シンガポール旅行におすすめの靴は?シーン別おすすめスニーカー・靴

記事監修者紹介

益岡 想

應義塾大学経済学部卒のアメリカ在住12年間の帰国子女。

英語検定一級TOEIC990点TOEFLiBT 110点超えTOEICは990点を一度だけでなく、3回連続で出している数々の日本の英語検定系の試験を受けてきて、高得点を叩きだしてきた。

益岡 想
ねぇIngwish man、シンガポール旅行ではどんな靴を履けばいいの?

Ingwish man
それはこの記事で詳しく説明したよ!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

シンガポール旅行の定番シーン

シンガポール旅行 靴

東南アジアの小国シンガポール

首都シンガポールを中心として、近代的な都市アトラクションに満ち溢れた国です。

シンガポール旅行を近々予定している人もいるでしょう。

しかし、シンガポール旅行ではどのような靴を履けば良いのでしょうか。

この記事ではシンガポール旅行で履くべき靴について紹介します。

まずはシンガポール観光にはどのようなシチュエーションがあるのか見てみましょう。

レストラン・ホテル

シンガポール旅行 靴

シンガポール旅行でのシチュエーション、まずはグルメ宿について見てみましょう。

シンガポールは長年の中国との関係を始めとして、多民族が生活する国家として知られます。

地元料理中華を始め、タイインドフレンチイタリアントルコなど様々な料理のレストランを楽しめます。

比較的安価で食事を済ませたいのであれば、「ホーカー」と呼ばれる複合屋台がおすすめ。

シンガポール旅行を豪華体験にしたいのであれば、リゾート・ワールド・セントーサなどの5つ星ホテルが最高の夜景を提供します。

安旅を目指すならバックパッカー御用達のホステルのドミトリーが1泊1000円代から見つけられるでしょう。

寺院

シンガポール旅行 靴

サルタンモスク

シンガポール観光では寺院巡りもハイライトとなります。

金色のドームがシンボルのサルタンモスクシンガポール最大のモスク

サルタンモスクの近くにあるマラバーモスク青いタイルの外観が綺麗。

リトルインディアにある千燈寺院にはシンガポール最大の仏陀座像があります。

スリマリアマン寺院は装飾が美しいヒンドゥー教寺院。

仏教の寺院としては観音寺光明山普覚禅寺が観光スポット。

このようにシンガポールは多宗教の施設が共存している国です。

観光

シンガポール旅行 靴

マーライオン像

寺院以外のシンガポールの観光スポットと言えば何と言ってもまずはマーライオン像でしょう。

シンガポールの象徴とも言える有名な像です。

巨大人工ツリーが幻想的なガーデンズ・バイ・ザ・ベイも有名スポット。

総合リゾートのマリーナ・ベイ・サンズでは世界一高い場所にある57階のインフィニティ・プールが人気です。

他にはナイトサファリユニバーサル・スタジオ・シンガポールなど、シンガポールは近未来的観光スポットが魅力的な国です。

益岡 想
シンガポールは近代都市なんだね。

Ingwish man
でも伝統的な宗教施設も多いんだよ。

シンガポールのレストラン・ホテルで履きたい靴

シンガポール旅行 靴

それではここから、シンガポール観光のシーン別に履きたい靴をピックアップしていきましょう。

まずはレストランホテルです。

レストランやホテルではフォーマル寄りの場になるので、あまりラフな格好をする訳にはいかないでしょう。

しかし南国のリゾート地に革靴やヒール靴を持っていくというのも場違いかもしれません。

そこで以下のような靴は相応しいと言えるでしょう。

ラプア・カーマ・デッキシューズ

この靴の特徴
1.カジュアル・シーンで活躍
2.フォーマルにも対応
3.素足で履くのがおすすめ

シンガポールのレストランやホテルで履く靴、最初のおすすめはラプア・カーマのデッキシューズです。

こちらのデッキシューズはカジュアルに履く事もできますが、紐靴としてフォーマルなシーンにも対応可能でしょう。

南国らしく、ソックスを履かずに素足に履いても良いかもしれません。

GoldFlame-JP レザー・スリッポン

この靴の特徴
1.フォーマル・シーンに対応
2.カジュアルにも履ける
3.素足で履くのがおすすめ

シンガポールのレストランやホテルでのシーンには、GoldFlame-JPのレザー・スリッポンも合うでしょう。

こちらにスリッポンはカジュアルにも合わせられるフォーマル寄りの靴と言えるかもしれません。

このスリッポンも裸足に直接履くのが南国風で良いでしょう。

カジュアルに短パンに合わせる事も可能な便利シューズです。

クロックス・サンダル・ローラ・フラット

この靴の特徴
1.カジュアルなサンダル
2.フォーマルにも対応
3.突然の雨にも安心

シンガポールのレストランやホテルでの女性用の靴としてはクロックスのサンダル・ローラ・フラットをおすすめしましょう。

こちらの靴はサンダルですが、フォーマルなシーンにも対応可能なデザインです。

シンガポールでは、突然のスコールで靴が濡れてしまう事があります

フォーマルな靴を濡らしてしまうよりも、フォーマルなスタイルのサンダルを履くというスタイルがシンガポール風と言えるでしょう。

益岡 想
フォーマル過ぎない靴が良さそうだね。

Ingwish man
カジュアルなファッションにも合う靴がベストじゃないかな?

雨季に履きたい!おすすめのサンダル

シンガポール観光用の靴、次は雨季に履くべきサンダルの特集です。

シンガポールでは11月から2月頃が雨期とされています。

またシンガポールでは雨季ではなくても、急に激しいスコールが降る事があります

雨で靴を濡らしてしまうというトラブルはシンガポール観光には付きものです。

雨が降りそうな時は、最初から濡れても良いサンダルを履くのが良い方法と言えるでしょう。

しかし宗教施設ではサンダルでは失礼になる場合もあるので気をつけましょう。

ナチュラルスタッフ・コンフォートサンダル

この靴の特徴
1.男女兼用のサンダル
2.楽で疲れない
3.ラフなファッションに合う

シンガポールの雨季用のサンダル、最初はナチュラルスタッフのコンフォートサンダルです。

こちらのサンダルは男女兼用のサンダルとなっています。

街歩きにも疲れない、楽なサンダルと言えるでしょう。

短パンやスカートにラフに合わせるのが良いかもしれません。

ドドシューズ・厚底スポーツサンダル

この靴の特徴
1.疲れにくい厚底サンダル
2.男女兼用
3.ビーチで水遊びもできる

シンガポールの雨季用のサンダル、次はドドシューズの厚底スポーツサンダルです。

こちらのサンダルも男女兼用で、幅広く履きこなせます。

シンガポールにはパラワンビーチやシロソビーチなどのビーチもあります。

波打ち際で水遊びもできるサンダルです。

Celeble ストラップ・サンダル

この靴の特徴
1.レディース用
2.ビーズの飾りの可愛いデザイン
3.街歩きでもビーチでも履ける

シンガポールの雨季用のサンダル、レディースものとしてCelebleのストラップ・サンダルを紹介しましょう。

こちらはビーズ風の飾りが施された可愛いサンダルです。

街歩きの他にも、砂浜で履くサンダルとしてもぴったりでしょう。

クロックス

サンダルと言えば、有名なのがクロックスです。

これなら、いくら雨に濡れても大丈夫。

軽く歩きやすく、旅行先には持ってこいのアイテムですね。

ご存知のようにたくさんの種類とカラーがありますので、お好みの1品がきっと、見つかります!

チャコ

町歩きにはもちろん、アウトドアでも活躍してくれるチャコのサンダル。

流行に流されないシンプルなデザインは、どんなシーンにも、フィットしてくれます。

チャコもクロックス同様、多くのカラーとデザインがあるので、お気に入りの1足を、見つけてくださいね。

KEEN

地球を旅するために生まれたサンダル、KEEN

KEENのサンダルは、普通のサンダルにはないつま先を守ってくれる機能があるので、どこに履いて行っても安心です。

1足あれば、これで事足りてしまうかも。

街でもどこでも、大活躍間違いなしのサンダルです。

益岡 想
雨が多い国だからサンダルは必要だね。

Ingwish man
でも宗教施設ではサンダルは失礼なんだ。

ショッピングならスニーカー

シンガポール旅行 靴

シンガポールの観光で履くべき靴、最後は街でのショッピングシーンです。

ショッピングの際は、歩きやすいスニーカーが合っているでしょう。

しかしハードなモデルのスニーカーは南国には合わないかもしれません。

リゾートを思わせるような軽やかなスニーカーが良いでしょう。

例えば、以下のようなモデルです。

vans ベーシック・スリッポン・スニーカー

この靴の特徴
1.ストリート系の人気ブランドのスニーカー
2.男女兼用
3.綺麗系ファッションにも合う

シンガポールのショッピング用のスニーカー、まずはvansのベーシック・スリッポン・スニーカーです。

vansはストリート系で人気が高い定番ブランドです。

こちらも男女兼用モデルで、ストリート風にも少し上品にも履きこなせるのが人気の秘密と言えるでしょう。

短パンでサーファー風にも、或いはロングスカートで綺麗めにも履きこなせます。

adidas スニーカー ADVANCOURT LEA U

この靴の特徴
1.adidasのスタンダード・モデルのスニーカー
2.歩きやすく疲れない
3.南国に合うホワイト・カラー

シンガポールでのショッピングにはadidasのスニーカーADVANCOURT LEA Uも良いでしょう。

こちらはスタンダードとも言える履きやすいモデルです。

南国の街歩きにはホワイトの爽やかなカラーが似合うでしょう。

長時間の街歩きでも疲れないモデルです。

le coq sportif シャルトリュー

この靴の特徴
1.フランスのスポーツブランドのスニーカー
2.レディース用
3.綺麗系ファッションに良く似合う

シンガポールでのショッピング用スニーカー、最後はle coq sportifのシャルトリューをおすすめしましょう。

フランス生まれのスポーツブランドle coq sportifのスニーカーは少し上品なカジュアルスタイルに似合います。

こちらのモデルはレディース用なので、デニムのスカートエスニック風ファッションなどに合わせやすいでしょう。

益岡 想
シンプルなデザインのスニーカーが合いそうだね。

Ingwish man
色も爽やか系がいいかもね。

海外に行くときにWi-Fiを持って行くと便利?

日本と違い海外では、Wi-Fi環境外でインターネットを利用すると高額な利用料金が発生してしまいます。

Ingwish man
海外旅行では、地図やお店を調べるなどインターネットを使用する場面がたくさんあるね!

そのためインターネットを海外で使うためにはレンタルのWi-Fiルーターがおすすめです。

しかしレンタルWi-Fiは似たような商品が多くどれにしようか迷ってしまうもの。そこで、以下のポイントが重要です。

Wi-Fiを選ぶポイント
  • 速度制限がかからずさくさく使える!
  • データ容量が無制限で気にせず使える!
  • 設定などの操作が簡単!
  • 安くてコストパフォーマンスが高い!

そこで今回は、上記のポイントを考慮して海外旅行におすすめのWi-Fiを厳選してご紹介します。

Ingwish man
数日~1ヶ月未満ほどの使用を想定しているので、旅行者のみならず短期留学者にもおすすめ

まず初めに、これから紹介する機種を比較してみましょう。

サービス名 FAST-Fi クラウドWi-Fi
料金 410円/日 3,380円/月
初期費用 なし 3,980円
通信制限 350MB/500MB/1GB 1GB
最低利用期間 1日 1ヶ月
その他 他に長期レンタル・周遊プランもあり 使っていない日は請求ゼロ円
参考

※表は左右にスクロールしてご覧ください

おすすめ①「FAST-Fi」

海外 Wi-Fi

ポイント
  • 高速Wi-Fi、大容量モバイルバッテリー、翻訳、ポータブルWi-Fi電話の4つの機能
  • 日本国内で設定してそのまま海外で使用可能
  • H.I.S.グループだから安心。多機能なのに安い

高速Wi-Fiは大容量マップやチャットも複数台で使用できます。

また大容量モバイルバッテリーとしても使え、iPhoneを3回使用できるほどです。

ちょっと電話で話したい時にも、1日単位で格安で国際電話が可能なのも嬉しいポイントです。

Ingwish man
今なら、大容量がお得のキャンペーンで最大31%OFF!ぜひ試してみてね!

おすすめ②「クラウドWi-Fi」

海外 Wi-Fi

ポイント
  • 解約違約金無し
  • 5台同時接続可
  • 最短即日発送

他社と比べて特徴的なのは、解約違約金や「○年縛り」のような最低契約年数がないということです。

最新の通信技術である「クラウドSIM」搭載で、国内・海外問わず1台で便利に使用できます。

1ヶ月ほどの留学や旅行の方におすすめです。

Ingwish man
解約違約金がなく、料金プランもシンプルかつ分かりやすい!ぜひ試してみてね!

Booking.comカードを使って旅費を節約!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

旅行にクレジットカードを持っていくと便利?

旅行先にはクレジットカードを持っていくと大変便利です。主に以下のようなメリットがあります。

旅行先におけるクレジットカードのメリット
  • 現金をあまり持ち歩かなくて良い
  • 現地通貨のキャッシングが可能
  • 身分証明書として使える
  • 海外旅行傷害保険の付帯
  • 空港ラウンジ利用や店での割引
  • 旅行中も日本語で相談可能

さらに言うと、紛失や限度額へ達していた、有効期限切れなどの恐れもあるので、クレジットカードを2枚所持していると安心です。

その場合は紛失に備えて、保管場所は別々のバッグに入れるなど一ヵ所にまとめず分散させることがポイントです。

ここでは、旅行にぴったりのクレジットカードを紹介します。

おすすめ①「アプラスG・O・Gカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 旅行先の機器トラブルに対応してもらえるリモートサポート
  • かざすだけでお支払いができる「QUICPay」
  • スマホ水没や落下等によるあらゆる故障に対するサービス

現金の紛失が不安な旅行先ではクレジットカードによる支払いがベターですが、一般的なクレジットカードではなく旅行に役立つ機能がついているカードの方がよりおすすめです。

例えば旅行先でPC・スマホトラブルが起こったら、相談できる場所がなく大変困りますよね。

そんな時に役立つのが「アプラスG・O・Gカード」で、旅行先からでもリモートサポートが受けられ、プロの遠隔操作によって解消してもらえます。

Ingwish man
特にお気に入りの機器を持っていく人はトラブルに備えるべき!LINEやゲームデータ等大事なデータも復旧できて安心だから海でも思いっきり遊べるね!

おすすめ②「UCSカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 海外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付き
  • 日々のお買い物・公共料金・ガソリン・ネットショッピング等で「Uポイント」が貯まる
  • 今なら利用・登録で最大4,000点プレゼント

UCSカードはさまざまな暮らしのシーンでポイントが貯まり使えるコスパの高いカードなので、旅行後も使い続けるのに便利です。

カードを所持していれば、国内・海外の空港ラウンジで、ソフトドリンクサービスや新聞・雑誌の閲覧などのサービスを利用できるので待ち時間も快適です。

その他旅行代金の割引など旅行関連のサービスが充実しているので、旅行好きの方に最適なカードです。

Ingwish man
旅行はもちろん、そのまま日々の生活にも役立つから作っておくと便利だね!

おすすめ③「Pontaクレジットカード」

留学 クレジットカード

ポイント
  • 海外旅行傷害保険・最高2,000万円
  • Pontaポイントがおトクにたまり、提携店で使うことができる
  • 貯めたポイントはJALマイルにも交換できる

私たちの生活に浸透し、多くの主要な店舗で使用できるPontaポイントをおトクに貯めることができるので、旅行後の生活にも役立つこと間違いなしです。

もちろん海外旅行傷害保険がついているので、旅行先でのトラブルへの備えも安心です。

なんと「旅クレジットカード最強バイブル」誌にてグランプリを獲得した実績もあるので、今後いろんな旅行に行きたい方にも非常におすすめです。

Ingwish man
Ponta提携店によく行く人は絶対にこのカードがおすすめ!

海外旅行で役立つ英会話を身につける

公用語が日本語でない国では、会話が英語で行われることが多々あります。

そのため海外へ行った際には様々な場面で英語が必要になります。

Ingwish man
海外旅行をきっかけに英語に親しむことができたらいいね!

旅行までの短期間で英語力を身につけるためには、独学よりも短時間で効率的に学べる英会話スクールやオンライン英会話の利用が断然オススメ!

オンライン英会話 スタディサプリ DMM英会話 ネイティブキャンプ
月額 1,580円~ 6,480円~ 6,480円~

※表は左右にスクロールしてご覧ください

益岡 想
オンライン英会話なら英会話スクールよりも断然おトク!

ここでは、気軽に学習できておすすめのオンライン英会話を紹介するので、参考にしてみてください!

おすすめ①「スタディサプリ」

スタディサプリ

スタディサプリはこんな人におすすめ
  • レッスン料金を安く済ませたい
  • あまり時間がないけど英語学習がしたい
  • 英語を基礎レベルからマスターしたい

益岡 想
スタディサプリは1回あたりのレッスン時間が短いのが魅力!

おすすめ②「DMM英会話」

DMM英会話はこんな人におすすめ
  • レッスン料金を安く済ませたい
  • 外国人講師からレッスンを受けたい
  • 大手英会話教室の方が安心できる

益岡 想
DMM英会話はサポート体制が充実しているのも特徴!

おすすめ③「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプはこんな人におすすめ
  • オンライン英会話レッスンを毎日受けたい人
  • 隙間時間にも英語を勉強したいと思っている人
  • あらゆる国の講師とコミュニケーションをとってみたい人

益岡 想
「旅行に行くため」のような明確な目標があり、集中して英会話を勉強したい人には魅力的!

シンガポール旅行服装の注意点

日本でのドレスコードはそれほど厳しくない印象ですが、シンガポールは異なります。

シンガポールで気をつけたほうがいい服装についてご紹介します。

カフェやホテルのドレスコード

ホテルでのドレスコード

カフェや高級ホテルだとドレスコードが設けるられていることが多いです。

有名なマリーナベイサンズのバーもその一つ。

男性なら、襟付きのシャツ(ワイシャツやポロシャツ)+ロングパンツが好ましいです。

ショートパンツやタンクトップ、サンダルは避けましょう。

女性なら、シンプルなワンピースやスカートなら問題ありません。

ロングパンツでもよいでしょう。

パンプスやミュールと合わせると、フォーマルな雰囲気がでるのでおすすめです。

モスク観光の注意点

モスクでのドレスコード

イスラム教の礼拝堂モスクやヒンドゥー教の寺院に観光で訪れる際にも、服装に気をつけましょう。

男性なら、ロングパンツを履いて、肌の露出を抑えてください。

女性なら、脚だけでなく腕も隠せるロング丈の服装が好ましいです。

また、胸元やひざが隠れるような服が望ましいでしょう。

厚手のものは必要ないので、薄手のカーディガンやロングスカートで体温調節しながら、コーディネートを組んでください。

アクセサリーも派手なものは避けたほうが無難です。

まとめ

シンガポール旅行 靴

この記事ではシンガポール旅行で履きたい靴を紹介しました。

シンガポールは赤道直下の南国なので、ファッションとしてはリゾート風のカジュアルなスタイルが良いでしょう。

その中でTPOに合わせて靴を選ぶ事になります。

益岡 想
よし!じゃあシンガポール旅行の予定を組もう!

Ingwish man
履いていく靴は決まったかい、益岡君?
 

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事