています。

自分自身の目的に合わせてコース選択できるというのも、PINESバギオの強み。

Power ESL

Power ESLコースは、PINESの人気コース。もっとも価格が安いのがその特徴です。

スピーング中心のコースで、ディスカッションなどのクラスは活発なやりとりが行われコースの目玉となっています。

料金

1ヶ月15.3万円
3ヶ月42万円〜
6ヶ月80万円〜

Intensive ESL

Intensive ESLコースは、グループクラスの時間を減らし、そのぶんマンツーマンでの授業を増やしたカリキュラムが特徴のコース。

マンツーマンクラスで集中して学習したい人におすすめです。

料金

1ヶ月16.1万円
3ヶ月44.3万円〜
6ヶ月85.1万円〜

Premium ESL

Premium ESLコースは1日7コマのマンツーマン授業からなるコース。

マンツーマンの授業が最も多いコースで、入学時に自分の必要とする授業を自分で組み上げカリキュラムを作成します。

自分の弱点の克服を始め、必要となる分野の習得、得意分野の拡張など目的に応じて成長したい人向けのコースです。

料金

1ヶ月17.3万円
3ヶ月47.9万円〜
6ヶ月92.3万円〜

 

Speaking Master

Speaking MasterコースはPINESの中でも最もハードなコース。

1日3度のテストに加え、表現や語彙の特訓などアウトプットの比重が非常に重く、自身の自主学習の意欲が問われるコースでもあります。

ある意味学習の理想とも言える環境が提供されるコースなので、本当にやる気のある人におすすめのコースです。

料金

1ヶ月13.6万円
3ヶ月40万円〜
5ヶ月74万円〜

試験対策コース

PINESでは英語の国際試験に対応したコースが用意されています。

テストの短期的なスコアアップだけではなく、実用的な英語が身につく本質的な教育が持ち味となっています。

また、IELTSコースには点数保証があり、8週間以内に目標点に至らなかった場合、4週間の授業料を免除した延長があります。

対応試験
  • TOEIC 対策コース
  • TOEIC Speaking
  • IELTS 対策コース
  • TOEFL 対策コース

料金

1ヶ月14.2万円
3ヶ月42.6万円〜
6ヶ月85.2万円〜

 

留学は、留学する地域の治安を始め、準備しなければいけないもの、必需品、語学学校の事情など様々な情報が必要となります。

もちろん時には勢いは大切ですが、転ばぬ先の杖と言いますし、できれば日本にいるうちから情報を集めておくのが大切です。

以下では、留学経験者が多数在籍するingwishスタッフが選ぶ留情報サイトをまとめました。
School With(スクールウィズ)

世界23カ国の留学に対応し、4000校以上の語学学校の情報を掲載、紹介しています。

情報サイトでありながらエージェントでもあるため、留学の申し込みをそのまま行うことができるのが強み。

 

留学デビュー
留学デビューは女子を対象とした留学情報サービス。
留学で必要なことを一から初心者に解説してくれるので、留学のことがまだよくわからない、という女性の方に特におすすめのサービスです。
Global Dive(グローバルダイブ)

Global Dive(グローバルダイブ)は設立15年以上を誇る老舗の留学・ワーキングホリデーエージェント。

料金の安さが最大の特徴で、フィリピン留学なら1ヶ月107,000円からのプランを紹介しています。

ingwish man
フィリピン・バギオの情報がもっと欲しい方は『【フィリピン・バギオ】はどんな場所?留学や観光・ホテル・治安情報』の記事も要チェック!

まとめ

PINESバギオ

バギオでも有名な語学学校であるPINES。

フィリピン留学といえば何かと楽しそうで、「本当に身につくの?」という不安をお持ちの方もいると思います。

しかし、PINESはストイックに勉強を頑張る生徒を応援し、最高のアウトプット環境を提供することに特化。

英語以外禁止や外出制限などもあり、一見厳しく見えてしまいますが、日本で得られない本当の学習環境を得ることができるでしょう。

当記事がバギオ留学の参考になれば幸いです。

ingwish編集部では、ALUGO英会話を利用して「2ヶ月間でビジネス英会話が身につくのか!?」ということを実際に検証しています!

ナガス
下記の記事をぜひご覧ください!

また、現TOEICフルスコア獲得者が英会話スクール・オンライン英会話を徹底的にリサーチし、

実際の内容や評判・口コミに関して紹介をしています!

益岡 想
英会話スクール・オンライン英会話をご検討の方は是非ご一読ください!

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事