【タイ旅行】女子旅の人気スポットと押さえておきたいタイブランド

記事監修者紹介

益岡 想

應義塾大学経済学部卒のアメリカ在住12年間の帰国子女。

英語検定一級TOEIC990点TOEFLiBT 110点超えTOEICは990点を一度だけでなく、3回連続で出している数々の日本の英語検定系の試験を受けてきて、高得点を叩きだしてきた。

益岡 想
タイ旅行は女子にも人気だよね。

Ingwish man
そうだね。ちょうどタイ女子旅の記事がここにあるよ。

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

運勢アップ!バンコクの三大寺院

女子旅の目的地としても人気が高い東南アジアの国タイ

タイ旅行を計画している女性も多いのではないでしょうか。

この記事ではタイへの女子旅について取り上げます。

まずはタイでの見所についてです。

タイの首都バンコクでまず観光名所として挙がるのが通称「三大寺院」。

ワット・プラケオワット・ポーワット・アルンという3つの寺院を三大寺院と呼んでいます。

運気をアップさせるとも言われる三大寺院。

それぞれの特徴を見てみましょう。

ワット・プラケオ

ワット・プラケオの翡翠の仏像

バンコク中心部を流れるチャオプラヤ川からほど近い王宮の敷地内にあるワット・プラケオ

翡翠でできた緑色の仏像が祀られている事から、通称「エメラルド寺院」とも呼ばれています。

このエメラルド色の仏像を拝むために、国内外から毎年多くの参拝者が訪れます。

その翡翠の仏像の前にそびえるのが3つの塔

それぞれ趣きが違う3つの塔はインスタ映えする事間違いないでしょう。

ワット・プラケオには仏教だけでなくヒンドゥー教の影響も見られ、タイならではの特殊な文化が見受けられます。

ワット・ポー

ワット・ポーの寝釈迦像

ワット・プラケオからほど近いワット・ポーはバンコクで一番古い仏教寺院。

全身を写真に撮るのが難しいほど巨大な黄金の寝釈迦像で有名な寺院です。

横に長い寝釈迦像は足の側から斜めに撮影すると何とか一枚の写真に収められます。

寝釈迦像は足の裏に施されている緻密な細工も見所の一つ。

他にも4つの仏塔座釈迦像など見所が満載の寺院です。

ワット・アルン

ワット・アルンのライトアップ

ワット・ポーからチャオプラヤ川を挟んだ対岸にあるのがワット・アルン

ワット・アルンのシンボルとも言えるのが、細かい陶器細工でできた5つの塔

光に反射してこれらの塔が美しく輝くことから小説家の三島由紀夫はワット・アルンを「暁の寺」と呼びました。

そしてこのワット・アルンが最も美しく映えるのが夕刻から夜のライトアップです。

黄金に輝くワット・アルンのライトアップはタイ旅行の忘れられない思い出となる事でしょう。

益岡 想
バンコクの三大寺院はマストだね。

Ingwish man
ここだけでもタイに行った気分に浸れるんじゃないかな?

バンコクで体験したいアクティビティー

バンコクの三大寺院と呼ばれるワット・プラケオ、ワット・ポー、そしてワットアルンそしてについて紹介しました。

タイの女子旅では寺院巡り以外にも楽しいアクティビティーがあります。

タイ女子旅の醍醐味とも言えるアクティビティーを2つ取り上げましょう。

象乗り

タイ旅行ならではの魅力的なアクティビティーの一つに象乗りがあります。

タイでは昔から象は大切にされ、人間の生活と密接に関わってきました。

現在はタイ全土で象乗りのアトラクションを楽しむ事ができます。

首都バンコクはもちろん、北部の都市チェンマイでは森や渓谷を回る象乗りツアーがあります。

古都アユタヤでは象に乗りながらの遺跡巡り

プーケットでは白浜のビーチで象と戯れるツアーもあります。

ショッピング

MBKセンター

女子旅と言えば忘れられないのがショッピングでしょう。

特にタイの首都バンコクは巨大ショッピングモールが軒を連ねる買い物天国です。

バンコク最大規模を誇るMBKセンターでは洋服から食品、電気製品まで手頃な価格で揃います。

ターミナル21では多彩なファッション・フロアフード・コートが魅力。

アジアティーク遊園地もあるナイトマーケット

サイアムパラゴンではブティックやレストランの他に水族館映画館も人気です。

益岡 想
象乗りにもいろんな種類があるんだね。

Ingwish man
女子にとってはショッピングモール巡りも魅力だよね。

バンコクで回りたい女子向けスポット

タイ女子旅のアクティビティーとして、象乗りとショッピングを取り上げました。

ショッピング以外に女子を魅了するタイ旅行のアクティビティーとしては美容やリラクゼーションが挙げられるでしょう。

タイはこれらの分野でも伝統的な文化を持つ国です。

カルマカメット

カルマカメットのボディ・パフューム・スプレー

タイには2500年の歴史があるとされる古式マッサージがあります。

そしてタイのマッサージで頻繁に使われるのがアロマ

カルマカメットは王室にも愛用者がいるアロマの専門ブランドです。

バンコク市内に幾つかあるショップを訪れれば、友人に喜ばれるお土産が見つかるでしょう。

香水アロマキャンドルリップクリームハンドソープなどあらゆるアロマ製品を取り扱っています。

マッサージ

タイを訪れる女性の中にはマッサージが目当ての人もいるかもしれません。

タイの首都バンコクは伝統マッサージ他様々なスタイルのマッサージ店がひしめく街です。

「ポー・タイマッサージ39」マッサージスクールが経営するマッサージ店で、テストに合格したマッサージ師のみを揃えています。

「パーセプション・ブラインド・マッサージ」は感覚が研ぎ澄まされた視覚障害者がマッサージを行う店。

「アジア・ハーブ・アソシエーション」ではハーブを使ったマッサージが売り。

「木先生の足の裏マッサージ」は台湾人のマッサージ師が台湾式マッサージを行ってくれます。

益岡 想
足つぼマッサージは男子でも体験したいよね。

Ingwish man
旅でリフレッシュして帰ってくるなんて、イイネ!

タイ旅行で押さえておきたい人気ブランド

ショッピングセンター・サイアムパラゴン

タイ女子旅での大きなハイライトはショッピングでしょう。

特に首都バンコクには多くのショッピングモールがあり、全世界の旅行者で賑わっています。

そして近年はタイも新しいファッションの発信地となりつつあります。

最後に、タイ旅行でチェックすべき現地の人気ブランドを3社紹介しましょう。

ジャスパル

ジャスパル

ジャスパル(JASPAL)はタイ発のコンサバ系女性ファッションブランド。

既にタイ国内だけで39店舗を展開する人気ブランドに成長しています。

働く女性がオフィスに着ていけるような服がコンセプトですが、カジュアル路線も展開。

高価すぎない価格設定で国内外で幅広く愛されています。

バッグなどの品揃えも充実しています。

ESPADA

ESPADA

ESPADAもジャスパルと同様にビジネスシーンで着こなせそうなブランド。

ワンピースやタイトスカート、ブラウスなどエレガントなテイストの商品が揃っています。

ピンク花柄など上品な色使いで大人っぽさを演出します。

タイのOLに大人気のブランドです。

Lyn Around

Lyn Around

一方、ポップで個性的なカジュアル服を作っているブランドがLyn Aroundです。

多色使いのストライプやポップ柄は、着るのに少し勇気が要りそうなデザイン

フリフリのワンピースキャラクターもののバッグなどは人を選ぶデザインといえるでしょう。

しかしこういったユニークなデザインが好きであればたまらないブランドかもしれません。

なかなか似たテイストの服が無いので、特定のファンが付くブランドと言えるでしょう。

益岡 想
ジャスパルやESPADAは大人の女性といった感じだね。

Ingwish man
Lyn Aroundもなかなかカッコイイよね。

まとめ

この記事ではタイへの女子旅について取り上げました。

タイ旅行は観光、ショッピング、マッサージなど女性を魅了するアクティビティーに溢れています。

女性を魅了する国タイへの旅行を計画してみましょう。

益岡 想
男子が読んでも面白い記事だったよ。

Ingwish man
早速君の女子友達に教えてあげてね!

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事