留学 相談

益岡 想
英語留学について留学エージェントに相談したいんだけど、どうしたらいいのかなぁ?

ingwish man
それじゃあ、留学エージェントについて解説していくね!

 

【留学の頼れるパートナー!】UCSゴールドカード

海外旅行や留学ではクレジットカードの利用がとても便利ですが、中でもingwish編集部がおすすめしたいのが「UCSゴールドカード」です。

旅行好きには外せない国内・海外損害保険が国内のカードの中でもトップレベルで手厚く、補償額も多め。更に、国内主要空港で空港ラウンジサービスを受けることができます。

通常、ラウンジサービスは平均して3,000円入室にお金がかかるところ、年会費3,300円なので1回利用するだけでほぼ元が取れるのも魅力。

 

留学エージェントに行く前に

留学 相談

益岡 想
留学エージェントに行くときに前もってしておいた方がいいことって何かあるかな?

ingwish man
うん、まずは留学エージェントに行く前にすべきことについて説明するね!

 

留学の目的をはっきりする

留学 相談

自分がなぜ留学をしたいのかをはっきりさせることは、目的に合った留学先を選ぶことにつながりますので、事前にしっかりと決めておきましょう。

主な留学目的は、外国語を習得したいキャリアアップしたい海外に友人が欲しい自分の視野を広げたいなどです。

留学の目的をはっきりさせることで、自身のモチベーションアップにもつながります。

 

予算や可能な期間を考える

留学 相談

留学するにはある程度、まとまったお金が必要です。

留学期間が長ければ長いほど、かかる費用も増加しますので、自身の状況にあった予算や期間を決めましょう

3か月間の留学でも、留学先によっては100万円以上かかる場合もありますので、事前に確認しておきましょう。

予算や留学可能な期間を考えておくことで、自分に合った留学先を紹介してくれます

 

益岡 想
なるほど!最低限この2つは事前に考えておいた方がいいんだね!

ingwish man
そうだね!考えておくと、留学エージェントとのやり取りをスムーズに進めることができるよ!

 

おすすめのエージェント5

留学 相談

益岡 想
留学エージェントでオススメのところってどこかあるかな?

ingwish man
うん、じゃあオススメ留学エージェントを5社紹介していくね!

 

SchoolWith

留学 相談

SchoolWithの特徴
  • 提携している語学学校が多い
  • 条件から検索できるので、自分に合った留学先を見つけやすい
  • 有名メディアへの掲載実績があり、信頼できる

SchoolWithは、留学できる語学学校を32か国、1028都市、3985校掲載しています。

国別に提携の学校数が記載されているので、行きたい国から学校を確認することができます。

他にも、留学の目的語学学校の特徴学校ランキング自身の年代、性別、属性からも検索することができるので、自分に合った留学先を見つけやすくなっています

ピッタリな留学先の国と都市を診断できるオススメの国・都市診断も行うことができるので、留学先選びの参考になります。

はじめての留学ガイドを掲載しているので、留学についての疑問を解消することができます。

NHKや日本経済新聞など、有名メディアへの掲載実績もあります。

留学相談は、電話、メール、LINE、個別相談(ビデオ通話、東京オフィス訪問)留学説明会(東京オフィス)で受け付けています。

相談は無料でできるので、気軽に相談することができます。

 

留学デビュー

留学 相談

 

留学デビューの特徴
  • 留学エージェント仲介業者
  • パンフレットの取り寄せが何部でも無料
  • 女性目線の留学体験談が見れる

留学デビューは、女性向けの留学エージェント仲介業者です。

提携している留学エージェントのパンフレットを、何部でも無料で取り寄せることができ、どの留学エージェントを選ぶか、比較することができます。

留学Girls Talkの項目では、留学先、期間、目的、行ってよかった点など、女性目線の留学の体験談がまとめられています。

また、女性に人気の国ベスト3が紹介されており、各地のオススメポイントについて書かれています。

人気留学プログラム例の1週間~2週間の短期留学、13か月の留学、1年以上の長期留学の3種類がタイプ別に掲載されています。

それぞれどのような内容なのかについて書かれているので、留学の参考にすることができます

Global Dive

留学 相談

Global Diveの特徴
  • サポートが充実している
  • 留学に必要な知識がわかりやすくまとめられている
  • 留学先の情報が豊富

Global Diveは、帰国後の就職サポート、資金・英語力のサポート、留学手数料0、留学ノウハウ・体験談の掲載、自分だけのオーダーメイド留学プランの5つが魅力の留学エージェントです。

世界各地のリアルな留学体験談がまとめられており、留学がどうだったのかについて具体的に述べられています。

留学についての記事を執筆しており、オススメの留学先の紹介や、留学後の進路、留学中の税金についてなど、留学の際に必要な知識がまとめられているので、参考になります。

国別に留学先を検索でき、留学先の国についての基礎知識、魅力、フォトギャラリー、ビザ情報、留学期間ごとの費用見積もりも掲載されているので、留学先への知識を深めることができます。

留学支援以外にも役に立つ情報をまとめているので、留学に興味がある人は、1度サイトを訪れてみることをおススメします。

 

留学情報館

留学 相談

留学情報館の特徴
  • 留学前後のサポートが充実
  • 現地サポートオフィスがある
  • 国ごとに費用、良い点、気になる点を掲載

留学情報館は、留学前・留学後のサポートが充実した留学エージェントです。

マンツーマンのカウンセリングを行っており、トップページよりカウンセリングの申し込みをする、もしくは電話をして申し込むことができます。

カウンセリングの流れが、写真付きで分かりやすく掲載されています。

渡航前英会話レッスンを東京、大阪、京都で行っているので、英語力に自信がなくても事前に準備することができます。

また、留学後も帰国後英会話レッスンに参加することができるので、身につけた知識がむだになりません。

勉強会、交流会も開かれるので、留学について情報交換することもできます。

全世界20都市以上に現地サポートオフィスがあるので、困ったときにも相談できます。

国別に平均費用、良い点、気になる点が掲載されているので、一目で留学に必要な情報が確認できます。

また、留学目的別でも留学先を検討できるので、自分に合った留学先を確認できます。

 

iss留学ライフ

留学 相談

iss留学ライフの特徴
  • 日本全国の主要都市に支店がある
  • 取り扱っている学校情報が豊富
  • 90%以上の人が満足したと回答

iss留学ライフは、日本全国の主要都市に支店を持つ留学エージェントです。

学習塾として有名なZ会グループの一員で創業30周年、今まで5万人以上の留学実績があります。

また、世界28か国、1200校以上の学校情報を取り扱っており、90%以上の人が満足したと回答しています。

カウンセリングを受ける支店が東京、横浜、大阪、名古屋、仙台、福岡の6支店あるので、東京に赴かなくてもカウンセリングを受けることができます。

サイトのトップページより、年代別に留学情報が確認できます。

おすすめ留学プランが紹介されているので、留学先を選ぶ参考になります。

また、自分の好みに合った留学プラン検索ができるので、自分に合った留学先を見つけやすいです。

留学体験談も掲載されているので、どのような留学ライフだったか、体験者の生の声を聴くことができます。

 

益岡 想
どの留学エージェントも魅力的だね!どこにするか迷っちゃうなぁ。

ingwish man
どの留学エージェントもそれぞれ特色があるから、気になったところを利用してみてね!

 

留学説明会とは

留学 相談

益岡 想
留学説明会って具体的にどんなことをするのかなぁ?

ingwish man
それじゃあ、留学説明会について解説していくよ!

 

留学説明会は、留学エージェントが開いている留学希望者のための説明会です。

自身の行きたい留学先の説明会を選んで、説明会が開かれる会場へと足を運び、直接話を聞きます。

留学説明会では、留学先についての基礎知識、留学の種類・費用について、ビザの種類や取得方法について、現地で役に立つ情報、人気の都市の紹介、人気の語学学校についてなど、留学する人の役に立つ情報を紹介します。

参加することで、留学への知識が深まりますので、留学を考えている人はぜひ活用しましょう。

 

益岡 想
なるほど!留学について、いろいろ教えてくれる説明会なんだね!

ingwish man
うん、留学前に1度は参加しておくといいよ!

 

まとめ

留学 相談

以上が、オススメの留学エージェントと留学説明会のまとめでした。

本記事が、少しでも参考になれば幸いです。

 

益岡 想
留学エージェントへの知識が深まったよ!ありがとう!

ingwish man
どういたしまして!自分に合った留学エージェントを探して、留学を充実したものにしてね!

 

留学は、留学する地域の治安を始め、準備しなければいけないもの、必需品、語学学校の事情など様々な情報が必要となります。

もちろん時には勢いは大切ですが、転ばぬ先の杖と言いますし、できれば日本にいるうちから情報を集めておくのが大切です。

以下では、留学経験者が多数在籍するingwishスタッフが選ぶ留情報サイトをまとめました。
School With(スクールウィズ)

世界23カ国の留学に対応し、4000校以上の語学学校の情報を掲載、紹介しています。

情報サイトでありながらエージェントでもあるため、留学の申し込みをそのまま行うことができるのが強み。

 

留学デビュー
留学デビューは女子を対象とした留学情報サービス。
留学で必要なことを一から初心者に解説してくれるので、留学のことがまだよくわからない、という女性の方に特におすすめのサービスです。
Global Dive(グローバルダイブ)

Global Dive(グローバルダイブ)は設立15年以上を誇る老舗の留学・ワーキングホリデーエージェント。

料金の安さが最大の特徴で、フィリピン留学なら1ヶ月107,000円からのプランを紹介しています。

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事