【ミライズ英会話】無料体験レッスンレポート! レッスン内容まとめ

お洒落でカフェみたいな英会話スクールでレッスンを受けられたら……そう思ったことはありませんか?

そんな英会話教室があるんですか?

それがあるんです。今回は、お洒落なカフェみたいな英会話スクール『ミライズ英会話』の無料体験に行ってみましょう

ミライズ英会話とは

ミライズ英会話(MeRISE英会話)は2013年にスタートした英会話スクール。

もともとはセブ島の語学学校で2016年に日本で英会話を始めました。

世界で活躍できる日本人を数多く輩出するということを目標にしていて、かなりレッスンの質に力を入れているスクールです。

システム通学・オンライン
月額1レッスン2,980円〜
レッスン提供時間平日 13:00~22:00 / 土日 10:00~19:00
対象年齢全年齢
1レッスン50分
講師・スタッフサポートネイティブ講師
レッスン形式
マンツーマン

ミライズ英会話の口コミや評判についてはコチラの記事で紹介していますので、興味のある方はぜひご一読ください!
ミライズ英会話評判・口コミまとめ どんな人にオススメ?

ミライズ英会話渋谷校

えっ……カフェ??

今回訪れたミライズ英会話渋谷校は、渋谷駅新南口徒歩2分の場所にある英会話スクール。

「MeRISE英会話」というドアを押して入るとカフェスペースが出現します。

カフェです。カフェっぽいのではなくカフェそのもの。

ミライズ英会話は東京・横浜に8校ほど開校していますが、いずれもお洒落な教室が特徴的で、中でも渋谷校は少しレトロなカフェ風の校舎となっております。

最初間違えてカフェに入ったのかと勘違いしました。一見するとお洒落な教室というかお洒落なカフェです笑

もちろん、カフェスペースだけではなく、教室には個室のレッスンスペースも完備

また、お洒落な書店のように参考書がずらっと並ぶブックシェルフもあり、気軽に参考書を手にとってカウンター席で勉強する、ということもできそうです。

何よりお洒落なスペースなので、それだけで通うモチベーションになる気がしました笑

カフェスペースはレッスン前後に自習スペースとして活用できるみたいなので、予習復習にうってつけですね

レッスンを受けてすぐに自習スペースを使えるというのは実は大きなメリット。積極的に利用したいですね

レッスン内容

レッスンは個室のレッスンスペースで行います。

ミライズ英会話の講師はフィリピンで本格的な英語を身につけたフィリピン人講師です。

レッスン室に入ると早速英会話が始まります。

ただのフリートークではなく、講師が僕に英語を勉強する目的を聞いたりとカウンセリングも兼ねているようでした。

まずは実力を測るスピーキングパートが最初にありました。

Agenda for today,first,self introduction.Second tell me why you want to lern english.Are you ready?

OK

色々な英会話を受けてきましたが、初級者に向ける英会話のレベルはどちらかというと少し高めに感じました。

OK.Please tell me about your hometown.

My Home town is……

発音はかなり綺麗で、授業の展開をあらかじめ教えてくれるなど論理的でわかりやすかったです。

また、どちらかというと英会話というよりスピーキングを見られているようで、最初は結構たくさん喋らなくてはいけなくて変な汗を書きました。

その後に自分が勉強したい英語の内容などについてのカウンセリングを英語で行います。

I would like to know why do you want to study english.

I want taking high score with TOEIC.

自分が勉強したい内容を具体的に伝えると、豊富に取り揃えられたミライズのレッスンコースから講師が適切なものを選んでくれ、もっともおすすめのコースの組み合わせを提示してくれます。

カウンセラーではなく講師自らがレッスン内容をコーディネートしてくれるのは新鮮でしたが、こちらの実力を確実に見抜いてくれているので、信頼感があって良かったです。

教える人とカウンセリングしてくれる人が同じというのは新鮮でした

実力をしっかり見てくれている人がコースをおすすめしてくれるので、安心感がありますよね

無料レッスンの感想

今回、ミライズ英会話渋谷校の無料レッスンを体験して感じたのは英語を学ぶ楽しさでした。

英語をただ話せるだけではなく、英語の指導もできるネイティブ講師のレッスンはまるで留学のような体験でした。

教室もカフェみたいなお洒落な内装になっているため、教室に入った瞬間からテンションが上がります。

特に自分は日毎オフィスでパソコンのモニターばかり見ている人間なので、お洒落な空間であることは気分転換にもなって良いな、と思いました。

講師は陽気で親切でした。発音も綺麗で、こちらが初学者だとわかるとわかりやすく聞き取りやすく話してくれたため、スピーキングを楽しめました。

また、楽しいだけではなく、こちらの文法ミスやボキャブラリーの少なさなどを的確に見抜いて、自分に足りない要素を指摘してくれたのも好ポイントでした。

総じて、英会話を身につけながら英語の勉強ができる留学体験のようなレッスンだったと思います。

社会人には気分転換にもなるし、本格的な英語も身につくしでおすすめです!

自分がワクワクできる環境で勉強できるというのはとても大切。英会話で英語を教わる体験も上達の近道です

どんな人におすすめなのか

MeRISE英会話の特徴
  • お洒落で使いたくなるカフェのような教室
  • 英語教育に携わったネイティブ講師によるレッスン
  • レッスン一回あたりの料金が安い

結論から言うと、ミライズ英会話がおすすめなのは英語学習を継続して続けて目標を達成したい人です。

ミライズ英会話の特徴はお洒落で通い続けたくなるような教室と、講師が英語を話せるだけではなく教えることにも精通したネイティブであるということ。

一般的な英会話スクールはレッスンを行うネイティブ講師と勉強の進捗管理を行うカウンセラーが別々です。

ミライズ英会話では講師自らが進捗を管理してくれるので、よりきめ細やかなレッスンを受けることが可能です。

レッスン1回あたりの料金も安く、レッスン料金は最安で¥3,600〜

まとめて買うことにより安くなるシステムを採用しています。

レッスンは予約制で、固定制ではないので自分の予定に合わせて柔軟にスケジュールを組むことができるのも魅力。

講師は固定ではありませんが、自分のお気に入りの講師を予約し続けることで同じ講師からレッスンを受けることも可能です。

また、講師はフィリピンの英会話スクールでビジネス英語の指導経験が豊富なので、特にビジネス英会話はおすすめ。

ネイティブ講師が文法や語彙など基礎的な部分の指導も行ってくれるのは魅力ですね

予約制なので、忙しいビジネスマンにもおすすめ。お洒落なスクールは気分転換にもなりそうです。
MeRISE英会話がおすすめの人
  • 本腰を入れて英会話スキルを長期的に向上させたい人
  • お洒落な英会話スクールに通うことでモチベーションを維持したい人
  • ネイティブ講師からレッスンを受けつつ、文法や語彙など基礎も鍛えたい人

Twitterでフォローしよう

PICK UP
おすすめの記事