【タイ旅行に行く前に!】スマホに入れておきたいスマホアプリ8選

益岡 想
やっぱりタイ旅行に行くなら、スマホは必須だよね!

ingwish man
スマホ持ってくなら、どうせならアプリも入れなよ!

益岡 想
えっ!どんなアプリがいいの?

ingwish man
オススメ、いくつかあるよ!

 

益岡 想
今なら3,000円のキャッシュバックを受けることが可能!

みなさんご存知のホテル予約サービスBooking.comが出している『Booking.comカード』。

ホテルが5%OFFで予約可能な上にレンタカーの利用料も8%OFFに!。

もちろん海外・国内旅行傷害保険も付いており、しかも年会費は完全無料!

益岡 想
さらに今入会すると先着順で「Genius会員」にアップグレードできる!

上記Genius会員になると、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなど嬉しい特典が満載です。

カードのお申し込みは今が大変おトクなチャンスです!ぜひお試しください。

Grab

https://apps.apple.com/SG/app/id647268330?mt=8

grabは、東南アジア中心に展開する配車アプリ。

行き先を伝えることや決済に関してアプリ内で完結することができますので、トラブルになりにくいです。

もはや、タイ旅行の必須アイテムと、言えるでしょう。

観光客が遭いがちな、ボッタクリに遭う心配もありません。

支払いは現金の他に、クレジットカードを紐付けして、Grabpayで支払うことも可能です。

Grabを使う際は、インターネットに繋いでGPSをオンにした状態にしておきましょう。

益岡 想
Grabがあれば安心して、タクシーに乗ることができるね!

Rabbit Line Pay

rabbit LINE Pay

https://scontent.ffuk4-1.fna.fbcdn.net/

 

rabbit LINE Payは、LINE Payのタイバージョンのアプリです。

鉄道会社のBTSが発行する電子マネー、rabbitと紐付けをして使うことから、この名称が付いています。

BTSを利用する際は、スマホ決済はできないものの、紐付けしたrabbit LINE Payカードを使えば、キャッシュレスで乗車することが可能です。

rabbit LINE Payは、マクドナルドやマックスバリュー、ショッピングモールのフードコードなどでスマホ決済ができます

LINE Payにクレジットカード登録をして紐付けすれば、タイ国内でもLINE Payで決済することができるようです。

ingwish man
せっかくタイに行くのだから、現地のrabbit LINE Payを使ってみても良いし、いつも使ってるLINE Payでも、どちらでも良いね!

指さし会話タイ

指差し会話タイ

https://apps.apple.com/

指差し会話タイは、ベストセラーの旅行会話集である「旅の指差し会話帳 タイ」のアプリです。

挨拶やレストランでのオーダーなど、タイ旅行で使うフレーズを、簡単に調べることができます。

タップするとネイティブの発音で話してくれるので、タイの人との会話に役立てることができます

ぜひタイ旅行に行く前に、手に入れておきたいですね。

事前にある程度、ネイティブの発音を聞いて、タイ語を練習しておくのも良いかもしれません。

タイ語を話す観光客に、タイの人たちは喜んでくれるでしょう。

益岡 想
これはあると便利だね!タイ語、練習しとこう。

eatigo

eatigo

https://apps.apple.com/jp/app/eatigo/id879030389

タイの人は誰もが知ってる、eatigo。

カフェやレストランの予約ができると共に、お得なクーポンが使えるアプリです。

時間帯によって、なんと50%offになる場合も!

これは使わずにはいられません。

予約してお店に付いたら、スマホのeatigoの画面を見せるだけ。

特にメニューの縛りはありませんので、後はお好きなものを、注文するだけです。

ingwish man
なんて便利なアプリ!絶対使わなきゃだね。

foodpanda

foodpanda

https://apps.apple.com/jp/app/

foodpandaは、タイにあるレストランの料理をデリバリーしてくれる、アプリです。

「わざわざタイに行って、デリバリー?」と思うかもしれませんが、タイはとにかく暑い国

気軽にランチに…という気温ではない場合もあります。

そんな時、foodpandaを使ってデリバリーを頼めば、快適なホテルの中でも街中のレストランの料理を楽しむことができます。

送料は無料のお店が多いですが、大抵料理の価格がお店に出向いて食べる時よりも、少々増額されていることがしばしばです。

そこはデリバリーという便利さに免じて、受け入れましょう。

ちょっと具合が悪い時なども、foodpandaさえあれば食事に困ることはないでしょう。

益岡 想
ホテルでダラダラしたい時には、持ってこいのアプリだね!

海外乗換案内 / 路線図

乗換案内

https://apps.apple.com/app/apple-store/id1262989655

日本でも名高い、NAVITIMEが提供する、海外乗換案内/路線図であるNAVITIME transit。

世界中の路線を検索することが可能です。

使い方は至って簡単。

国を選んで検索すれば良いだけです。

しかも、オフラインで使うこともできますので、インターネット環境がない場合でも、困ることはありません。

駅周辺の地図も見ることができますので、安心して電車に乗れますよ!

ingwish man
これがあれば、安心だね!分かりにくい現地の電車も、乗りこなしOK。

ViaBus

ViaBus

https://apps.apple.com/jp/app/viabus/id1074208600

ViaBusは、タイのバスの路線検索ができるアプリ。

普通だったら嫌煙しがちなバスですが、まるで現地の人のように乗りこなすのを可能にしてくれます。

バスはタイの中でも安く利用できる交通機関なのですが、その路線が200程度ある上、表記がタイ語であることも少なくないので、観光客にはハードルが高いです。

ですが、ViaBusを使えば、間違えることなくバスを利用することができるでしょう。

ViaBusを開発したのは、タイの輸送公社と日本で言う東大のような位置付けのチュンロンコン大学。

アプリの表記は英語ですが、使い方はとっても簡単なので、移動費用を安く抑えたい場合には、インストールしておくのがオススメです。

益岡 想
ViaBusを使えば、ちょっと旅慣れた人風になれるね!

Amazing Thailand

amazing Thailand

https://apps.apple.com/jp/app/amazing-thailand/id513181956

タイ観光庁が提供しているアプリ、Amazing Thailand。

タイの観光情報はもちろん、近くのレストランやホテル、イベントやお祭りの日程なども検索することができます。

タイ旅行に行くなら、是非とも入れておきたいアプリです。

幅広い情報を得ることができますので、便利ですね。

表記はタイ語と英語のみですが、役立つことに間違えはないでしょう!

ingwish man
これさえあれば、タイを隅々まで楽しみ尽くすことができそうだね!

 まとめ

スマホは、タイを旅する上での必須アイテム。

更にご紹介した便利なアプリをインストールしておけば、格段に快適に過ごすことができるでしょう。

現地で慌てない為にも、出発前にアプリをゲットしておきたいですね。

ingwish編集部イチ押し!クレジットカードランキング
アプラスG・O・Gカード
すごすぎる!頼れるクレジットカード
旅行で頼れる!スマホ・パソコンなどの修理に強みを持つアプラスG・O・Gカード。
旅行中にうっかりスマホを壊してしまった時にとても便利でした。
デジタル世代のクレジットカードはこれに決まりといっても過言ではありません。

 

エポスカード
海外旅行のクレジットカードの定番
利用率の高さと多くの旅行者を支えてきたエポスカード。令和時代に突入してもその信頼度は健在。
かくいう私も学生時代の旅行ではエポスカードに頼りきりでした笑
海外旅行保険の保障の手厚さや、盗難保険の完備など基本的なポイントを抑えているので、初めての海外旅行におすすめです。

 

シェルPontaクレジットカード
圧倒的ポイント力!みるみる貯まるPontaポイント
ポイントを貯めたい人の最終手段的なクレジットカードです。ガソリンを入れるたびにPontaポイントが貯まるので、頻繁に車に乗る人なら、みるみるPonta長者になっていきます。
Pontaポイントはローソンをはじめ国内の色々な場所で使うことができるのも魅力。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事