【One Month Program】無料体験カウンセリングレポート! レッスン内容まとめ

生涯役にたつ「英語を自習する力」があったら便利だと思いませんか?

そんな英会話教室があるんですか?

それがあるんです。今回は、1ヶ月で英語学習能力をアップさせる『One Month Program』の無料体験に行ってみましょう

One Month Programとは

システム通学
月額298,000円
レッスン提供時間平日 9:00~19:00 / 土日祝日 休校
対象社会人・学生
1レッスン60分
講師・スタッフサポートネイティブ講師・日本人講師
レッスン形式
マンツーマン・グループ

One Month Programは1ヶ月で集中的に英語力を向上させる英語学習プログラム。

自宅での課題もあって、講師に提出をしなければならない本格的な英語漬けプログラムとなっており、月に8回のレッスンがあります。

一生使い続けることができる英語学習方法を身に付けることができるため、英語を学ぶ、というよりは「英語学習方法を習得する」ことができます。

料金は1ヶ月で30万円ほど。

One Month Programの口コミや評判についてはコチラの記事で紹介していますので、興味のある方はぜひご一読ください!
One Month Program・口コミまとめ どんな人にオススメ?

One Month Program虎ノ門

セレブ注意報発令!ビルに圧倒されました

One Month Program虎ノ門スクールは虎ノ門駅徒歩5分にある城山トラストタワー内にあります。

城山トラストタワーは見た目かなり豪華なビルで、「本当にこんなところに英会話スクールがあるのだろうか」と疑わずにはいられません。

そして、実際に建物内に入るとなんだかめちゃくちゃファンシーな空間が展開されていました。

もしかして教室間違えた??

しかもここは教室だけではなくオフィススペースでもあるそうで、スタッフが何人も詰めていました。

▼インターフォンもファンシーだった

教室スペースもお洒落な感じになっており、リラックスした気分で受講することができました。

One Month Programはこの虎ノ門スクールの他にも青山、六本木、東京、丸の内、品川にスペースがあります。

もともと通訳エージェントのオフィスという話を聞いていたので、もっと固い場所をイメージしていました。

緊張すると今ひとつ頭に入ってこない、という方結構多いのではないでしょうか?リラックスできる空間なのでそんな人にもおすすめです!

体験カウンセリングの内容

カウンセリングでは、プログラムの概要の説明と、簡単な実力テストが行われました。

カウンセリングではまず何の為にOne Month Programを希望するのか、ということを聞かれます。

将来的に英語を使ってかっこよく仕事をしてみたいです。TOEICのスコアとかもめちゃくちゃ上げたいと思ってます

そうなんですね。1ヶ月でその目標を達成するための足掛かりとなる目標を作って達成していきましょう

あくまで1ヶ月のプログラムなので、目標を達成する、というよりはその目標を達成するための足掛かりを作る、というのがテーマ。

それでは具体的にどのようなことを学んでいただくかを説明します
プログラムの一部概要
  • シャドーイング(言葉を繰り返すトレーニング)
  • ディクテーション(聞いて書き出していくトレーニング)
  • 英作文(毎日あり。添削・確認の上ネイティブとレッスン/月8回)

ディクテーションと英作文はワードファイルでの提出となっており、枠の中に聞いた英文を打ち込んでいくというスタイルとなります。

聞き取れない場合もそのまま提出する形になり、後日添削してもらうシステムとなります。

英作文の添削はネイティブ講師だけだと元の微妙なニュアンスが変わってしまう可能性があるため、日本人講師も確認していきます。

また、基本的には中級者向けのプログラムですが、レベル感を調整することが可能なので、ビギナーでも希望すれば参加することが可能です。例えばシャドーイングであれば、初心者であれば音声が早すぎるので、音声をゆっくりに設定させたりなど……

カウンセリングでは具体的な学習方法・トレーニング方法を丁寧に教えていただくことができました。

具体的な内容については、公式サイトに詳しく記載されていますが、自分の目的に応じて説明方法などが変わっていくと思うので、実際にカウンセリングを受けるのはおすすめです。

実力テストは難易度が高く、例のごとく全然解けませんでしたが、「なぜ解けないのか」を具体的に説明していただき、自分が鍛える場所がわかった気がします

実は英語学習において大切なのはネイティブとたくさん話すことではなく、こういった地道なトレーニング。英語の勉強方法を身につけることができれば、一生使うことができますね

無料レッスンの感想

今回、One Month Programの無料カウンセリングを体験して感じたのは英語の難しさと英語学習方法の大切さ。

英語学習は世の中に多くの書籍やスクールがありますが、逆に言うとそれだけ様々なアプローチが試されるほど本来習得が難しい分野。

例えば発音が苦手な人が漠然と英会話スクールに通って、その都度発音を直してもらったとしても、根本的な解決にはならない、と言うこともあると思います。

One Month Programでは、苦手項目をその都度修正していくだけではなく、もっと根本的な「考え方」から「向上のさせ方」が学べます。

1ヶ月と言う短いプログラムの後に続く生涯の英語学習の基礎を築いてくれるので、英会話スクールというよりは英語学校と言った方が良いかもしれません。

通訳エージェントの会社ということもあり、厳しい内容を想像していたのですが、カウンセラーが非常に親切だったため、リラックスして受講できました。

どんな人におすすめなのか

One Month Programの特徴
  • 「受けて終わり」の英会話ではなく、受けることで獲得する「英語学習能力」
  • 1ヶ月というごく短い時間で集中して英語能力を向上させる
  • 実績に裏付けられた通訳を育てるトレーニング方法

結論から言うと、One Month Programがおすすめなのは、1ヶ月で英語力を劇的に向上させたい人です。

One Month Programの特徴は何と言ってももともと通訳エージェントビジネスを行なっていた会社による通訳のトレーニングメソッドがあるということ。

長年多くの通訳を育ててきた実績をもとに、ビジネスの場で使える英語をみっちりと鍛え上げる方法が確立されています。

1ヶ月というごく短い時間ですが、その分英語をみっちり学習する英語漬け生活となりますので、1ヶ月英語を充分に学習する時間を設ける必要はあります。

運営会社のテンナイン・コミュニケーションは翻訳・通訳業務を手がける会社であり、実践の場で必要とされる英語トレーニングは信頼大

「学習」というより「トレーニング」なので、「どうしても英語力を向上させたい」という意識が大切となります。

通訳を育んだ英語育成プログラムがもとになっている本格派です

英会話スクールというよりも、一生使い続ける英語学習能力を向上させるプログラムです
One Month Programがおすすめの人
  • 短期間で集中的に英語力を高めたい人
  • ビジネスなどの場で英語が必要とされている人
  • 生涯役にたつ英語学習方法を習得したい人

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事