フィリピンの歴史と自然を感じられるおすすめ観光地8選

当記事ではフィリピンに旅行に行く方へおすすめしたい観光スポットを紹介していきます。

フィリピンを観光する際に押さえておきたいのは歴史的な遺産日本では体験できない自然です。

ということで、当記事ではフィリピンの歴史を感じられるおすすめのスポットと非日常の自然を体験できるおすすめのスポットをいくつか紹介していきたいと思います。

歴史を感じる観光スポット4選

まずは、フィリピンの歴史を感じることができるおすすめスポットを4つ紹介していきたいと思います。

歴史的な建造物などに興味がある方はぜひフィリピン観光の参考にしてみてください。

サン・アグスティン教会

【画像出典: http://wwj.world/2017/04/san-agustin-church/】

サンアグスティン教会はマニラにある有名な世界遺産でフィリピンを訪れるなら行ってみるべきメジャーな観光スポットです。

フィリピン最古の教会であり、バロック様式の石造りになっているのが特徴です。

歴史も古く、16世紀のスペインに統治されていた時代に建設されたもので、400年以上の歴史があります。また、これまでに3度も建て替えをされているという歴史もあります。

フィリピンは16世紀頃に建てられた教会が現在も多く残っているのですが、このサンアグスティン教会はその中でも特におすすめの観光スポットです。

教会の隣には博物館があって、教会の歴史について詳しく知ることができます。

マニラを観光で訪れた際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

マラテ教会

【画像出典: http://www.cool-world.net/Manila/spot1/80/】

マラテ教会もマニラにある歴史ある教会のひとつでフィリピンを旅行する際に訪れてほしい観光スポットです。

石造りの建物で正面には広場があり、多くの観光客が訪れる教会です。

有名な歴史としては1762年にイギリス軍がフィリピンに上陸し、このマラテ教会をマニラ攻略の拠点にしたと言われています。

他にも太平洋戦争のアメリカが収容所として利用していた歴史もあると言われています。

歴史好きの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

リサール公園

【画像出典: https://www.tripadvisor.jp/】

リサール公園はマニラの中心部に位置する公園でいつも多くの観光客でにぎわう人気のスポットです。

敷地面積は58万平方キロメートルにもおよび、公園内には日本庭園もあります。

このリサール公園で特に観光客に有名なのが、フィリピンの独立運動家のホセ・リサールの記念碑です。24時間体制で警備されていて、非常に重要な石碑であることがわかるでしょう。

また、記念碑がある場所はアメリカからの独立宣言が行われたとても歴史的に意義のある場所です。

さらに、ホセ・リサールの石像は東京の日比谷公園にもあります。園内に日本庭園があることからもとても日本とゆかりのある場所であることがうかがえるのでフィリピンを訪問した際に行ってみてはいかがでしょうか。

イントラムロス

【画像出典: https://www.travel.co.jp/guide/article/22589/】

イントラムロスはマニラにある昔の城塞都市。今では観光地としてとても有名な場所です。

16世紀に作られてから今なお存在する歴史ある都市で、当時のマニラを実際に感じることができる場所です。

スペイン人がフィリピンを統治していた時に建立されたものでサン・アグスティン教会と同様、スペイン統治時代の名残です。

また、フィリピンの国民的英雄ホセ・リサールが監禁されていた場所でもあり、とても歴史とのつながりが深い場所です。

旅行でフィリピンの歴史を感じたいのであれば一度は訪れておきたい場所です。

歴史的スポットまとめ

フィリピンの歴史ある観光地を4カ所紹介しました。行ってみたい場所はありましたでしょうか?

フィリピンには16世紀ごろのスペインに統治されていた時代の名残やアメリカの植民地だったころの遺産が他にも数多く存在します。

ただ、当記事で紹介した4カ所はフィリピンの歴史や文化を感じたいという方にはとてもおすすめの観光地なのでぜひ旅行でフィリピンを訪れた際には行ってみてください。

自然を体験できる観光スポット4選

次に、フィリピンの自然を満喫できる観光スポットを4つ紹介していきます。

日常にはない刺激を旅行に求めているという方は参考に観光の際の参考にしてみてください。

セブ島

【画像出典: https://www.travelbook.co.jp/topic/266】

きれいな景色や自然を堪能したいという方にはこのセブ島がおすすめです。

アジアを代表するビーチリゾートのひとつで、景観のすばらしさには満足できること間違いないでしょう。

また、宿泊費や航空費がとてもリーズナブルでお得に楽しむことができるというのも観光客から注目される理由です。

特に有名なアクティビティはジンベエザメのウォッチングです。巨大なジンベエザメが目の前を泳ぐ光景を目にするのはとてもいい旅行の思い出作りになると思いますよ。

ボホール島

【画像出典: https://www.travelbook.co.jp/topic/32468】

セブ島を訪れるならこのボホール島にも行ってみることをおすすめします。セブ島からフェリーに乗って2時間ほどで訪れることができます。

有名なのは世界最小のメガネザルであるターシャが見られること。ただし、ストレスにはとても弱い動物なので見に行く際はあまり刺激しないようにしてください。

他にも世界遺産にもなっているチョコレートヒルズという山々の連なりが有名です。上に画像を載せていますが、他の場所ではなかなかお目に係れるような光景ではないので、一度は見てみたいものでしょう。

ミンダナオ島

【画像出典: https://4travel.jp/travelogue/11193948】

ミンダナオ島はフィリピンの秘境とも呼ばれている島でとても美しい景観が見られることが魅力です。

中でも特に美しいと有名なのがヒナトゥアン川というミンダナオ島を流れる川。このヒナトゥアン川は別名魔法の川とも呼ばれている真っ青な川で他の場所ではなかなかお目に係れません。

フィリピンの美しい自然を体感したいのであれば、ミンダナオ島には行ってみるべきでしょう。

ただし、ミンダナオ島は場所によっては治安が非常に悪いので訪問する際には十分警戒をして行ってください。

ビラ・エスクデロ・プランテーション&リゾート

【画像出典: https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/philippines-waterfall/】

フィリピンで自然を体験したいなら、このビラ・エスクデロ・プランテーション&リゾートもおすすめの観光スポットです。

マニラから車で2時間ほどの場所にあるリゾート地でマニラから日帰りで訪れる観光地として人気です。

通称滝つぼレストランともいわれていて、人工の滝の間近で食事ができることが何よりの特徴。足元は完全に水に浸かってしまうので、訪れる際は水着や着替えは忘れずに持参しましょう。

滝つぼレストランのほかにもラフティングができたり、水牛が引く車に乗って農園内を見て回れたりと1日かけて遊べるだけのアクティビティは揃っています。

普段できないような体験が多いので興味がある方は行ってみることをおすすめします。

自然スポットまとめ

フィリピン旅行の魅力は日本にはない自然を数多く体験できることにもあります。普段はなかなか見ることができない自然の美しさと対面することができます。

当記事で紹介した4カ所の観光地は大自然を体感して、非日常の刺激を浴びるのにとてもおすすめの場所です。

フィリピン旅行で日常から解放されたい、そんな方はぜひ訪れてみてください。

まとめ

フィリピンのおすすめの観光地を全部で8つ紹介してきました。

フィリピンの旅行では歴史と自然を体験するのがとても面白いと思います。昔ながらの景観を楽しむのもよし、普段は体験できない刺激的な体験をして楽しむのもよしです。

当記事を参考に旅行の行き先を決めてみてください。紹介してきた8つの観光地はどれもおすすめの場所なのでとてもいい旅行の思い出が作れると思います。

\Audibleを使用して英語学習を効率的に!/

  英会話 友達追加   留学 友達追加

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事